情報の90%は視覚から | 群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメの公式ブログです。
公演情報をはじめ、所属部員がおしらせをしたり、裏話をしたりしています。
公式Twitterもあるので、どうぞご覧ください!

 
 
 
 
 
 
 
なぜ服を着ますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!!!!
 
胃の衰退が激しいてつこです。
最近寒くて見た目より防寒を重視しながら服を選んでしまうてつこです。寒いですねぇー赤城下ろし。
 
 
 
役職
さぁ、今回のワタクシの役職。タイトルをみて気づいた人も多いと思いますが、演出です。
衣装の演出です。
そう!!私の今回の役職は衣装なのだ!!!
メイク楽しぃー!(できるとは言っていない)
服縫うの楽しぃー!(できるとは言っていない)
 
 
 
今回の見どころ
突然ですけどなんで人間って服を着るんですかね。まぁ、最近の私は寒さ対策のために服を着ているわけですが。寒さ対策するため、大事な部分を露出しないため、外敵から身を守るため、と服を着るメリットはたくさんあるわけです。
そして、着ている服は自分を表現するための手段にもなります。
派手そうな格好をしていれば、明るい、強そう、といったイメージを
カジュアルな格好をしていれば、近寄りやすそう、優しそう、などといったイメージを
人に与えることができます。
人の印象というものは見た目から決まります。つまり、服や顔、髪型によって決まってしまうということです。
…あれ、それを決めるのって衣装の仕事じゃない???
そう!!!!そんな大事なことを決めるのが私の仕事です!登場人物の性格、年齢、また役同士の関わり、舞台との関わり、そういったものを衣装で表しています。なので衣装にも是非ご注目を!!
 
夢の中でやってみたいこと
魔法使いになり世界を救って英雄になりたい。
 
魔法使いたい!
承認されたい!
夢の中くらい自由に生きたい!
現実から解放されたい!
 
(まぁ、きっと見たい夢は見れないんでしょうけど…)
 
 
 
次の人紹介
さてさて、次のターンはやまもこ!!!西日本からきてるよ!!キラリと光る新入部員だよ!!よろしく!!
 
…雑な紹介をしてしまいました。
でも、彼を表す言葉は「ひかる」で済んでしまうんじゃないかと私は思うわけですよ。はい。
センスが光ってて、部署が光ってる。そういうことです。(雑でごめんね!!!!)
 
と、いうことで私のターンはこれにて終了!
またね!
 
 

-----以下公演情報----------------------------

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ 

第125回定期公演

『百舌』

 

●公演日時

12月16日 11:00~

                15:00~

        17日 14:00~

公演時間はおよそ1時間を予定しております。

開場は各公演時間の30分前になります。

 

●公演場所

群馬大学荒牧キャンパス内 学生ホール

 

●チケット料金

当日券     500円

前売り券 300円

 

チケットのお求め、お問い合わせは、

theatre.fumee@gmail.com

まで。