昨日は、娘の小学校で開催された『卒業感謝の集い』に参加をしてきました。

あと16日でいよいよ卒業式を迎えます。

この集いへの参加は4回目、過去3回はPTA会長として出席させていただきました。

今回はやっと念願の一保護者として参加をすることができました。

立場によって全く見え方が違うものですね。

当初は最後のご挨拶をとのお話もいただきましたが、丁重にお断りをさせていただきました。

6年間を過ごした娘はもちろんですが、私も実に楽しいPTA活動を体験させていただきました。

このような環境に居られたことに感謝ですね。

貴重な経験をさせていただきました。

学びが多い4年間でした。

PTA・・・これからは厳しい時代に突入していくことと思いますが、
子どもたちのことを最優先に考えれば、決して苦にならないことだと思います。

子どもたちのために時間を創る・・・大切なことではないでしょうか?

 

余韻に浸る間もなく、今日は早朝より札幌日帰り出張

明日は浦和レッズJリーグホーム開幕戦でさいたまスタジアムに

12月まで走り続けます。

 

そして、オーストラリアから朗報が

本日からスタートしたニューサウスウェールズ州選手権において

50m背泳ぎに出場した古賀淳也は、24秒53のオーストラリア新記録を樹立し

優勝することができました~

 

またまた、忙しくなってきますよ~2017年も