ということで、エリエールレディスが終わり、シード権も決定しました。

 

香妻琴乃プロは賞金ランク52位に終わり・・・

 

残念ながら、2年間キープしたシード権を失うこととなりました。

 

日頃から、シード権より優勝と強気な発言をしてきましたが、やはりシード権を失うことの悔しさからでしょうか、エリエール後は涙していたそうです。

 

(写真:ALBA)

 

獲得賞金 ¥19,536,250 ですから、例年ならシード権を確保できていた数字という気もしますが、試合数も賞金額も増えてますから、仕方ないですね。

 

出場33試合で、18回の予選落ち、特に最後の3試合すべて予選通過できなかったのが痛かったと思います。

 

いかに安定した成績を残し、長年シードをキープするのが難しいのかわかります。

 

さて、シード落ちとなったことで、ファイナルQTで上位を目指し、来年の出場権を確保する必要があります。

 

気を落としてるひまはありません。

 

勝負はまだこれからです。

 

GDOの記事

止まらぬ涙ポロポロ…香妻琴乃、予選落ちでシード逃す

ALBAの記事

香妻琴乃 逆転シードの望み断たれる予選落ち「切り替えてQTへ」

 

 

(写真:ALBA)

 

今年もフェニックスチャレンジに出演するようです。

3年連続ですね。

 

他の出演者は笠りつ子プロ、青木瀬令奈プロと男子プロ3名です。

 

ALBAの記事

交際中の小平智、古閑美保がテレビマッチで2ショット 香妻琴乃も登場