先月、自校の小学校の総会で3年間務めたPTA会長職を退任させていただきました。

その週末には地域の町内会の副会長職も退任、さらに四谷地区青少年育成会の
お役目も終了させていただきました。


昨日は、四谷地区八校会新旧正副会長会が開催され、無事にお役目を終了

その直後に開催された四谷地域スポーツ文化協議会会長職も退任させて

いただきました。


残すは新宿区立小学校PTA連合会会長職のみとなりましたが、この職務も

今月26日に開催される総会で退任をさせていただきます。


3年間、多くの方々との貴重な出会いがありました。

まさか、この自分がこんなにもPTA関係に携わるとは思ってもみませんでしたが

楽しく充実した時を過ごさせていただきました。


何よりも人との出会いに感謝の3年間でした。

様々な会長職は終了しますが、新たに顧問や理事として引き続きお手伝いをしていく

組織もあります。


2020年東京オリンピックに向けて、新国立競技場が誕生する新宿区の、
それもまたメインか所に住んでいる一人としてお役目でもあると思っています


今までもそうでしたが、スポーツを通じて、オリンピックを通じて、多くのこどもたちに

夢の大切さ、あきらめない気持ちの大切さ を引き続き伝えていきたいと思っています。