有機性ヨード | 乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

 癌の治療,治癒として、私たち夫婦、家族が行っていること
 闘病生活の中で感じた医療や健康に関する疑問や不安
 癌の闘病生活とはどんなものなのか
 夫からの視点でお話していきます。
 何かお役になれば幸いです。

こんにちは。 アキーゴです。


ネットで色々と癌対策を調べていたら、

『有機性ヨード』というサプリをみつけました!


今日見た感じでは、良い事ばかり書いてあります。

本当かなぁ?



妻はこれまで抗がん剤が全然効かなかったです。


2014年11月から3年ぶりに抗がん剤をはじめていますが、

効果があるのか、疑問です。


この1月の検査では、11月より腫瘍マーカーは減りました。

しかし、12月の段階では11月より微増していること、

色々と食生活もかえていることから、

抗がん剤の効果なのか疑問があります。


また、本によっては、

『抗がん剤なんて、効かない。むしろ寿命を縮めるだけ。』

とおっしゃる人もいます。


本当にそうであるならば、大多数の病院、医師が

抗がん剤を止めて他の治療にしないのかも疑問です。


調べれば調べるほど、どれが真実なのか分からなくなってきます (ノ_・。)


おそらく、どれも真実で、要はその人に合うか合わないかなのでは、

と思ってきました。


ならば、今の抗がん剤、有機性ヨードはどうなのかなぁ?

増々、悩みます。。。

もうちょっと調べるのと、様態をみようと思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆さん、健康第一で行きましょう!