花鳥園フィーバー!…その2 | 【たんぽぽの惑星】

花鳥園フィーバー!…その2


花鳥園12

水鳥エリアがあって、そこには積極的なフラミンゴがいます。
自由に歩き回ってるのは他の子と同じなんだけど、
首を伸ばすと私の肩位の高さなのでちょっと怖かったりもします。
寄って来たと思ったら私の首巻きに夢中になってました。
観察してると色んな人にちょっかいを出し驚かせてました。

花鳥園13

フクロウコーナーがあって、4種類程のフクロウがいました。
このメンフクロウが熟年夫婦みたいで何とも愛らしかったです。

花鳥園14

外へ出ると大きな池があって、その奥にエミュー牧場があります。
ここのエミューはかなり飢えてるのか、人懐っこいのか、
餌のカップを持った瞬間、ワーッと寄って来るのはいいのですが、
大きいから最初は怖いの何の!慣れるとガツッと抱えたり出来るけど。
このエリアの奥に少女漫画に出て来そうな白い大きな鳥が1羽いて、
エミューの突然変異!?かと思ったら、どうやらレアと言う鳥みたい。

花鳥園15

ペンギンと撮影会にも参加しました。
「あずきちゃん」と「かりんちゃん」って言うペンギンを、
抱っこさせて貰え、自分の手持ちのカメラで撮影が出来ます。
首巻きに気を取られてカメラを見ないかもなので、
首巻きを取る様に言われたから、ヤンチャなのかと思ってたら、
思ってたより柔らかく温かく、凄く大人しくてちょー可愛いー!
旦那も撮影して、ペンギンを初めて飼いたいと思った…と言ってた。
ちなみにこの撮影が出来るのはあずきちゃんとかりんちゃんだけで、
他の子だとこうはいかないそうです、ペンギンも色々あるのね。

花鳥園16

休憩を取った後、ふれあいゾーンに戻ると下にオカメがいた。
でも、やっぱり全然触らせてくれず、それでも可愛いよオカメたち!
他の鳥と違ってあまり動きのないオカメ、
たんぽぽも日中ジッとしてるもんね、野性もこんな感じなのかしら?
ふれあいゾーン入り口のアンソニーは腕を出すと乗ります。
そして何故か隅っこに大きなカメが2匹いて、白菜をバッリバリ。

花鳥園19

いきなり狂った様に飛び回るコガネメキシコインコ。
何度も何度も室内を往復してて、その度にあちこちで歓声(悲鳴?)が。
ぶつかるギリギリで飛ぶし、かなりの数なのでその姿は圧巻です!
オカメはちっともこんな風に飛ぶ事は無かったな、最速の鳥だよね?

花鳥園17

旦那のリュックにコガネメキシコインコが貼り付いて遊んでた。
餌も持って無かったのに、よっぽどこのリュックが気に入った!?
本当にヤンチャで動きの面白い事、おっとりオカメとは真逆だな。

花鳥園18

水鳥のエリアに大きな鳥(写真左下)がいて、
通りかかったら餌やり体験が始まる所だったので参加した。
餌はキビナゴみたいな魚で、この鳥は警戒心が強いので近くまで来ず、
魚を投げてそれをキャッチさせると言うもの。
ちゃんと投げてあげないと気分を害して遠くへ行ってしまうと言われ、
私はちゃんと出来たんだけど、旦那が投げた魚をキャッチ出来なくて、
そしたら本当に気分を害してしまい遠くへ行ってしまった…何てヤツ!
他の餌やり体験をしてる人たちに非常に申し訳なかった、でもねぇ…。

花鳥園20

フクロウコーナーを通りかかったら、フクロウを触れると言うので、
フクロウ触り体験にも参加した、写真はよくTVに出てる、
驚くと細ーくなる事で有名な「ポポちゃん」大人しくて可愛いかった!
以前ペットショップでフクロウに思いっきり噛まれた経験有りなので、
ちょい警戒してたけど、さすがちゃんとしつけられてるので、いい子!
目がガラス玉の様で美しかったです。

花鳥園21

私が大切にそっと優しく抱っこしてるんはフラミンゴの赤ちゃん!
フッワフワで大人しくって可愛いのなんの!!
他の子たちでは出来なかったナデナデをこの子にしてみたら、
気持ち良さそーに目を閉じてた、このままうちの子に…何て考えたり。
フラミンゴの赤ちゃんに人が群がってるのを見て、
アンソニーは焼きもちを焼いてるんです、って飼育員の方が言ってた。

花鳥園22

そんなアンソニーがこれまたリュックに興味を持って遊び始めた。
可愛いからしばらく見てたけど、もういいでしょって離そうとしたら、
怒る怒る!そして噛まれると痛いからしばらく放っといてみる。
ちなみにアンソニーは「ハロー」ってお喋りするんです。

噂通り鳥好きにはたまらん施設でした、楽しかったー面白かったー!!
ここで働いてみたい!ってついつい思ってしまう程、鳥三昧いいなぁ。
GWの時に行った奈良で鹿せんべいに4千円使ってしまったけど、
ここでも同じく、餌やりに4千円近く使ってしまった!…ついつい。
忙しくボロボロだった1週間だったので、凄くリフレッシュ出来た。
休みを取った訳じゃないけど、いい夏休みの思い出になりました。
これでしばらく頑張れる、次はいつ来れるかな、また絶対に来るぞ!
誰かさんはお留守番、いつもよりかは全然早く帰って来たからご満悦。
ケージの出っ張りをくわえたまま「悦に入り」空白の時間が流れてた。

たんぽぽ082107

★☆★↓勝手に夏の終わり…にクリックお願いします↓★☆★

ランキング