群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

公演近くになるとどんどん更新されていきます。
お知らせ&裏話的な・・・㊙
普段の練習風景はツイッタ―をご覧ください。


テーマ:

どうも、情報解禁以来ですねぴりかです。

公演期間ブログのトリですってよ。かぁーっ!⌒(ё)⌒
 
最近の私ですか?
いつも通りレポートを溜め込む生活を送っています。
今日は研究室配属の説明会だったのですが、もちろん、レポートを全て提出しなければ進級できないので、研究室配属できないですよ、という話をする教授と目が合ったような、合わなかったような。
そんな感じの生活を送っています。
 
いいんですよ幸せだから。
 
毎度恒例、私の学業の実態はこれくらいにして、次いきますか。
 
 
前回の更新者はりんりんでしたね。
彼女はちょっと抜けてて、たまに会話が噛み合わねぇ!なんてこともあるし、私のちょっかいをことごとくスルーするし、ちぇっ、なんだよもうちょっと構ってくれたっていーじゃねーかって思うこともあるけど!
そんなことどうでもよくなるくらい、とっても頑張り屋さんでいい子です。
今日は役者練ないよって言ってるのにホールに来て通しの動画見てるし。
努力家なんです。尊敬するくらい。
 
最近は食べ物で釣るとすっごく笑顔になるので、かわいいやつめって気持ちで見てます。単純か。
 
 
はてさて、入ったときにはこんなことするなんて想像もつかなかったなぁ。
何してるかって?そんな最後なんだから察しt
毎日みんなに、今日は何すんの?って言いまくるお仕事してました。
懲りずにちょっかいだして怒られるお仕事してました。
みんなごめん!そしてありがとう!!
 
意気込みは、コミュニケーションを大事にすること。
 
常々私は、演劇はコミュニケーションだと思っています。
公演参加者の内だけじゃない。この台本と私たちもそうだし、お客さんと私たちもそう。
 
こんなこと言いつつ、下手くそな私です。
文字通り助演や、他のスタッフのみんな、もちろん役者にも助けられて、どうにかこうにかやっていけたかなと思います。
コミュニケーション。
ほんと感謝でいっぱいです。
 
きっとお客さんにも、感じてもらえるって、思います。
 
 
じゃ、お題の方に移りますか。
死ぬ前に食べたいもの。
 
これは迷わないですね、唐揚げです。
 
お母さんの作った家族の味の唐揚げ、高校の親友と食べたコンビニの唐揚げ、ヒューメの仲間と食べるやたらデカイ唐揚げ(天福か…アパッチか…)、大事な人とよく食べるんです、唐揚げ。
 
(でもこんなに連呼すると胃もたれしそう…(汗)
 各一個くらいでいいかなぁ(よくばり))
 
私にはこんなに大事な人がいたんだから、きっと来世でもやってけるさって思いながら死にたいですね。
 
 
 
今公演のブログはこれにて閉幕!
見てくださった皆さんありがとうございました!!
 
公演をお楽しみに!!
 
 

↓公演情報はこちら

ーーーーーーーーーーーーーー

 

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

第124回公演

 『ハルシオン・デイズ』

 

☆公演日時

   2017年7月

     15日(土)11:00~/17:00~

     16日(日)15:30~

    (開場時間は各開演時間の30分前)

 

☆場所

   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

 

☆チケット料金

   100円

 

チケットのお求め、お問い合わせは

担当の原田(s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

りんりんりーん♪

りんりんりーん♬

鈴がぁー鳴るぅー♩

 

というわけでようやく私の出番がやって参りました(どやぁ)

1年のりんりんです!

最近暑くなってきましたね

え?夏に相応しくない歌を歌ってるって?

それじゃ歌詞の一部を変えて季節感をガラリと変えましょうか

 

さぁ皆さんもご一緒に!

りんりんりーん♪

りんりんりーん♬

鈴虫がぁー鳴くぅー

(鈴虫ってりんりんって鳴くっけ?)

 

 

〇前回の更新者について

前回の更新者はWeapon...

いや、うえぽんでした

まず、うえぽんの書いてた最後のあの内容について弁明させてほしい

あれは違うんだよ

『第一印象が』って言葉つけるのを忘れてたんだよ!!!

修飾語が足りなかった私が原因だっていうのは認めるけどさぁ!!

それを使って私を煽らないでくれ!!

毎回申し訳なさで発狂しそうなんだよ

しかも前回のやつのうえぽんの煽りは一体なんなんだよ

真面目だなーて思いながら見てたのに最後私に対する扱いがひどくないっすか?

私はただの普通の一般人なんだけどなあ

おかしな奴とかぶっ飛んでるってどういう事なのだろうか

私にはさっぱりわからないなぁ!!

 

 

〇役職と意気込み

 

このままのテンションでいくときっと皆さんにとって私が演じる役のイメージが壊れてしまいそうで怖いのでこれからは真面目(当社比)でいきます

 

 

今回の公演で私は谷川和美というカウンセラーの役をさせてもらいます。

初めて演劇に関わり初めての役者をしたのですが、やっぱり役者って難しいですね。自分の事すらもよくわかってないのに自分じゃない人...いわゆる他人を理解して、それになりきるっていうのは中々に困難なことでした。

また、公私共に皆さんにかなりご迷惑をかけてしまったと思います。ほんとに申し訳ないです。それでも見放さずに見守ってくださったヒューメの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この3カ月間、ヒューメンバーとの思い出を振り返ると色々なことがよみがえります

焼肉に行った後にラーメンの替え玉をした胃がブラックホールの仲間たち、2年生だと思っていたとある機動戦士先輩が3年生だと知った時の衝撃、同期の家に遊びに行った時に仕掛けられたドッキリなど、その一つひとつの内容が濃すぎて..この3カ月は遅かったような早かったような不思議な時間でした。正直この公演が近づく度に終わってしまう事への寂しさを覚えます。でもこの公演は私たちの軌跡なのです。それを皆さんに見てもらいたいです。私はその思いをこの舞台に込めます。全力で私は谷川和美を演じたいと思います。

 

さて...

 

そういえばこの前なぜか

「カウンセリングするよりされたほうがいいんじゃない?」

と言われました

一体何を言っているのか分からないですね

      こんなに真面目なのになぁ

 

 

〇死ぬ前に食べたいもの

 

やっぱり死ぬ前には毒薬とか食べたいな

きになるなーどんな味がするのかなって

その手に持っているものは何?

ばれていないとでも思ったか

 や、やめて!

私は死にたがってなんかないわ!

 

...死ぬなら苦しまないで死にたいですね

 

 

〇次回の更新者に一言

次の更新者はぴりか先輩です

ぴりか先輩は社交的でフレンドリーで友好的な先輩です

私にも結構話しかけてくださって、凄くうれしいですね

もし私に歳の近い姉がいたらこんな感じなんだろうなーと思います

あと、ほぼ毎日桐生から片道1時間の道を学生ホールまで通っているのが凄いと思いますね

私も来年になったら片道1時間の犠牲になるんだろうな(遠い目)

私が役者としてこの舞台に関われることができ、様々な経験を得ることが出来たのは先輩のおかげです。本当にありがとうございました!

 

 

さて、

いままでのブログで見ればわかるように

ご覧の通りヒューメには個性的で愉快な仲間たちがいます

まちがいなく、この大学で一番個性的な連中ですね

 このヒューメンバーで作り上げる公演...気になりませんか?

でしたら是非見に来てください

 

ようやく今まで続いていたブログリレーも次回で最後です

ろくでもない事ばかり書いてこんなので良かったのかな

しかし!!私とは違い先輩は素晴らしい事を書いて

くださるでしょう

 

次回お楽しみに!

 

 

↓公演情報はこちら

ーーーーーーーーーーーーーー

 

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

第124回公演

 『ハルシオン・デイズ』

 

☆公演日時

   2017年7月

     15日(土)11:00~/17:00~

     16日(日)15:30~

    (開場時間は各開演時間の30分前)

 

☆場所

   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

 

☆チケット料金

   100円

 

チケットのお求め、お問い合わせは

担当の原田(s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*このページをご覧になるにあたり『内容の温度差で風邪をひきました』『役のイメージがずれてしまったったじゃないか!!』『抱腹絶倒するような面白いブログを書けって言ったのに!!byうえぽん』等のクレームは一切受け付けておりません。ご了承ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 みなさんどうもこんにちは。

 現在絶賛群馬の暑さに殺されかけております、うえぽんです。実は僕、北の大地からやって来た【道産子】だったりするのでこの日差しと暑さは堪え難いです。毎日辛くてぼーっとしていると声をかけてくださる先輩や同期の仲間がいるのですが、「大丈夫です。(笑)」と返すのみ、、、、。(笑)

 そんなことはさておきついに僕の番が来てしまったのですね、、、、。何を書こうか悩んでなかなか書けずにいたのですが、結局何も思い浮かばなかったので無計画に書いて生きたいと思います。

 

 前の更新者はジョニーさんですね非常に不思議な方です。怒っているのかただ熱く語っているのかがわからないことがしばしば、、、。それでも後輩の僕たちを思って声をかけてくださっていると思うとあまり反応できなくて申し訳ない、、。僕は人と会話するときに色々考えてしまい、結局何も言葉にできずに終わることが多い。そんな反応の薄い僕にでもいつも話しかけてくださるので少し安心します。残り練習はあと少ししかありませんが、共に多くの方に見ていただけるような舞台を作り上げたいです。

 

 役者です。まぁジョニーさんも書かれていましたが一年生の仲間たちには演劇経験者が二人もおりまして、僕みたいな演劇を見たこともないような初心者が役者に選ばれるなんて思ってもいませんでしたが、二人とも今回は役者を希望しなかったようでなんとか役者として今稽古させていただいております。

 意気込みは、とにかく見に来ていただいた方に楽しんでいただけるような演技をするということです。本当の正解がないからこそ最終的に僕たちが考えて出した答えを見ていただきたいです。今回、内容が非常に難しく、僕はなんどもなんども読み、演じることで少しづつわかって来たこの劇の内容が一度見ただけで伝わるものにしたいです。

 

 死ぬ前に食べたいものですか。僕はお魚さんですね。北海道にいた時は毎日食べていたんじゃないかというくらいお魚さんを食べていたこともあり、大好きなお魚さんを死ぬ前に食べたいです。

 

 次の更新者はりんりん、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

こいつなかなかにぶっ飛んだやつです。いい意味でおかしなやつです。天然なのかなんなのかたまにすごいことを言います。僕に平気な顔してチャラいクズとか言えるくらいすごいやつです(チャラくもクズでもないはず)。まぁ楽しいやつです。だからきっと抱腹絶倒するようなブログを書いてくれるに違いない。いったどれくらい面白いブログを書いてくれるのか!!!楽しみで楽しみで仕方がない!!!!さぁ書いてみろ!面白いブログを!!誰もが読みたくなるような面白いブログを書いてみろ!!!!

 

 

↓公演情報はこちら

ーーーーーーーーーーーーーー

 

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ

第124回公演

 『ハルシオン・デイズ』

 

☆公演日時

   2017年7月

     15日(土)11:00~/17:00~

     16日(日)15:30~

    (開場時間は各開演時間の30分前)

 

☆場所

   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

 

☆チケット料金

   100円

 

チケットのお求め、お問い合わせは

担当の原田(s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、おはこんばんにちわ。春は怠惰に過ごしてご無沙汰してたジョニーです。群馬の頭おかしい冷風に身を凍らせたのも遠く、今はメイクを溶かして肌色の汗をかく日々です。ホールって暑いな、人がいて良い環境じゃねぇよ。そんなことを思いながら公演に参加するあたり、僕の頭も相当イかれちまったようですわ

 
……で、ガンダムさんかぁ。何だろうこの弄ってあげなきゃいけない感。誰からか「要素だけみたらイケメン」という訳わからん評価を受けてた人なんですが、本当に見た目はカッコイイんですよね、見た目は。弄られキャラよりもクールに皆を引っ張っていく役が似合いそうなお方です。実際、少なからず頼りになるんですけどね。ただ、引っ切り無しに「ガンダムだからなぁ」周囲を笑顔にさせる雰囲気は皆から好かれてる証拠なんだと思います。なのにどうして彼女が作れないのか、コレガワカラナイ。
 
そんな新品機動戦士の後なのでお察しでしょうが、僕も役者を務めさせて頂いております。冬に続いて二度目の役者。ぶっちゃけ舞台に立てるとは思っていませんでした。だって、今年の一年生バケモノ揃いなんだもの。演劇経験者でいかにも役者向けな高身長イケメンに、何をトチ狂ったか南国を飛び出しディズニーを夢見るyoutuber。挙句には香港帰りの生命体まで。何だこの油っこいメンツ。物書きモドキの肩書きしかない自分が恥ずかしくなるじゃないか。
 
それでもどうにか役者に選ばれ、希望が通った僕は一安心、一心不乱に仕事に打ち込んで来ました……なんて話は勿論ありえない訳で。去年の役者業で味わい、そして呑気に忘れていた苦しさに腹パンを貰っています。自宅勢に顕著な通学時間の長期化、気軽に手を抜けない日々の講義、ボンクラ大学生には難しい台本、その他いっぱい。脆弱にも程がある基礎体力も、歪みきった骨格も、何一つ変わっていません。そんな事情を無視してのしかかってくる責務の山々。最後に悪態を吐いたのはいつだったかしら?  確か昨日の午後十一時だ。
 
一回やったしできるだろ。出所不明の自信はあっさり砕かれました。冷静に考えりゃ当たり前だ、ハタチの若造がちょっと舞台に立って一流になれる訳がない。約六ページの出番をこなして褒められたくらいで、どうして一端の役者面をしていたのか。芸術の困難に触れて何も学んでない自分の馬鹿さに時々寒気を覚えます。
 
とはいえ僕の場合、馬鹿は馬鹿でも筋金入りの馬鹿だったみたいで。今も練習が終わっては風呂場でぶつくさ怨恨を垂れ流し、ケロッと忘れてまた練習して、という作業を繰り返しています。理由もまぁ、馬鹿の一つ覚えということでかなーんも変わっていません。「この役は僕にしかできない」。それこそ根拠ゼロ、恐らく僕以外は誰も認めちゃいない思い込みな気もしますが、頭が勝手に信じてるんだから仕方がない。またまた冬の時みたいに、この直感が間違いなんかじゃないことを証明できたらいいな、と密かに思っています。……だから今回こそ爽やか笑顔を取得しなけれバババ……
 
…………そんで、遂に来てしまったかノルマ君。正直肩に力が入って仕方ないわ。何だよ「死ぬ前に食べたい物」って。微妙に公演のテーマにかすってなくもないような気がして茶化せないじゃないか。まるで糞真面目に文章を考えたがる僕をピンポイントで狙うような所業。言いがかりだけど、どうせ分かっててやってんだろうなぁ、だって今年の制作さんって曲者しかいないし。ヒューメに真面な奴なんかいない気はするけど
 
しかし死ぬ前に食べたい物か。真面目に考えると意外に難しい。勿論、思い出に残る大切な料理ってのは沢山あります。仕事やら学校行事やらで忙しいのに、毎日欠かさず作ってくれる母の弁当。週末に腕を振るって仕上げてくれる父の料理。流行りが分からずとも精一杯変わらぬ味を出してくれる祖母の料理。細かい名前を出したらキリがないし、どれか一つに絞れというのも無理な話。僕にとって食べ物の記憶は大半が家族の記憶と関係していて、とても優先順位なんかつけられない。それが家族くらいしか話し相手のいないボッチ事情を風刺しているのはともかく、大切ってだけなら決めようがない。
 
だけど、死ぬ前に食べたいとなると話が変わってくる。別に背景を考えろなんて言われてないけど、「死ぬ前に○○が食べたい」ってことは「○○を食べて、安心して逝きたい」ってことの裏返しと見れる訳で。そんな状況になった時、家族ズキーとしては家族の作った料理なんか怖くて食べられる気がしません。だってそんなもん、生きたいって思うに決まってんじゃん。大切な料理を食べて、大切な記憶が蘇って……そうなってこの世に未練を残さず「思い残すことはない(キリッ)」と思い死ぬ度胸なんて、僕にはありません。え、未練がましい?そうかなぁ。大切なものだからこそ未練が残る、執着するって、そんなにおかしくもないと思うんだけど。
 
つーかさっき挙げた料理、そもそも僕が死ぬ時には絶対に食べられないじゃん。普通に考えたら、僕より先に父さんも母さんも、おばあちゃんも死ぬんだから。となるとやっぱり僕自身が作り、なおかつ家族との思い出が深い料理が答えになるのかな。そんなの実家住まい野郎に求められても……と思ったらあるわ。料理かどうか怪しいけど、凄く大切な食べ物。
 
ま、ツナマヨパンなんですけど。
 
クックパッドで見られる立派な代物じゃないです。ツナ缶開けて、玉ねぎをテキトーに斬って、マヨネーズと一緒にツナへ叩き込んで、食パンに乗せて焼くだけ。猫の手すらできない手が握る包丁は危なっかしく、たまに熱量を間違えて生焼け気味になる。自他共に認めるヘナチョコ料理?です。
 
何でそんなのが大切かって?これが初めて家族に感謝された自作料理だからです。たまたま早起きした日曜日、何の気なしにツナマヨパン焼いて、コーヒーを家族分淹れたら何故か喜ばれたんです。今でも理由は分からないんですが、あれほどツナマヨパンが美味かった日はありません。そんな料理だったら死ぬ前に食べても、この世に満足して逝ける……のかなぁ。やっぱ自信ないわあの雑なパン料理。もっと練習したら死ねるレベルのツナマヨパンが作れるのかねぇ。
 
そろそろ胃もたれしてきたんで、次の更新者にバトンパスしますか。ちょっと前までツインテールが出来るほど髪を伸ばしてた、男の娘疑惑持ちだったウエポンです。
 
正直、最初はめちゃくちゃ扱いに困ってました。良く言えば大人しい、ぶっちゃけると掴み所のない感じがする後輩で、無理やり絡んではお互いすぐに困る。あんまり覚えてないけど、初期はかなりギクシャクしてた気がします。でも最近、練習中の彼が凄く真面目な顔をしてるのに気づきました。上手く喋れなくても、仕事に熱心な奴に悪い奴は(多分恐らく)いない。生まれて初めてできた、後輩という良く分からん概念。せめて「仕事もできない奴」とか思われないよう、精々頑張りたいと思います。
 
全然纏まらなくて、やたらめったら長くなってしまいました。今までのブログ、もっと短かったんだけどな。あれか、歳をとると話が長くなるって奴か。考えたら今年で二一歳だもんなぁ。つーかあと二年で大学卒業……?マジで、誰か嘘だといってよ、まだ全然遊びたいのに、鬱だ、○のう……。
 
そういうわけでさようなら。僕がホールで頭を下げる日に、また会いましょう。
 
ではでは。
 
 

↓↓↓以下公演情報です。↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ
第124回公演
                 『ハルシオン・デイズ』

☆公演日時
   2017年7月15日(土)11:00~/17:00~
                    16日(日)15:30~
    (開場時間は各開演時間の30分前)

☆場所
   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

☆チケット料金
   100円

チケットのお求め、お問い合わせは
担当の原田s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! ばあああああああああくぬぇつぅ・・ゴッド・・フィンガアアアアアアアアアアアアアッ!・・・ヒイイイト・エンドッ! (パー)

 

どうも、お久しぶりの方お久しぶりです。初めましての方初めまして。ボブのじゃんけんに大勝利のガンダムです。こんな風に書いておきながら、Gガンダム未視聴なのは内緒じゃよ。

 

前回の更新者へ

ボォォォォォォブゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!

何故君が去年同様私の前にブログを書いたのか

何故私をネタにするのか

何故次回更新者へのコメントで煽るのくわァ!!

 

嘘八百の前半から真実しかない(教習は終わらせるよ!!)後半のバランスが絶妙だった、だが許さん。

練習のたびに、彼の長い演劇歴からくる的確なアドバイスには助けられてますよ、だが許さん。

 

 

今回の役職・意気込み

さて、今回はというか今夏もというべきか、役者をやらせていただいております。思えば1年の夏、2年の夏、そして今年3年の夏と、夏はポケモンとばかりに役者を経験させてもらっていますね。

今回の舞台では橋本哲造という役をやらせていただいております。(哲夫さんじゃないよ!!)なんと彼は、いや彼女は、そう体は男、心は女、ざっくばらんに言ってしまえばオネエなのです。役作りのためにいろいろやってみましたが、いや世の女性はこんなに大変なことをしているのかと……

 

意気込みとしては「楽しく、吹っ切れた演技を」です。役者が楽しまずして、どうしてお客さんを楽しませられましょうか。

さあ、楽しもうぜ!!

 

 

死ぬ前に食べたいもの

死ぬ前に食べたいもの……死ぬ前……?

美味しいコーヒー飲みながら、美味しいチョコでも食べてとか、いっそジャンキーに二郎系ラーメンでもがっつり食べてとか……?

うん、全然想像もつかないね!!

想像がつくのは一体いつになることやら。

 

 

次回更新者へ

次はジョニーですね、彼もまた私の直属の後輩です。

同じ学部だから無傷だけど、別の学部だったらボブと一緒に挟まれて学部が変わるところでしたね。

彼は一体どんな文章を書いてくれるのか、同じ外国人枠やはり私を煽り倒すのか。乞うご期待!!

 

 

↓↓↓以下公演情報です。↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ
第124回公演
                 『ハルシオン・デイズ』

☆公演日時
   2017年7月15日(土)11:00~/17:00~
                    16日(日)15:30~
    (開場時間は各開演時間の30分前)

☆場所
   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

☆チケット料金
   100円

チケットのお求め、お問い合わせは
担当の原田s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高くあげられたハードルは潜ればいいのさっ!!
(華麗なスルー)
 
そんなわけでおっす、おらボブ
いやぁ最近だばあぢしてなんもやりでぐねなぁ
夜もあぢして寝ねばねのに寝れねでゃ
しかだねぐクーラーだばつけるどもずっとつけでるどのどいでぐなってきてもうなんもでぎね
はえぐ冬になってけねがなぁ
 
さ、次いぐべ!
 
・前回の更新者への一言
 
前回はにょりーす先輩でしたね
にょりーす先輩はもうすごい人です!
僕がどうすればいいか悩んでるいるときには、的確にアドバイスをくれたり、よく通る声で指示をとばしてくれたり、独特のセンスのあるTシャツをきてきたり、辛いものが大好きだったり、突然ふざけだしたりと…
とにかくすごい人なんです!!!(語彙力)
いつも助けてもらってます
ありがとうございます
 
 
・今回の役職、意気込み
 
今回の役職はそのにょりーす先輩と同じ助演出&舞台監督です!
なんと初裏方というわけなんですが、
まぁなにもわからない…
未体験の世界で右も左もわからずあたふたしているばかりです
同じ演劇なのにこうも世界が違うのかと感じる日々でした
ですが、普段裏方がどんな仕事をしているのかを知ることができたし、何よりも舞台作りを新たな視点から見ることができたことが1番嬉しいし楽しいです!
 
この公演が終わる頃には一皮も二皮も向けたニュースキンスベスベボブに生まれ変わるんじゃないでしょうか
 
でもやっぱり、役者を見てるといいなぁって思っちゃいます
 
 
・死ぬ前に食べたいもの
 
こういうのって大抵1つだけなのですが、2つあげさせてください!!
僕はラーメンと甘いものが死ぬほど大好きなのです
死ぬほど大好きなので、それさえ食べられれば死んでもいいのです
 
1つは、地元の秋田の大仙市というところにある「しなちく」というラーメン屋さんのまぜそばです
未だにこれを越えるまぜそばに会ったことがありません
 
 
2つ目は、母の作ってくれたチーズケーキです
材料をミキサーで混ぜてオーブンで焼くだけの簡単にできるチーズケーキなのですが、とても美味しいのです
出来立ても美味しいのですが、冷蔵庫で冷ましてギュッとズッシリ引き締まったやつも美味しいのです
最後は「お袋の味」というのを食べたいです
 
・次回の更新者への一言
 
さーて、次回のガンダムさんは~?
 
ボブです。
最近彼女が欲しくてたまらないガンダムさんをなんとかしてあげようと思い、3対3の合コンを用意してあげました。
僕とガンダムさんともう1人の男と対するは同世代OL3人。
ゲームやガンダムさんの軽快なトークで盛り上がった合コンの末に彼が持ち帰ったお気に入りのあの子とは…!
 
次回
「ガンダム  ギックリ腰になる」
「ガンダム  教習が終わらない」
「ガンダム  後輩に2年生と間違われる」
の3本です
 
来週もまた見てくださいね〰
じゃんけん ポンッ(グー)
ウフフフフ
 
 

↓↓↓以下公演情報です。↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ
第124回公演
                 ハルシオン・デイズ

☆公演日時
   2017年7月15日(土)11:00~/17:00~
                    16日(日)15:30~
    (開場時間は各開演時間の30分前)

☆場所
   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

☆チケット料金
   100円

チケットのお求め、お問い合わせは
担当の原田s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはこんばんちわ!

初めての方は初めまして、暫くのかたは久方ぶりでございます。

最近、不謹慎なものにハマることが多いせいか普段の言動も不謹慎になってきたしけっちです!

そんな不謹慎で面白い物達に一人でハマるのも寂しいので、同部署の彼にそれを勧めたりします。ん?彼?いや、彼の話はまだよしましょう。彼はまだ紹介してはならない。なぜなら…いや、よしましょう。まだ早すぎる。果たして彼を紹介する日はくるのか―――???(きます。)

今日も適当にブログを書こうと思います

 

・前回の更新者への一言

前回の更新者はイマちゃんでしたね!

イマちゃんは話しているともうなんというか楽しく、はしゃぐの大好きな人のにおいがしますよ。変なノリ大好き人間としてうれしい限り。同族の雰囲気を感じ取っています。はい。

そして初めての大学での演劇でしかもチーフ慣れない中でいつも頑張ってくれています。縁の下で力強く支えてくれるような仕事をしてくれる人がいてくれるのでヒューメは幸せ者です!

ありがとう!

 

・役職、意気込み

 

今回の役職は助演、兼、舞台監督でございます。舞台やってる方からしたら「ん?舞台監督をやるのに他と兼任?ん??」と思われる方もいらっしゃるはず。お心、分かります。僕もそう思います。しかし、実は、今回のこの特殊というか特異ともいえるこの立ち位置、他にも人がいるのです。そう、彼の名は…いや、ここでいうのはやめましょう。彼ほどの人間をここで紹介するのはまだ早すぎる。なんて言ったって数少ない外国人枠です。彼の偉大さを称え、ここで話すのは控えます。はたして彼を紹介する日はくるのか――――???(来ます。)

そう、とにかくもう一人の彼が何かを得るため、必死に頑張ってくれています。本当に頑張ってくれています。最初は舞台監督の立ち位置に二人は、指揮系統がばらけてむしろ混乱を呼びやすいのでは?と懸念していたのですが、二人仕事の分担を話し合い、お互いにできることをやっています!

なので、負担としてはいつもの舞台監督よりとても軽いです。だから彼は偉大なのです。いつも頑張っています。今、彼は気迫をもって自分のやるべきことに望んでいます。僕にとってのヒーローなんです。そう、彼の偉大さ故にここでは紹介できないのです。簡単に彼の名を出すことは憚られます。ヴォル○モート卿みたいな感じですね、はい。果たして彼を紹介する日はくるのか―――――???(来ます。)

 

・死ぬ前に食べたいモノ

 

これ、あれですかね?地球破滅レベルの未曽有の災害とかが起きて死ぬとかですかね?

なら、楽に死ねる薬

 

そうじゃなく、病気とか、そんな感じだったらですかね。どんなものより、渇きを潤せます。これじゃあ食べたいものじゃないかな?飲み物ですかね?だめかな?でもこれ以外に思いつかないんですよね。あ、でも母の作ってくれる味噌汁でもいいかもしれない。でもそれは死ぬ前じゃなくて、穏やかな朝に家族みんなで食べたいな。

 

・次の更新者へ一言

 

次の人は…いや、よしましょう。なんて言ったって彼だ。名前を口にしてはならない。(次の人はボブです)。彼は強力な外国人枠の内の一人なので、情報を出してしまうと引き抜かれてしまう…、もう少し、名前を伏せておこう(生粋の日本人秋田県出身です。)そんな偉大なボ…彼だが、彼がなぜそのような名なのかは誰にもわからない。(誰か知ってると思うけど僕は忘れました。)そんなボブあ、言っちゃった。彼は名前に負けないずば抜けた能力を持っている。しかしその素晴らしい能力故にそれも紹介することは出来ないモノマネがうまい。あとダンスもうまい。)果たしてボブを紹介する日はくるのか―――???(きました。)

 

※今回、特別に彼の名を口にしてはならないような扱いをしていますが、彼の名は口にしても大丈夫です。みなさんも積極的にボブってつぶやいてみてください。ボブって言ってみてください。ボブって10回言ってみてください。言いました?じゃあアメリカで一番多い名前は?ジェームスです。引っかかりませんでしたね。ボブはロバートの短縮形で、そのロバートは3番目に多い名前でした。ボブには精進してもらいたいです。

 

 

↓↓↓以下公演情報です。↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ
第124回公演
                 ハルシオン・デイズ

☆公演日時
   2017年7月15日(土)11:00~/17:00~
                    16日(日)15:30~
    (開場時間は各開演時間の30分前)

☆場所
   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

☆チケット料金
   100円

チケットのお求め、お問い合わせは
担当の原田s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寄ってらっしゃい来てらっしゃい待ちに待った今日はの回ルンルン  みんな切磋琢磨して力合わせて作り上げてきた一大舞台カラオケ
 
ということで自分の番が来ました‼︎
音響のチーフのです。実はこの間まで演劇を見たことありませんでした
でも、もう見たから大丈夫
 
 
ミュージカルは見たことあるけど、なかなか演劇ってとっつきにくいよね〜。なんて思ってる方、この機会に見にきてねニヤニヤ
 
自分もまだ演劇ってこういうものだって言えないけど、だんだんわかっていこうと思いますグラサングラサングラサングラサングラサン
 
前の更新者へ
 
前の更新者はのいさんです。音響経験のある先輩でとても頼りにしてます。割とブースや部室などでこそこそ作業をする部署なのでそこでお話をそこでいつも質問をぶつけてましたお世話になります
 
●役職と意気込み
 
音響です!ほぼ音探ししか、してません(OvO)
 
今の状況は
 
:音探して、"誰か"に聞いてもらう
 
誰か       :「だめー!」
 
:音探して、"誰か"に聞いてもらう
 
誰か       :「作り直しー!」
 
:音探して、"誰か"に聞いてもらう
 
誰か       :「だめー!」
 
:音探して、"誰か"に聞いてもらう
 
誰か       :「作り直しー!」
 
:いじける、で周りと相談して案
を出して、"誰か"に聞いてもらう。
 
誰か       :オッケー!!
 
:影で喜ぶ。
 
↑今ここ。
 
意気込みはオペレーターがんばるおーっ!おーっ!ゲラゲラたくさん練習したい!
 
 
●死ぬ前に食べたいもの
 
とても高い美味しいを食べたい!照れ照れ
梅が好きですね。ただしょっぱい梅干しは嫌いですが、酸っぱいのなら大体好きです。でも、お菓子の梅(ねり梅など)は嫌いだよ〜えーん(おいしくない....まずい....梅の味じゃない....)
 
 
●次の更新者へ一言
次はしけさんです。おかげさまで長いトンネルから抜け出せました。大変お世話になりました。
 
舞台監督ということであれやこれやと色々していて(?)いつみても大変そうです。
 
しけさんは先輩ながら話しやすくノリが良く場を盛り上げてくれるいい人です!!!!とてもいい人です。いい人なんです!!
 
 

↓↓↓以下公演情報です。↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ
第124回公演
                 ハルシオン・デイズ

☆公演日時
   2017年7月15日(土)11:00~/17:00~
                    16日(日)15:30~
    (開場時間は各開演時間の30分前)

☆場所
   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

☆チケット料金
   100円

チケットのお求め、お問い合わせは
担当の原田s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

ブログの文字の色を変えたり、大きさを変えたりすることが苦手すぎてレポートみたいなブログを作ることに定評があるのぃ(のぃん子)です。

 

前回の更新者へ一言

ゆーぺは自転車に乗って1時間30分くらいかけてヒューメにやってくるすごい人です。演劇は体力勝負なところがあるので、自分の限界に挑戦しようとする姿勢をひそかに応援してますよ!

 

役職、意気込み

今回は(も)音響です。3回目ですね(笑)

私にとって音響は実家のような安心感のある役職なのかもしれません。新入生にも教えつつ楽しくやっています!

 

今回の音響は桐生勢が多いため、なかなかみんなで集まることができず、厳しい戦いとなっています…。しかし、皆様により良い劇をお届けするために頑張ります!!

 

死ぬ前に食べたいもの

いくらですかねー。海鮮ものが好きなのですが、群馬に住んでいると食べる機会がなかなかないですからね。

最期はおいしいいくら丼をお腹いっぱい食べたいです。

 

次の更新者へ一言

新入生のいまちゃんです!とっても面白い雰囲気の人で一緒にいると癒されます(笑)

音響の仕事はもちろん、他の仕事も一生懸命やってくれているので、助かってます。

 

 

 

↓↓↓以下公演情報です。↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ
第124回公演
                 ハルシオン・デイズ

☆公演日時
   2017年7月15日(土)11:00~/17:00~
                    16日(日)15:30~
    (開場時間は各開演時間の30分前)

☆場所
   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

☆チケット料金
   100円

チケットのお求め、お問い合わせは
担当の原田s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、もしくはこんばんは

群馬の悪しき車社会に反抗していた
ゆーぺです。
 
・前回の更新者へ一言
ヒューメノイドといわれる
くぅちゃんさんでした。
4つ上の先輩ながら、高い出現率を誇っております。(研究室と就活ェ……?)
お疲れ様です!
 
・役職と意気込み
今回はれて照明チーフを任せていただきましたが、理工学部闇の学科化学生物化学科と言うことで中々ホールに来れず、ぴちょーに仕事をお任せする事が多かったです。まぁ今回の公演はぴちょーに育ってもらう公演だったからよしとしようかな!
 
・死ぬ前に食べたいもの
行きつけの店のラーメンですね。
3月初頭に発見して4月終わりまでに8回行っちゃうくらいジャンキーしてました。
マスターもイケメンで最高のお店です。
よかったらみなさんもどうぞ。
 
・次の更新者へ一言
のいちゃんさん!理工学部のゆとり電子情報学科の先輩なのであまり関わる機会はないですが、のほほんとしてて実はいつも和んでます。音響は門外漢でわからないのですが、音探しなどお疲れ様です!
 
では次回の更新を、乞うご期待!

 

 

↓↓↓以下公演情報です。↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

群馬大学演劇部テアトル・ヒューメ
第124回公演
                 ハルシオン・デイズ

☆公演日時
   2017年7月15日(土)11:00~/17:00~
                    16日(日)15:30~
    (開場時間は各開演時間の30分前)

☆場所
   群馬大学荒牧キャンパス構内 学生ホール

☆チケット料金
   100円

チケットのお求め、お問い合わせは
担当の原田s1700077@(gunma-u.ac.jp))まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。