富の蓄積は何の意味もない | シルバーバーチの霊訓より

シルバーバーチの霊訓より

ブログの説明を入力します。

私たち霊には、してあげたくてもしてあげられないことが沢山あるのです。

皆さんの日常生活での出来事に、いちいち手出し出来ないのです。

因果律の働きをコントロールできないのです。

また、あなた方人間は大切だと考え、私たち霊は下らないと見ていることが、心に重くのしかかっていることがありますが、その窮状を聞かされても、私たちはそれに同情するわけにはいかないのです。

私に出来ることは、永遠不変の原理を教えることだけです。

物質の世界が、すみずみまで理解され開拓され説明しつくされても、宇宙にはどんな人間にも完全に知り尽くすことの出来ない、神の自然法則が存在します。

それは、構想においても適用性においても無限です。

全ての人間が霊的存在です。

大切なのは物的な出来事ではなく 一 それはそれなりに存在価値はあるにしても 一 その裏側に秘められた霊的な意味、あなたの本性、永遠の本性にとって、どんな意味があるかです。

物的存在はいつかは朽ち果て、地球を構成するチリの中に吸収されてしまいます。

ということは、物的野心、欲望、富の蓄積は何の意味もないのです。

一方、あなたという存在は死後も霊的存在として存続します。

あなたにとっての本当の富は、その本性の中に蓄積されたものであり、あなたの価値はそれ以上でも、それ以下でもありません。

そのことこそ地上生活で身につけるべき教訓であり、そのことを理解した人は真の自分を理解したという意味で賢い人間であり、自分を理解したということは神を理解したということになるでしょう。