乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

 癌の治療,治癒として、私たち夫婦、家族が行っていること
 闘病生活の中で感じた医療や健康に関する疑問や不安
 癌の闘病生活とはどんなものなのか
 夫からの視点でお話していきます。
 何かお役になれば幸いです。

2016年2月、妻は天へと旅立ちました。


完治といかないまでも現状維持を続けられればと願っていましたが、残念ながらかないませんでした。



これからはシングルファーザーとしての生活や娘の子育てなどについて残していきたいと思います。



生前、妻は自分の孫をみてみたいと言ってました。それまではブログ、頑張ろうかなぁ。ちなみに娘はまだ6歳。そんなに頑張れる?



こかでブログタイトルも変更しようと思います。


NEW !
テーマ:
年が明けて、もう半月が過ぎました。


慌ただしかった年末年始が終わり、ようやく元のペースに戻るかなぁと思ったら、大雪でした。
(/ _ ; )


その峠も越えたけど、また今週末降るとか。。。子供は大喜びですが。


子供も未だにペースが戻っていない感じです。


朝起きた時の機嫌はまあまあなのですが、学校へ行く準備、行動はダラダラでして。


怒るのを我慢して我慢して、何とか行動を促しているのですが、改善されず、もう間に合わないとなると最終的に怒ってしまいます。


そうすると、『もう、学校なんか行かない〜!』となってしまいます。
(T_T)


何とかならないかなぁ〜。。。うまく気分を乗せる方法を習得したいです。




(追伸)
今更ですが、12月に行ったディズニーランド、シーのアトラクションの記録です。個人的な記録、今後の参考に残します。

メモで下書きしていたのがそのままでした。

12月23日ランド
イッツ ア スモールワールド
ミニー オー ミニー
シンデレラのメリーゴーランド
アリスのティーカップ
フィルハーモニーマジック
ジャングルクルーズ
ピーターパン
バズライトイヤー


12月24日シー
トイ・ストーリーマニア(朝から150分待ち)
シンドバッド
フライングカーペット
ジーニーのメリーゴーランド
フランダーのジェットコースター
アリエル キャラクターグリーティング
マーメイドラグーンシアター
アリエルのプレイグラウンド
フランダーのジェットコースター2回目



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この三連休を利用して、ディズニーランドに来てます!
(^O^)/


娘へのクリスマスプレゼントです。


例年は年末年始、帰省時に行ってましたが、今年の年末年始は色々あって、ディズニーへ行く時間が取れそうもなく、ここで来ちゃいました。


交通費、ホテル代と余計な出費となりましたが、娘も二学期、いっぱい いっぱい頑張ったので、ご褒美です!
o(^o^)o


昨日は10回目の月命日でした。もう直ぐ一年です。


昨年のクリスマスは、『余命、1カ月』と、突然宣告された直後に迎えました。


昨年末のディズニーが妻と娘と3人で行った、最後のディズニーでした。偶然取れたディズニーランドホテルで驚かせちゃいました。


そう思うと、また凹みます。
(>_<)


ダメですよね。せっかくなんだから楽しまなきゃ!


妻も一緒に楽しんでいるはず。今日はディズニーシーで楽しむぞ〜!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{F0674A18-B1DE-46C7-82D9-ACD98C5898A7}

{2DDBAC57-82E2-4EFC-8203-FF0372EF3255}

{81DA2501-5113-4C0A-8DDA-2112D4F7A508}




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育てって、どんなに頑張っても人からなかなか評価はされないですね。


むしろ、やって当たり前。それが親の義務ですから。


なかなか評価されない中、いつも頑張っている主婦の人はすごいなぁと思いました。


同時に辛いなぁと、ボーナスの査定を受けて思いました。


みんな残業、出張で頑張っている中、自分は定時帰りなので絶対的な仕事量が少なく、査定は低かったです。


学童に迎えに行き、家事もする以上、仕方ないですね。


仕事はしていないけど遊んでいるわけではなく、子育て頑張ってます! この点については誰も評価してくれないんだなぁと思い、冒頭の気持ちになりました。


評価をするのは他人、努力をするのは自分。評価など気にせず、何事も精一杯やっていこうと思います!


どこかで、『仕事はやり直しができるけど、子育てはやり直しはできない』と読みました。


全くやり直しがきかないとは思いませんが、悔いのないように、今は子育て中心に頑張っていこうと思います!



【追伸】
仕事の査定は低くても、子育ての大変さは理解してくれていますし、融通を利かせてくれています。この点は本当に感謝してます!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。