沖縄国際映画祭プレイイベント上映会inつるみライブレポ! | THE島リズム

THE島リズム

沖縄出身のアーティスト
ヤンバラー宮城のBlog

{1FB7642D-6806-495E-BB14-8FBCEA27F17A}
はいさーい!今日は神奈川!
鶴見文化センターのホールにて
沖縄国際映画祭プレイイベント上映会inつるみ
に出演して来ました〜

よしもとの芸人さんオリオンリーグの
前説でスタートしたこの上映会イベント!

ガレッジセールのゴリ監督の2作品!
とても面白かったさぁ〜

僕の地元、国頭村を舞台にした映画「やんばるキョ!キョ!キョ!」では
ストーリーやメッセージはもちろんでしたが
照屋政雄さんはじめ素敵なキャスティングで
とても味のある映画でした!

{158207AD-EAF9-4F97-92A5-94E6A4805478}


映画のロケ地が国頭村だったせいか
個人的には早く帰りたくなるプチホームシックにかかる作品!笑

ゴリ監督ありがとうございました〜

さて、ヤンバラー宮城も映画に負けじと
ライブでメッセージを伝えました!

曲は「やんばる渋滞」の一曲でしたが
その一曲を通してのどかであったかい国頭の
良さを伝えられたんじゃかいかなと思います!

手伝ってくれたあきおーありがとう!

{759ABD8A-EDD4-44D8-BE94-C5904952423A}

司会進行が顔なじみのえなみーだったんで
ゴリさんとのトークもやり易かったさぁ〜
えなみーありがとう!


{085376E8-6A75-4255-BE9C-849CBF3E76D0}

今回呼んで頂いた、野村さんはじめ
つるみ応援団スタッフのみなさん!
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜