妊娠生活も4ヶ月に入り、動けるうちに温泉に沢山入っておきたい!という願望が強まっています温泉ラブラブ

そんなわけで、今日はイベントのお誘いもあったのですが、正しく休日を過ごそう!と、以前から決めていました。

母と娘を連れて行ってきたのは

「藤七温泉」
八幡平の山頂から200メートルほど下った所にある、標高1400メートルの高さにある温泉です。


沢山の野天風呂があります。
温泉ワンダーランド爆笑ラブラブ

今月下旬には冬季閉鎖になってしまうので、今年のラストチャンス!

紅葉はピーク紅葉


天気は最高

どこまでも見えそうな錯覚を覚える絶景


そんな大自然の中で入る、ワイルドなお風呂!

地面からポコポコと直接お湯がわいていて、湯底には泥状の温泉成分が溜まっていました。

その泥を顔に塗って、パックしている人も。

お湯が真っ白で、浴槽のどこに足場があるのか全く見えません!
スリル満天のお風呂でした(笑)

泉質は単純硫黄泉ですが、phが3.4と高く、少し肌がピリピリする感じがしました。

源泉90℃のお湯は、冷ましているのでしょうが、それでもかなり熱いお湯でした滝汗

飲泉も出来るようです。

日帰り入浴、大人600円財布

宿泊も出来ますルンルン
十和田八幡平国立公園  藤七温泉「彩雲荘」