使える!時短ツール。 | ど素人ママの超速ネットビジネス起業日記

使える!時短ツール。

こんにちは、kaz@ネットビジネス起業ママです。
ご訪問、ありがとうございます。

まずは、こちらの応援、よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ


秋の大型連休後の週末も終わり、またまた新しい1週間が始まりましたね。

私は…というと、ここしばらくブログに使っていた時間を、ほんのちょっとだけビジネス時間へ足してみたら、ビジネスに直結しそうなこんな発想こんなアイディア が面白いようにあふれてきていますニコニコ

でも、それを、ひとつひとつ形にしていく時間をいかに確保するか…が、今、最大の課題です。

ありがたいことに、子ども達は日々成長し、二人で楽しく遊んだり、四六時中、私にべったり…という程ではなくなってきました。

そうなると今度は親の私がちょっと切なくもなり、どんな風に遊んでいるのか興味津々で、子供たちの世界をチラッと覗き見するようになったりして目

でも、3歳になり、急激に語彙が増えて一人前にお話しするようになったのに、手をつなぐと、まだまだぷっくりとした子どもの手だったり、四六時中、私にべったりで、ちょっとでも私が離れると大泣きしていた1歳の息子が、今ではお姉ちゃんを追いかけてスタスタと走り去っていく後ろ姿だったり…もぉ、本当に愛しいものですね。

そうやって日々の我が子の成長を見ながら、家でお仕事ができ、誰にも雇われることなくお金を稼ぐことができるのは、ネットビジネスの限りない可能性だと思っています。もちろん、その影の部分 も無視はできませんが。


さて、自分のペースでお仕事ができるということは、逆にいうと、自分で時間や作業の配分をし、やりくりしながら着実に進めていかなくてはならないということ。頑張るのも怠けるのも、自分しだい。

このバランスが、けっこう難しいものなんですよね。だから、できるだけ効率よく作業 を進めていきたいところ。

時にはなんだか面倒になって何もかも放り出したくなったり、子ども達のご機嫌や体調にいちいち左右されたりもするわけですから。

でもね、じつは最近、そんなおひとり様ビジネスに、とっておき!のツールを使い始めました。今のところ、作業でいったら、1.5割増しアップ

というのも、今後のビジネス計画や、1週間の作業リスト、本日のスケジュール、それから読んだ本やインプットした情報の整理などなど、全てこのツールで管理できるし、視覚的に物事を把握できるので、とても効率的。

まだまだ使い始めたばかりで、私が使いこなせていない部分が多いのですが、それでもこの効果です。


私のようなおひとり様ビジネスにも言うことなしに役に立ってくれますが、もともと、スターバックスやAmazon、IBMにマイクロソフト社などなど…の世界企業上位100社のうち85社に導入されていて、あの右矢印 勝間和代さん も2004年から愛用しているという、このソフト。

それだけでもかなり魅力的に聞こえてきますが、実際に、このソフトを活用することで、社員1人あたりの残業時間が週5時間(ということは、1日約1時間)短くなるという統計結果も出ているみたいです(ノ゚ο゚)ノ

あなたのビジネスや生活にも、きっとお役に立つだろう、その気になるソフトは…右矢印 世界企業上位100社中85社が導入「MindManager」 というもの。

メールアドレスを入力するだけで21日間無料でお試しすることもできるので、気になる方はぜひ(o^-')b 

正直な話、私自身、あまり期待もせずに“無料で使用できるなら…”という軽い気持ちで使い始めたのですが、“買っちゃうかも・・・”と思えるほどのものでした。

ちなみに、これは、典型的な無料お試しオファー という仕掛けですが、利用者がその仕掛けに気づいていながらも、実際に使用して満足すれば、見込み客から顧客に変わるものだということが、実感としてお分かり頂けると思います。

たったひとつのツール。でも、そこにあるアイディアやモノ作り、そしてマーケティングなどなど、学ぶことはたくさんありますね。そして、常に柔軟な姿勢を持っていれば、ビジネスアイディアというものは、限りないものかもしれません。


それでは、素敵な一日を…ランチ


*つながり記事クリップ
● 使える!逆転の発想。
● アイディアマーケティング。
● Twitterのつぶやきと魔の手。
● 忘れていた動詞の効果。
● 最強の殺し文句。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



ペタしてね