2007-08-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

「たんぽぽ行きまーす!」


たんぽぽ082707

旦那の大切なガンダムが気になって仕方ない黄色いお嬢さま。
旦那コレクションの色んなロボットが我が家にはあるのですが、
よく見ると、結構ツノとか細かい部分がカジられてたりするのです。
なので、旦那としては近づいて欲しく無いんだけれど、
そういう物に限って誰かさんは精力的にちょっかい出すんだよねー。
まぁ、私のじゃないからどうなったって知ったこっちゃないんだけど。
しばらく無かった換羽が、最近活発化しております。
今までは換羽になると決まって発情してたのに、
ここんとこめっきり発情シーンを目にしてません。
発情を防ぐには軽くストレスを掛けた方がいいと先生が言っていて、
工事や何やかやと最近驚く事が多いから、発情どころじゃないのかな。
たんぽぽにとって負担になってないか神経使っているけれど、
発情しないのはいい事だ!この調子で行っちゃって下さい。

たんぽぽ082707

お昼寝から目覚めると「ずんだ白玉」が出来上がってた。
旦那が枝豆つぶして作ってくれた、旦那スペシャル「ずんだ白玉」!
夏にピッタリの涼しげなスウィーツでございます♪
普通、逆だよなぁ…いつも本当に本当にありがとう、美味しかった!

ずんだ白玉

そして日曜日ランチは大好きなイタリアン店バレーナ へ。
ここは本当に美味しいのです、特に↓この揚げピッツァ、絶品です!
揚げてるのに全然油っこくなくて、モッチモチでウマーです。
切り分け後の写真なので汚くてスミマセン…。

バレーナ

そして、最近私の中でめっちゃブレイクしてるのが↓コレ、
キリン世界のキッチンからシリーズ 第二弾のディアボロジンジャー!
発売日当日に早速買ってみて飲んで以来、もう何本目になるだろうか。
普段、ビール以外で炭酸飲料を全く飲まない私にしては非常にレアで、
この酷暑が後押しとなり、お水やお茶と並んで購買率高し!
普通の甘ったるいジンジャーとは違いキリッとジンジャー効いてます。
ちなみに第一弾のピール漬けハチミツレモンも美味しいです、是非♪

ジンジャー

★☆★↓愛しのたんぽぽへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-08-22
テーマ:【わたしの事情】

嬉しい残暑お見舞い♪


たんぽぽ082207

Happy days★インコと暮す日々 のひーママさんより、
「残暑お見舞い」が届きましたー!めっちゃ嬉しいぃぃぃ!!
「残暑お見舞い」だなんて…何て粋で素敵なのでしょうか。
ひーママさんは、本当に心配りが素晴らしい方だなぁ、
と常々思ってたりします、いち女子として是非見習わねばなりません。
そして愛鳥たちを凄く愛してて、色んな事を工夫されてて、
うちのちょー適当&放任主義的育て方ったら…って思ってしまいます。
以前、ヒエ穂を食べた事なかった不憫(ふびん)なたんぽぽの為に、
凄く立派なヒエ穂を送って下さって、
たんぽぽは無事ヒエ穂デビューを飾りもの凄い勢いで無くなりました。
ひーママさん、本当にありがとうございました!!
可愛いアーちゃん、ひーちゃん、ミモちゃんのおすましショットで、
この厳しい残暑を乗り越える事が出来そうです。

誰かさんもお喜びですか?…恐ろしい勢いでペレットを食べとります。

たんぽぽ082207

★☆★↓残暑も頑張れるぞ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-08-21
テーマ:【小休止】

花鳥園フィーバー!…その2


花鳥園12

水鳥エリアがあって、そこには積極的なフラミンゴがいます。
自由に歩き回ってるのは他の子と同じなんだけど、
首を伸ばすと私の肩位の高さなのでちょっと怖かったりもします。
寄って来たと思ったら私の首巻きに夢中になってました。
観察してると色んな人にちょっかいを出し驚かせてました。

花鳥園13

フクロウコーナーがあって、4種類程のフクロウがいました。
このメンフクロウが熟年夫婦みたいで何とも愛らしかったです。

花鳥園14

外へ出ると大きな池があって、その奥にエミュー牧場があります。
ここのエミューはかなり飢えてるのか、人懐っこいのか、
餌のカップを持った瞬間、ワーッと寄って来るのはいいのですが、
大きいから最初は怖いの何の!慣れるとガツッと抱えたり出来るけど。
このエリアの奥に少女漫画に出て来そうな白い大きな鳥が1羽いて、
エミューの突然変異!?かと思ったら、どうやらレアと言う鳥みたい。

花鳥園15

ペンギンと撮影会にも参加しました。
「あずきちゃん」と「かりんちゃん」って言うペンギンを、
抱っこさせて貰え、自分の手持ちのカメラで撮影が出来ます。
首巻きに気を取られてカメラを見ないかもなので、
首巻きを取る様に言われたから、ヤンチャなのかと思ってたら、
思ってたより柔らかく温かく、凄く大人しくてちょー可愛いー!
旦那も撮影して、ペンギンを初めて飼いたいと思った…と言ってた。
ちなみにこの撮影が出来るのはあずきちゃんとかりんちゃんだけで、
他の子だとこうはいかないそうです、ペンギンも色々あるのね。

花鳥園16

休憩を取った後、ふれあいゾーンに戻ると下にオカメがいた。
でも、やっぱり全然触らせてくれず、それでも可愛いよオカメたち!
他の鳥と違ってあまり動きのないオカメ、
たんぽぽも日中ジッとしてるもんね、野性もこんな感じなのかしら?
ふれあいゾーン入り口のアンソニーは腕を出すと乗ります。
そして何故か隅っこに大きなカメが2匹いて、白菜をバッリバリ。

花鳥園19

いきなり狂った様に飛び回るコガネメキシコインコ。
何度も何度も室内を往復してて、その度にあちこちで歓声(悲鳴?)が。
ぶつかるギリギリで飛ぶし、かなりの数なのでその姿は圧巻です!
オカメはちっともこんな風に飛ぶ事は無かったな、最速の鳥だよね?

花鳥園17

旦那のリュックにコガネメキシコインコが貼り付いて遊んでた。
餌も持って無かったのに、よっぽどこのリュックが気に入った!?
本当にヤンチャで動きの面白い事、おっとりオカメとは真逆だな。

花鳥園18

水鳥のエリアに大きな鳥(写真左下)がいて、
通りかかったら餌やり体験が始まる所だったので参加した。
餌はキビナゴみたいな魚で、この鳥は警戒心が強いので近くまで来ず、
魚を投げてそれをキャッチさせると言うもの。
ちゃんと投げてあげないと気分を害して遠くへ行ってしまうと言われ、
私はちゃんと出来たんだけど、旦那が投げた魚をキャッチ出来なくて、
そしたら本当に気分を害してしまい遠くへ行ってしまった…何てヤツ!
他の餌やり体験をしてる人たちに非常に申し訳なかった、でもねぇ…。

花鳥園20

フクロウコーナーを通りかかったら、フクロウを触れると言うので、
フクロウ触り体験にも参加した、写真はよくTVに出てる、
驚くと細ーくなる事で有名な「ポポちゃん」大人しくて可愛いかった!
以前ペットショップでフクロウに思いっきり噛まれた経験有りなので、
ちょい警戒してたけど、さすがちゃんとしつけられてるので、いい子!
目がガラス玉の様で美しかったです。

花鳥園21

私が大切にそっと優しく抱っこしてるんはフラミンゴの赤ちゃん!
フッワフワで大人しくって可愛いのなんの!!
他の子たちでは出来なかったナデナデをこの子にしてみたら、
気持ち良さそーに目を閉じてた、このままうちの子に…何て考えたり。
フラミンゴの赤ちゃんに人が群がってるのを見て、
アンソニーは焼きもちを焼いてるんです、って飼育員の方が言ってた。

花鳥園22

そんなアンソニーがこれまたリュックに興味を持って遊び始めた。
可愛いからしばらく見てたけど、もういいでしょって離そうとしたら、
怒る怒る!そして噛まれると痛いからしばらく放っといてみる。
ちなみにアンソニーは「ハロー」ってお喋りするんです。

噂通り鳥好きにはたまらん施設でした、楽しかったー面白かったー!!
ここで働いてみたい!ってついつい思ってしまう程、鳥三昧いいなぁ。
GWの時に行った奈良で鹿せんべいに4千円使ってしまったけど、
ここでも同じく、餌やりに4千円近く使ってしまった!…ついつい。
忙しくボロボロだった1週間だったので、凄くリフレッシュ出来た。
休みを取った訳じゃないけど、いい夏休みの思い出になりました。
これでしばらく頑張れる、次はいつ来れるかな、また絶対に来るぞ!
誰かさんはお留守番、いつもよりかは全然早く帰って来たからご満悦。
ケージの出っ張りをくわえたまま「悦に入り」空白の時間が流れてた。

たんぽぽ082107

★☆★↓勝手に夏の終わり…にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-08-20
テーマ:【小休止】

花鳥園フィーバー!…その1


花鳥園01

先週土曜日に鳥好きの憧れの地、「掛川花鳥園」 へ行って来ました!
やっとやっと行けたー!
意外と近くて、新幹線で片道1時間、1人往復1万円程で行けたのね。
そんなだったらもっと早く行けたのに、凄く遠いイメージがあったよ。
頑張って早起きして、開園前に到着、こういうふれあい施設はね、
午前中がいいんですよ、だって動物たちが1番お腹空かしてるから。
入り口に入るとまず、ペンギンがお出迎えしてくれた、可愛いなぁ。

花鳥園02

入園チケットを買い、ペンギンの餌やりの整理券をもらう。
すぐに池があってペンギンやらカモやらペリカンやら黒鳥やら。
100円で餌を飼い、さっそくあげてみる、わらわらと寄って来る。

花鳥園03

ふれあいゾーンの入り口前にはヨウムのアンソニーがポツンといます。
そしてふれあいゾーンに入りすぐに1カップ100円で餌を飼うと、
ワーッと放し飼いの鳥たちから熱烈大歓迎を受けます!感激!!
ちなみにカップの中身は細かく切ったメロンでした。

花鳥園04

ふれあいゾーン内の木々の上にオカメたちもいます。
でも他の子たちと違って全く寄ってきません、まるで懐いてないです。
オカメ好きとしてはもういてくれるだけで嬉しいんだけれども。

花鳥園05

餌カップさえ持ってれば、すぐにこんな状態になります。
普段、こんなに鳥たちにモテる事はないので、嬉しいったら♪♪
コガネメキシコインコたちは本当に人懐っこくてアクティブで可愛い!

花鳥園06

わんさわんさと寄って来ます、爪で腕が傷つきまくるけど、
そんな事お構いなし、止まれるだけ止まらせたくなるのです。
要所要所に無人餌カップ売場があるので、見かける度に買ってしまう。

花鳥園07

オニオオハシも数羽いて、餌でおびき寄せるとまんまと腕に乗ります。
めっちゃ可愛いです、結構人懐っこいです、触ると怒るけど。

花鳥園08

スイレンもとても綺麗です、私は花好きでもあるのでもってこいだ。
スイレンの葉の上を足の指がめちゃ長い親子が歩いてました。
産まれてまだ間もない位のヒナが2羽(写真左下)ピヨピヨいました。

花鳥園09

色んな鳥がいます、とりあえず餌さえ持ってれば皆寄って来ます。
エジプト(写真右下)みたいな鳥が凄ーく珍しかったです、キジの仲間?

花鳥園10

ほどなくして飼育員の方が金網に水の入った容器を設置すると、
コガネメキシコインコがわさーっと飛んで来て一斉に水浴び!
容器の中はギュギュウ、たんぽぽもこれ位自発的にしてくれたらなぁ。

花鳥園11

↑ペンギンの餌やり体験↑、時間前にペンギンの池に集合。
整理券順に並び、説明を受け、豆アジが3匹入ったカップを渡される。
ガッツガツと寄って来ます、そして触っても嫌がんない、可愛いです!
…続く。

花鳥園11.5

★☆★↓憧れの花鳥園にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-08-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽの感度


たんぽぽ081907

先週の金曜日の早朝4時頃に千葉で地震があった。
私たちの住む神奈川県藤沢市はちっとも揺れなかった。
…にも関わらず、誰かさんは久々の大パニック!
早朝にも関わらず、何事かと旦那と共に飛び起きた。
すぐにケージから出し落ち着かせる、可哀想に鼻をすりむいてた。
たんぽぽを落ち着かせつつ、しばらく原因を考えてたけれど分からず。
そしてケージに戻し、皆で寝に入ろうと電気を消したらいつも同様、
何かに向かって「フッ!フッ!」…夏だしねぇ、何か来たのかなぁ…。
と、悪い想像を巡らせつつ起きる時間を迎えた。
朝のニュースで千葉の地震の事を知る、千葉の地震でもパニくるの!?
と驚き、遠く離れた地震も感じてしまうたんぽぽの感度の良さに感心。
そんな金曜の朝に続き、土曜日の千葉の地震でももち!パニクッてた。
土曜日は鳥好き憧れの掛川花鳥園 へ行くので朝5時起きの私たち。
それより1時間も早く起こしてくれてありがとう、
疲れきった体にムチ打ってた1週間、寝不足と言うシメでくくられた。

たんぽぽ081907

先週は1日も早く帰れなかった、不慮のトラブルに見舞われたりと、
何だかんだで非常ーに忙しい1週間だった。
でも、金曜日は仕事的に落ち着いてる予定で抜け穴だったので、
久しぶりに友達と語り合おうと、関内のイタリアン のコースを予約。
お店の雰囲気&店員さんのサーブも良く、何より大変美味しかった!
その友達 とは戦友で、お互いを高め合う存在って感じでしょうか。
定期的に会い色んな事をこれでもか!って位喋り倒す彼女との時間は、
本当に楽しくて、刺激にもなるし、私にとってとても大切な時間です。
次は来月、それまでまたお互い頑張って走り続けてよーね!

CHIKI CHIKI&TAN TAN

★☆★↓パニクり姫にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-08-14
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽの怖い夏


たんぽぽ081407

最近、仕事携帯(写真右)を持たされてる。
プライベート携帯はモトローラ ってだけで飛びついた黒いヤツ。
こんなにも使えない携帯だとは思いもしなかった!
この携帯を持ってる人のほとんどが初期不良に悩まされ、
使い勝手や機能の古さに舌打ちしたのではなかろうか。
…って事が言いたいんじゃなくて…仕事携帯は今どきの携帯だから、
着メロの音のいい事ったら!…同時に誰かさんは飛び上がる結果に。
生まれつき(?)電子音に弱い誰かさん、携帯の着メロが大嫌い。
ちなみに着メロはピタゴラスイッチ 普段はバイブにしてるんだけど、
先日会社で思いっきり鳴らしてしまい大爆笑をかってしまった…。

たんぽぽ081407

そして今、たんぽぽの中で最も怖いのが工事が入るが為にバラした、
ダブルベッドだったりします。
実はこの部屋は畳の部屋で、それがフローリングになると言う事で、
この部屋の物を一旦リビング、キッチン、旦那の部屋(倉庫)へ避難。
その時のたんぽぽの慌て様ったら!
腰が抜けて飛べなくなる程でした、もうそれはそれは大変でした。
それ以来、たんぽぽはこれが大嫌いで視界に入っただけでパニック。
工事も無事に終わりすっかり落ち着き数日が経ったにも関わらず、
まだ組み立ててない私たち、リビングにドカッとマットレスを敷き、
そこで毎日寝てたりしてたらすっかり気に入ってしまい現在に至る。
たんぽぽの為にも早いトコ何とかしなくちゃねー、ゴメンねズボラで。

たんぽぽ081407

★☆★↓落ち着かないたんぽぽの夏にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-08-13
テーマ:【たんぽぽ事情】

ニュータイプ★たんぽぽ


たんぽぽ081307

またまた、ひさーしぶりの更新になってしまった!
仕事が忙しくってどしましょ!?ってな毎日を送っております。
今は仕事が楽しくて楽しくて仕方なく、飲みの機会も多かったり、
帰りが確実に遅い日々で、ブログが二の次になってしまっています。
せめて週1でも更新したいと思いつつも、ついついおざなりに…。

さてさて、たんぽぽは相も変わらず元気ハツラツで、
少しばかり寂しい思いをさせてるけれども週末フォローは欠かせなく。
餌を10gにしてからと言うものの体重が103gまで落ちました、
まだ100gの大台から抜け出せませんが…瘠せたもんね!ちょっと。
昨日から気になってる事があり、それは何故かたんぽぽの目の下から、
黒い毛(?)が生えて来た事、何故に黒い毛!!??
たんぽぽはルチノー種ではないの!?何故!?…と面白がってますが。
実はたんぽぽは生粋のルチノー種では無いはず、覚えてる限りだけど、
だってたんぽぽのお兄ちゃんはグレーの子だったはずだもん。
…って事は、たんぽぽはその内グレー部分が出て来る可能性が…、
それは無いか、そうなったらちょっと面白いのになぁと思ったり。

たんぽぽ081307

昨日、旦那と久しぶりにボーリングへ行った。
私はなかなかの下手っぴで、スコア100でスゲーじゃん!って感じ。
以前、友人3人とラスベガスで2週間程放浪してた時は、
毎日ボーリングしてたっけ、ギャンブルばかりだとお金持たないしね、
アメリカじゃ1人ボーリングが当り前だって事を知り驚いた。
 
たんぽぽ081307

ボーリングの玉がビビットで可愛かったので思わずパチリ。
以前食べた、Sadaharu Aoki のシューと、

たんぽぽ081307

マカロンを思い出した。
相変わらずスウィーツ熱は冷めやらぬ、都内に出る機会が多いので、
時間があれば隙を見つけてスウィーツ漁りに余念がなかったり。
アッと言う間に週末終わり!…今日からまたフル稼働だー!
旦那は今日から飛び石で休みを取るらしい、私は今年の夏はいいや、
来年またガツッと休みを取って、海外へ飛ぶもんね!…頑張ろ…。

たんぽぽ081307

★☆★↓たんぽぽのヒゲ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。