卒業式シーズン | 京王線桜上水駅 TOKYO

京王線桜上水駅 TOKYO

まつ毛エクステンション・眉毛のデザイン&ワックス脱毛・小顔カッサ

来週から、大学の卒業式が始まります。

本日は、早朝の営業にかからない時間帯で、レンタル着物店のお手伝いをしてきました。

私が美容学校生の時は、寮が学校の敷地内にあったのですが、寮の子達は袴の着せあいとヘアセットをして、出席していました。
私を含め通いの子は、神奈川、埼玉、千葉と1時間以上かけて通学している子がほとんどだったので、通学の子はワンピースとかが多かったです。
もちろん、卒業式のあとは遊びにいくのですが、寮の子は寮に袴を脱ぎにいけるけど、通学の子は着替える場所がないというのが一因だったかもしれません。寮はすごく厳しくて、外部の人は入室できなかったので、着替えに部屋を貸してもらうことさえできませんでした。

卒業式は、袴は着れなかった私ですが、着付けの練習で何度か着る機会がありました。でも、普通のお嬢さんでしたら、こういう機会でないと、一生着ることもないんじゃないかな?
色鮮やかな着物は、20代だから似合うものだから、苦しいけれど、この機会に是非、はかまにチャレンジしてください。


あと、成人式でも思ったんですが、
昔だと?イベントがあると、美容院に行って、染めている子はきれいに染め直し、カットとかしたものなんですが、今って、あまり気にしない子が多いのか前髪を自分で切ってそのままだったりで、プロにおまかせしていないせいか、へんな長い毛や、顔周りにおろすチョイ短い毛も左右長さや量が違ったり、という子をたまにみかけます。

それらを、編み込んだり、ポンパみたいに上げてしまえばゴマカシがききますが、前髪をおろしたり、斜めにおろす人は、プロにお願いして、カットしておくのをおすすめします☆
アップしたときに、コメカミが地肌が見えすぎて嫌な人も、前髪作るときに、美容師さんに「前髪はおろしたい(斜めにしたい)けど、アップをしたときに、コメカミが地肌が見えるのイヤなんです」
って、相談すれば、そこはプロ。ちゃんといい感じにカットしてくれます。
横に短い毛を作る場合も、アップするときにおろしたい毛の量を伝えておくと、いい感じになると思います。

もし、3ヶ月以上、美容院にご無沙汰だった場合は、今すぐカットの予約を入れましょう