大嫌いなカラオケに行き1時間半。。。

点数でず。。何度歌っても進歩なし。

私へたーなんです😱ね💦

マイクを頭の上に置いたり耳の上に持っていったり色々やってみましたが、中々反応なく。

やはりマイクは話して耳の上辺りがボディの音が

入って好きです。。

そして今日のカラオケは

なんと機械がジョイフルでした💦

カラオケって機械や部屋や調整によって点数の伸びが違うんですよね。

カラオケという機械に標準を合わせ自分の声を

調整していくことにどれだけ集中していけるか、

100点を出した方の歌が必ずしも素晴らしいといえないケースもありますが、ここが何のためにカラオケで歌うかを自分が理解していないといけないですね。

カラオケで歌うとみんなおんなじ声に聞こえてくるのはどうしてかなぁ。。

やはり共鳴=個性の論理が当たっているかもしれません。

もう少し色々楽しんでやってみまーす🎼🌱

{AAB7F5CD-8A35-40DA-B22D-A5162AD4332F}

{603DA08E-F836-46D6-8B29-970EF4A58BCE}
帰りにやけ肉(笑)
{27899D1D-280A-4B66-8DDC-40B5F3C5A04D}

さてようやくデスクワークに戻る切り替えが

つきました。

皆さん年度末は新しい年に向けて用意する
種類や企画が必要ですね。。

使ったエネルギーはどっかで必ず充電しないと

長く歩いていけないとこの年になり

体で感じてきた私です。