★久しぶりにタイ料理作ったよ★ | 和菓子屋さんで働くわたしのDIARY
今日は久しぶりに、タイ料理を作りました。



空芯菜の炒め物 (ผัดผักบุ้ง )
タオチオという、タイ風のお味噌を使って作ります。プリッキーヌは一本。


ソムタムタイ(ส้มตำไทย)
青パパイヤを買って、ソムタムピーラーで千切り。いんげん買い忘れた💦
プリッキーヌは、一本半。でも、あんまり辛くなくて、娘からももう少し辛い方がいいって言われた😅でも美味しかったみたい。


ガイヤーン(ไก่ย่าง)
これサイコーに美味しい。
皮パリッパリ。味もめっちゃいい。


タイのワサナ料理教室を修了。
一応、日本でも教えることはできます❤️

コロナが終息したら、レッスンしますよー。

本帰国してから2回目のタイ料理でした。
次回はラートナームーミークローブ作りたい。