安倍晋三首相の真珠湾訪問を主要紙が「現職として初」などと報じているようだが・・・ | mariaのブログ

mariaのブログ

ププッと笑えるようなブログから始めましたが、政治社会問題も書き始めました。たまにパロディも書いています。

安倍晋三首相の真珠湾訪問を主要紙が「現職として初」などと報じて話題になっているようですね!

 

ですが、こんな記事も発見。


現職首相として真珠湾を訪問したのは、安倍首相が初めてではなかった。BuzzFeed Newsは、65年前の新聞記事で確認した。
1951年9月12日(現地時間)。真珠湾を訪れていたのは、吉田茂首相。
https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/first-time-ever

 


現職首相として初の真珠湾訪問が誰なのか?


という事よりも、吉田茂首相という人物がどういう方だったのか、興味を持ったので調べてみました。

 

マスコミが、既に真珠湾を訪問している吉田茂首相の名前を出さなかったのは、吉田茂首相という人物について調べられたくないのではないか?と思ったので。

 


調べた結果、これはマスコミは世間に知られたくないだろうというネタを発見しました!!

 

 

吉田茂首相がマッカーサー宛に、在日朝鮮人の全員送還を望むことを手紙で送っていたそうなのです。
その内容は、知られたくないでしょうね。
アマゾンでも本は販売されてはいますが、テレビや新聞で宣伝なんてしていませんからね。

 

 


【嫌韓】「在日朝鮮人を全員送還したい」元首相、吉田茂が言ってた事実を知ってますか?
suke momo  Published on Dec 7, 2013
https://www.youtube.com/watch?v=QegyFB35DSo

 

 

保守速報
【ソース有】吉田茂元首相が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてた件
2013/04/02(火) 19:34:42.37 ID:7eLNg2MYP
http://hosyusokuhou.jp/archives/25267694.html

吉田茂=マッカーサー往復書簡集
袖井林二郎 編訳
講談社学術文庫

 

122
一九四九年8月末か 吉田→マッカーサー
在日朝鮮人の全員送還を望む
(無署名) 

 

〔日付なし・一九四九年8月末から9月初旬と推定される〕
(総理府用箋)
〔右上に「シーボルトへ---君はどう思うかね? 一五九〇マック〔数字の意味不明〕と自筆で書き込んである」〕 

 

 

 連合国最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥閣下
 親愛なる閣下

 

日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、 彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。
ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、それほど問題を起こしておりませんので、しばし触れないことに致します。

 

しかし、総数約一〇〇万人、そのほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、われわれはいま早期の解決を迫られております。私はこれら朝鮮人がすべて、彼らの生国の半島に送り返されることを欲するものです。

 

その理由は以下のとおりです

 

(1)日本の食糧事情は、現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。アメリカの厚意によって、われわれは大量の食料を輸入していますが、その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。


これらの輸入は、将来何世代にもわたって我が民族の負債となることでありましょう。もちろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、この対米負債のうち朝鮮人のために生じた分まで、将来の世代に負わしむるのは、公正なこととは思えません。

 

 

(2)これら朝鮮人の大多数は、日本の経済の債権に貢献しておりません。

 

 

(3)もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。
 彼らは我が国の経済法規を破る常習犯です。かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、最も悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。 投獄されているものは、既に七〇〇〇人を超えています。

 


戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下のとおりです。

 

 

    年次          事件数   朝鮮人関係者数
    1945(8月15以降)    5334件  8355人
    1946          15579件  22969人
    1947          32178件  37778人
    1978(5月末現在)   17968件  22133人
    合計          71059件  91235人

 


 さて朝鮮人の送還計画としてわたしが考えるのは次のようなものです。

 

 

(1)原則として、朝鮮人は全て送還され、その費用は日本国政府の負担とする。
(2)日本に在住を希望するものは、日本政府に許可を申請すべきものとする。
    在住許可は、日本経済の再建に貢献しうると見なされたものに与えられる。

 

以上述べました私の考えが、期間によって原則的に承認を得られた場合は、送還に伴う予算その他の具体的措置について、改めて案を提出いたします。 

 

敬具
(サインなし)
吉田茂

 

マッカーサー記念館所蔵資料、レコード・グループ5、ボックス3。
吉田が署名なしの手紙をマッカーサーにあずめたのは一つの戦術であったことが、後にリッジウェイ最高司令官の下で民政局長となったフランク・リゾーの1951年4月19日付けメモによって明らかにされているが、詳しくは解説で述べた。

 

 

 


上記の文章が書かれた本のページを拡大して見ることが出来ます。
https://i1.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2013/04/42719a55.png

 

amazon.co.jpで販売中
吉田茂=マッカーサー往復書簡集 [1945-1951] (講談社学術文庫) 文庫 – 2012/7/11
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4062921197?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=4062921197&linkCode=xm2&tag=jazzbossanoba-22

 

 

 

(ネットの声)
学校とかで強制連行されてきた可哀想な人たちって習ったけど
あれは大嘘だったってこと?

 

 

民主党政権になってから、公文書関係のネット閲覧が出来なくなってたりアーカイブから消されて、マイクロフィルムを許可とって閲覧するしかなくなった。
GHQ関係の資料も、昔は公開だったけど同じく許可制に。
一番やばいのは原本の破棄だな。  

 

まぁ、フィルム閲覧は物がデリケートな上に、盗もうとする奴がいたりとか切断する奴とかがいるから仕方が無いんだが、ネットのアーカイブの索引からも消すとか、見られたくなかったんだろうな。 

 

ミンス最悪だな 

 

 

朝鮮人移住対策の件  昭和9年10月30日 閣議決定
↓こちらは原文
http://rnavi.ndl.go.jp/politics/entry/bib00103.php 

 

こちらは現代語にしてくださった文章

朝鮮南部地方は人口稠密にして生活窮迫せる者多数存し、これがため南鮮地方民の内地に渡航する者最近極めて多数に上り、たださえはなはだしき内地人の失業及び就職難を一層深刻ならしむるのみならず、従来より内地に在住せる朝鮮人の失業をも益々はなはだしからしめつつあり。


またこれに伴い、朝鮮人関係の各種犯罪、借家紛議その他各般の問題を惹起し、    内鮮人間に事端を繁からしめて内鮮融和を阻害するのみならず、 治安上にも憂慮すべき事態を生じつつあり。


これに対しては朝鮮及び内地を通じ、適切なる対策を講ずるの要あり。


即ち朝鮮人を鮮内に安住せしむると共に、人口稠密なる地方の人民を満洲に移住せしめ、且つ内地渡航を一層減少すること緊要なり。


しかしてこれらの方策は内地朝鮮全般の利益の為、一体としてこれを実施すること、必要にして財政の許す範囲において左記要目に掲ぐる事項を実施すべきものとす。

 

 

 

 記 朝鮮人移住対策要目

 

 

 一、朝鮮内において朝鮮人を安住せしむる措置を講ずること。


(一)農村振興及び自力更生の趣旨を一層強化徹底すること。
(二)春窮期における窮民の救済の為、社還米制度の普及、土木事業、その他有効なる方途を行うこと。
(三)北満開拓、鉄道敷設計画等の実施をなるべく促進すること。

 

 


 二、朝鮮人を満洲及び北鮮に移住せしむる措置を講ずること。


(一)農業移民の保護助成に付き適当なる施設を講じ、殊に人口稠密なる南鮮地方      
   の農民を満洲及北鮮に移住せしむること。

 

満洲移民については満洲国との関係及び内地人移民との関係を考慮し、関係諸機関と連絡の上実施すること。

 

(二)満洲、ことにその東部地方及び北鮮における各種土木事業に従事する労働者については、あたう限り南鮮における農民中よりこれを供すること。

 

これが為労働者を移動する場合には、朝鮮総督府においてこれが統制及び助成につき適当なる方途を講ずること。

 

 


 三、朝鮮人の内地渡航を一層減少すること。

 

(一)朝鮮内における内地渡航熱を抑制すること。
(二)朝鮮内における地元諭止を一層強化すること。
(三)密航の取り締まりを一層厳重にすること。

(四)内地の雇傭者に諭止しその朝鮮より新たに労働者を雇い入れんとするを差し控え、 内地在住朝鮮人又は内地人を雇傭せしむるよう勧告すること。

 

 

 

 四、内地における朝鮮人の指導向上及びその内地融和を図ること。

 

    (一)朝鮮人保護団体の統一強を図ると共に指導奨励監督の方法を講ずること。
    (二)朝鮮人密集地帯の保安衛生、その他生活状態の改善向上を図ること。
    (三)朝鮮人を指導教化して内地に同化せしむること。

 

 

ネットの声で、
アジア歴史資料センターで公表されていたと思われる原本の写真も見ることが出来ます。21個も画像があったので、とりあえず保存しました!!
PDFにでもまとめるかな。
全部見たい人はここから
http://www.jacar.go.jp/DAS/meta/listPhoto?IS_STYLE=default&ID=M2006090419432107004& 
とあるのですが、残念ながら証拠は削除されてしまっているようです。

 

ネットの書き込みにも、たまに重要な情報が紹介されているのですよ。

 

 

 

 

【KSM】自衛隊最強伝説3 広島平和集会・吉田茂訓示「君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい。」
KSM WORLD サブチャンネル   Published on Jul 3, 2015
https://www.youtube.com/watch?v=4sbfDA3Teqw
 

 


【阪神教育事件】 なぜ菅首相が非常事態宣言を出せないのか?
山崎巧見  Uploaded on Apr 13, 2011
https://www.youtube.com/watch?v=Pybhh4RyeDA

日本で起きた未曾有の大災害において、なぜ菅首相が非常事態宣言を出せなかったのか、それは戦後GHQ統治下で起きた、戦後最初にして唯一の「非常事態宣言」に遡ります。

 

 

 

 

【戦後日本の闇】韓国・朝鮮人の暴力に屈した 「阪神教育事件」
てっぴ  Published on May 15, 2015
https://www.youtube.com/watch?v=c--F6pvD-Bo
 

 

 

 

【KSM】阪神教育事件って知ってる? 日本共産党は韓国人の『旧友』~韓国の大学、志位氏の著書を教材に
KSM WORLD サブチャンネル  Published on Aug 23, 2015
https://www.youtube.com/watch?v=JH2AxG8Yfbk