乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

 癌の治療,治癒として、私たち夫婦、家族が行っていること
 闘病生活の中で感じた医療や健康に関する疑問や不安
 癌の闘病生活とはどんなものなのか
 夫からの視点でお話していきます。
 何かお役になれば幸いです。

2016年2月、妻は天へと旅立ちました。


完治といかないまでも現状維持を続けられればと願っていましたが、残念ながらかないませんでした。



これからはシングルファーザーとしての生活や娘の子育てなどについて残していきたいと思います。



生前、妻は自分の孫をみてみたいと言ってました。それまではブログ、頑張ろうかなぁ。ちなみに娘はまだ6歳。そんなに頑張れる?



こかでブログタイトルも変更しようと思います。



テーマ:
子供にお願いされて、七草粥を作りました!

{87A0575B-E11B-4048-BC3E-E12BC1831096}

盛見た目はイマイチ(盛り方が悪いなぁ)ですが、なかなか美味しかったです。

娘も喜んでくれ、『こんなに美味しいとは思わなかったよ。明日も作って!』とのこと。

嬉しい限りです。(*^o^*)

初めての料理は、ちょっと抵抗があるけど、作ってみると意外と簡単に上手くできちゃうものですね。

料理の幅を広げていきます。
(^_^)v

今年一年、健康でありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明けまして、おめでとうございます!今年も宜しくお願います。


今年は、『躍』を目標にしていこうと思います!これが私の2018年の漢字、目標です!
o(^-^)o


妻が亡くなったのは2016年2月です。その後、とにかく前に進まなくてはと思いました。娘のためにも。


2016年12月。恒例の今年の漢字を見て思いました。自分にとって2016年は『進』だと。そして2017年は『挑』で行くぞと思い、昨年は自分なりに挑戦できたと思っています。

加えて、娘の2年生学年の目標が、『チャレンジ!』だったので、娘と一緒に何かあれば、頑張ろうと言ってやってきました。

実は昨年の年始にも今年の漢字、目標を書こうと思っていたのですが、タイミングを逃しました。で、今年こそは目標を宣言したいと思っていました。


飛び跳ね、おどりまわる躍進する1年にしていこうと思います!


皆さんも目標に向かって、進みましょう。
(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月末から風邪をひき、ようやく完治した感じです。長かったです。


会社でも、2日、3日連続で休む人が多く、今年の風邪はしつこい感じです。


自分は休みませんでしたが、あまりに体調が悪く、『会社休んだら。』と娘に言われた日があるほど酷い時もありました。


幸いだったのが、子供にうつらなかったことです。こんなこともあるんですね。


11月下旬から年末は、妻とのアニバーサリーの多い時期です。


昨年は、すごく辛かったのを覚えいますが、今年はそうでもありませんでした。


風邪のせいだったのかな。それとも時間が前を向くようにしてくれたのかな。


とにかく今は、正月休みまでに風邪が完治し良かったです!皆さんも風邪にはご注意下さい!
o(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。