今日は朝から大阪へ







カプコン本社でモンハンのイベント「オンライン東西コミュ交流会」に参加してきました!







このイベントは同時進行で東京でも行われていまして








12月8日に発売予定のWiiU版「モンスターハンター3G HDVer.」をオンラインでつなぎ








東京のお客さんと大阪のお客さんが一緒にプレイするという画期的で近未来的なイベントなんです。









ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-IMG_3898.jpg









ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-IMG_8886.jpg









僕もまだ発売前のWiiUで発売前のモンハン3G HDVer.をプレイさせてもらいました!!









やばい!楽しすぎる!キレイすぎる!早く欲しすぎる!!







3DS版のデータを簡単に引き継げるそうなのでやってた人も是非だそうです!










そして、司会の吉村さんと記念撮影!










ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-IMG_1909.jpg









真ん中にいる青い生物はたくやじゃないですよ!!









カヤンバというキャラクターです。









ちなみにたくやがカメラのシャッターを押してるって事でもありませんよ!













なんとたくやは大阪にはいません!!









実はたくやは東京会場にいるのです!!









東京会場にはモンハンのプロデューサー辻本さんも参加していました!










ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-IMG_6281.jpg










いいなぁ~辻本さんと強めのちょっと!








「ちょっと!ちょっと、ドスちょっと!!」をやってるよ~








(モンハンギャグです。)










ちなみにこんなに離れている二つイベント会場をどのようにまとめたかというと








テレビ会議のシステムを使い中継したのです!










ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-IMG_5622.jpg










向かって左が東京、右が大阪です。









なるほどこれなら双子を分けても問題ない!









ホントにハイテクなイベントだよねー!











というわけで今日は楽しいイベントで大阪まで呼んでいただいてありがとうございます!









今帰りの新幹線でブログ書いています。











って、ちょっと待ってくれ









大阪往復6時間、









東京は30分










おいっ!たくやズルイだろ!!










コレどういう理由で割り振られたんだよ!!











マネージャー「何となくです。」









ちょっと!ちょっと、ドスちょっと!!











悔しいので最後に










大阪の特権!









ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-IMG_4932.jpg