THE島リズム

沖縄出身のアーティスト
ヤンバラー宮城のBlog


テーマ:
{6E1E76D2-F9E2-45E2-AF8E-B4286E0A7C15}

はいさーい!沖縄凱旋ツアーファイナルは

地元やんばる国頭村の辺土名大通りまつりに出演でしたぁ〜


ローカル感満載の辺土名大通りまつり!


辺土名商店街をホコ天にして

お昼2時から始まったお祭りは

色んなもようしものや出店ブースで盛り上がり

ついに夜7時!


まつり最後のプログラム

わたくしのライブでしたぁ〜


育ててくれた地元、辺土名商店街でのライブは

やはり特別なステージだなぁー

{100936AA-3032-46AB-936B-D5AB53379081}

何がって地元of地元過ぎて

お客さんほぼ身内だからさ笑


パーカッションには山田っち!

スティールパンにあきおー!

国頭ライブ常連メンバーでお届けしましたぁ〜

{14251B0B-C6D2-4020-9F49-F5C8F40074AC}

{5A3816D7-DFF3-402F-89CC-0D2050FF82D4}

更に今年は東京泡盛会の小西さんや

小田原から手伝いに来てくれた大森さんや

お世話になったヨロン島のみなさん含め

県外からもお客さんたくさん知り合いもくれました!


「やんばる体操」では園児達が前列でみんな踊ってくれて

僕らよりフラッシュがたかれ

人気を全部持ってかれました笑笑

{9F7CDC32-3E83-489E-A9A3-3D240E3C4425}

みんなで作るおまつり!

これをお祭りって言うんだなぁー


地元の祭りなのに

僕は飛び回っててあんまり国頭にいないから

当日までの準備などなかなか参加出来なくて

演奏するだけで毎回ほんと申し訳ないですけど


{21876AFC-A234-4C4A-9B71-06EF7C6F99BF}


企画から運営から準備から片付けまで

また今年も事故なく無事終えたのも

通り会長りき兄を含め大通り会のみなさん

ボランティアスタッフのみなさん

各お店のみなさんのおかげでございます!


今年も呼んで頂いてありがとうございます!

{E8FAFA8A-5048-426A-9599-E2187D8549D0}

{D0EDEB8C-5BD7-4965-8FDE-1A528F7F2A7E}

国頭村観光大使、もっともっと

地元に貢献出来るように日々また頑張ります!


ありがとうございましたぁ〜

{36EDDA94-783F-4697-BAB0-9157221284EF}

あきお&山田っちも

凱旋ツアーサポートありがとうでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6B7CA37D-761F-4BF8-915C-BE27F59BF7E0}

はいさい!昨夜は沖縄凱旋ツアー2日目

カヌチャリゾート にてイルミネーション輝く

スターダストファンタジア2017に出演でした!


昨年に引き続き今年もお声かけて頂いて

嬉しかったです!


昨年からこのイベントや日ハムのファンミーティングなど

色々な角度で何度かお世話になっている

カヌチャさんなんでスタッフのみなさんとも

顔馴染みになってモチベーション、コンディション共に

とてもいい環境で演奏させてもいました!

{E75B87F6-28F7-418C-A39B-DCA161CAE4F7}

{C4D87AB5-C960-48F6-8E97-EBEA4D58FFE4}


さて、昨日はライブの時間が近づくにつれて

風は強くなるわ雨降るわで天気が荒れ出し始め

更には、アメダスの速報で

ちょうどヤンバラー宮城ライブ開始予定時間

20:00からマックスに大荒れの予報!


これは中止かとみんなが心配してましたが


わたくしには確信がありました。


そう、「無敵の晴れ男」だと。。


先に結果を言いますと


アメダスの予報にうち勝って、ばっちり

ハレダスだったヤンダスとアキダスです!

{E6FF1D99-D799-4BF6-80FF-7C2AF5D9FD25}

「日頃の行い」とかって言う浅い話しではなく

それはもう神がかった何かがありましたね


幻想的でありながらもアットホームでハッピーなライブになりました!


そして

ライブ後の空腹を満たしてくれたのは敷地内にある最高級ステーキハウス!

うん、最高でしたぁ!

{DCB1D967-34D5-4DB4-ACE5-A1522DB90016}


ステーキハウスのスタッフの方に


ヤンバラーさんですよね?

ブーゲンビリア大好きです!


ってこの夏のミュージックギフト

(ニッポンレンタカーに搭載されたCD)

で聴いてくれて好きになったって言う話しを聞いて


お腹も心も幸せになりましたぁ!

{884344E2-AC72-445E-91AE-4EC42F09E0C8}

{B4BE9BA6-0517-4AA0-A05E-62242647A135}

カヌチャリゾート のみなさん

今年もありがとうございました!

{9F575D7D-7E3F-4088-9E69-96E6E7A48AB9}

{E94C743D-F318-46AB-8B21-F4F9BFB1694E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B1478956-96B6-4E34-B159-CBDF0B02255D}

はいさい!沖縄3DAYSライブ!

初日の昨夜は北谷町美浜アメリカンビレッジにある

ロッカーズカフェでのライブでしたぁ!


わたくしの幼馴染が店長してる

海沿いのイカしたお店でのライブ


スティールパンにお馴染み、渡辺明応

パーカッションに旧友、山田一人

{138EA8BA-822E-4B6C-844E-422417DB3363}

そりゃハッピーなライブになるわな笑


県内外から集まってくれたお客さんと

地元国頭からかけつけてくれた同級生達


初めての場所だったけど

そんな感じしないアットホームな空間でした!


幼馴染と職種は違えど

一緒に仕事出来るって嬉しいなぁ

{C186B350-8E17-4DD3-8441-81C08F630FDD}

{3451CFD0-95AD-44F1-9B27-BD58DE79E728}

ロッカーズカフェのみなさん

集まってくれたお客さん

あきおーと山田っち


みんなに感謝っす!!


沖縄凱旋ツアー初日!

最高の夜でしたぁー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4E2BCD12-3FC3-4C52-B7EC-A60C417F7A09}
関西ツアー3日目は11/12[日]
京都は円山公園野外音楽堂にて
くぼちよさんの5周年イベントに出演でした!

天気も良くて紅葉も綺麗で
まさに野外イベント日和
そんな行楽シーズンの京都の
一日でございましたぁ〜

愛が溢れてた会場でしたね
くぼちよさんの男泣きが
物語っておりました笑

周年イベントや結婚式など
祝い事の時に呼んでもらえるのが
最近つくづく嬉しく思います。

ミュージシャン冥利につきる
と、言うか。

大事な日に聴きたい音楽に
選んでくれるのは
ほんと最高の事です〜
{570E7223-0631-4859-96EB-691FD48967E9}


くぼちよさん、スタッフのみなさん
そしてくぼちよを愛してるみなさん
改めておめでとうございましたぁ!

{32A9AE7C-4EE4-4E8B-BF0C-98667C3BCFC4}

{7D4D337E-1514-479B-8A54-4D0359E7C75A}

そして今回ご一緒させてもらった
アーティストのみなさん
サポートしてくれた
あきおー!あおいちゃん!やおきー!
そして紅手風のみんな!
ありがとでしたぁ〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{B042234D-A6AB-4C27-BD41-F385C2508146}
関西ライブレポ!2日目は
11/11[土]大阪は天満のてぃださんでの
ヤンバラー宮城ライブ!

この日から合流のwith渡辺明応

{60256050-2E47-4CF6-8042-823BFD2A8F2F}

いやー今回もハッピーな空間になりましたねー
季節外れのトロピカルミュージック!

一気に夏の色に変わるね笑

でもさ、

僕にとって「音楽のジャンル」や[使用する楽器」や「生まれ育った
故郷沖縄のあーだこーだ」や「曲のアレンジ」や「言葉選び」ってのはあくまで伝える手段の一つであって
{07F6456F-C8EA-404E-8EC8-37D4E8341E21}

やっぱこれまでも意識して
根本のメッセージは普遍的なものを
音楽にして来たつもり。

それは季節問わず、故郷(国)問わず
老若男女問わずにハッピーに出来たらそれが一番いいとブレずに思ってるから。

{4EFC947A-2376-411F-ACCE-CAF75F2EB6BA}

もちろん、アーティストとして
伝わる人に伝わればいい音楽を
貫くカッコよさにも憧れるが

シンプルにその「伝わる人」が多ければ
それに越した事はないってただそれだけ

{3CED880F-3162-480D-B12A-2AD0DF207979}

それを目指す上で居酒屋さんや飲食店や
イベント、不特定多数の人がいる場所での演奏は
とても勉強になる!

教科書を作れる。
{085436E7-3BF3-4C4C-9BDF-E7137F8D83F6}

そんな事を思った大阪天満の夜でした!

最高の夜をありがとー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5666B47F-4FDD-4536-815E-D46E2A483040}

今夜は関西ツアー初日!

大阪京橋にあるハイビスカスでのライブ〜


何を歌ったかとは何を話したとかは内緒ですが

とにかく居酒屋ライブらしからぬ

ディープなライブになりましたね笑


写真見て分かると思うけど

ミュージャンと言うよりわんぱく少年の顔になってるでしょ?笑

{E0954B25-7AD1-44DF-9AE3-FF0073AA60B7}

そう、楽しかったのさ!


青春にタイムスリップしたのさ!


そして改めてハイビスカスの3周年を祝うべく

みちよママをステージ招いて

うたおとミュージックからのお祝い贈呈と

そのまま無茶振りで島太鼓でコラボ!

{0E97512D-147D-46EA-A022-ADBBE196470A}

{C67A1FD6-6791-4450-A067-57B5816D91D3}


いやー楽しい金曜日の夜でしたぁ〜

みちよママはじめスタッフのみなさん

そして、集まってくれたハッピーなみなさん!


どうもありがとうございましたぁ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F11841F8-5A01-460E-ABDB-95D701A7E55C}

はいさーい!昨夜から大阪に前のり〜

高松の兄貴が大阪来てたんで

ちょいとミナミの街を徘徊〜笑


兄貴!ご馳走様でした!!


さて!今日から大阪、京都と

ヤンバラー宮城の関西ツアーっす!!


スタートとなる今夜は大阪京橋にある

ハイビスカスさんでヤンバラー宮城

情熱の弾き語りライブ!!


そして明日はスティールパンのあきおと合流!

大阪天満にある

奄美島料理てぃださんでトロピカルライブ!


ほんで明後日は京都円山公園野外音楽堂にて

くぼちよ5周年イベントに出演!

この日はあきおと京都のモヒカンパーカッション

やおきーも参戦!


是非みなさん!遊びに来てねぇ〜



======= ======= =======

11/10[金]大阪/京橋

@ハイビスカス

http://yanbarar.com/schedule/view/325


11/11[土]大阪/天満

@奄美島料理てぃだ

http://yanbarar.com/schedule/view/319


11/12[日]京都

@くぼちよ5周年イベント

http://yanbarar.com/schedule/view/323

======= ======= =======

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいさい!今夜は東京溜池山王にある

わたくしの隠れ家でもあります

沖縄びいきの日本料理屋さん

溜池うさぎ家さんでヤンバラー宮城ライブ

「ヤギの隠れ家」でございましたぁ〜


溜池山王駅に着いたら、いつも以上に

警察官がたくさんウロウロしてたんで

どうしたのかぁ〜と思ったら


明日からトランプさん来るんだな!


僕の背負ってるギターケースが

ライフルに怪しまれないように

さっそうと店に急ぐ笑


そんな溜池山王

{84AF4FD4-6A01-41F0-9C60-44ACF751A7E3}

さて、そんでライブはと言うと

予約満員御礼のお客さんの中

マタッタリとしっかりとガッツリと

ぬちぐすいなミュージックをお届けしましたぁ

{C7D02062-9D3A-4653-B511-FDDE0AB90468}

毎回ここでのライブ終わったら

「やっぱ改めて弾き語り好きだなぁー」って思うだよねー


弾いて語る。


ここにいる時はね、フォークシンガーでいれるさぁ


今夜も楽しかったっす!

{F1B2BF89-F4D4-4008-9980-EF3162039165}

うさぎ家のみなさん

貴重な三連休の一日を使って集まってくれたみなさん

ありがとうございましたぁ!


また来月、例の企画実現させます笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{1D0C93AB-EC67-42A8-B494-999095AD3B7E}

今日は東京、新大久保にいました!


沖縄出身のお笑い芸人、1.2の大心の

バースデイイベントに参加させてもらったよー


たくさんの芸人仲間やアーティストさん

そして応援してくれるみなさんに囲まれて

大心もハッピーそうで何よりでした!

{426A0F7D-A014-4A3E-8C9D-AE241833C4ED}

わたくしも全力で祝わせてもらいましたー



{D80698C3-46D7-42D6-BBFB-6DC53E77125C}

大心呼んでくれてありがと!

そしておめでと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{281AA6DF-D2E3-461A-9D2C-D94256B28D04}

大阪ハイビスカス3周年ライブイベント

愛されて大成功でございましたぁ!


イベント最初から最後まで

お客さんのテンションもとてもハッピーで

会場がずーっといい雰囲気だったなぁ


そして久しぶりのあのステージは

やはりとても気持ち良かった!

{F49531D4-792E-4677-8023-1C8446870E75}

今回はサポートに具志夫妻

(具志夫妻とは:ヤンバラー宮城が関西ライブの時、泊めさせてもらってる家のご夫婦でござんす)


このスタイルでのライブは初めてだったけど

やはり公私ともにお世話になってるだけあって

ある意味、3人の息はぴったり笑


今回最後の曲に選んだ「サンキューベイベー」


最後の会場一緒の合唱は

とても幸せな時間でした!

{1D13BB1B-F721-456A-A5DE-BFBE2FB2E7D5}

たくさんのお客さんに

素晴らしい出演者のみなさん

アットホームでかつ熱い熱い

涙あり笑いありの素晴らしいイベント


声かけてくれたみちよー!

ありがとうございました!

そして改めて3周年おめでとう!

{1E81AF77-D52B-4805-8D3E-C45EFE557C03}

そんなたくさんの人に愛されてる

居酒屋ハイビスカス!

そこでのヤンバラー宮城の単独ライブが

今月あります!


日にちは11/10金曜日!

是非遊びに来て下さい!



11/10[金]@ハイビスカス(大阪/京橋)

http://yanbarar.com/schedule/view/325


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。