3連休はあっちゅう間に終わってしまひまひた。

1日目(結婚式まであと 99日@100日切ったよぉ!)

ニューヨークからおこしのタバナクルクワイヤーのライブin大阪厚生年金会館大ホール♪土曜出勤のZUNさんも無理やり連れて行った。ゴスペルの友達もいっぱい行ったし、去年のワークショップに一緒だった人、前に行ってたボイトレで一緒だった人なども会場のあちこちで久しぶりに懐かしい顔に会えました♪

2日目(結婚式まであと98日)

やっとこさ招待状のリストも出来て、本日無事提出!2週間後の受け取りとなるそうで、楽しみです。

そして、ZUNさんが2次会の時に着るスーツに合う靴を探しに延々と梅田界隈をさまよいました・・・

ヤングメンズってどこで
革靴買ってるのよぅっ(泣)

っちゅうぐらい、通勤用以外のカジュア系で選べる靴がなーーーーい。何はなくとも北のデパートっつったら阪急でしょ!と行ってみても、改装前バーゲンで、人は多いは、欲しい靴はないはでゲッソリ。

ZUNさんはスーツ着るようなサラリーメンじゃないので、二人でグルグルと色々阪急も端から端まで紳士服売り場見てみたけど、なーーーい!

しかたなく阪急をあきらめて出る前に、上ほうの手芸のフロアーに行って、リングピローのキットを見に行ったら、レースふりふりのきゃわいくないワンコやクマちゃんがついているようなんばっかし(トホホ)

手芸本コーナーで立ち読みしてみたら

あったーーーーー!

これぞオレの求めてた

リングピロー!!!!

って、この1ページのために1500円も出すのは惜しいので(はい、ワテはナニワの女どす)、真後ろに店員のおばちゃんがずーっと立ってたので、3分ほどそのページを穴があくほど見つめ、本棚に戻してから、数メートル歩いた先で、ノートを取り出して、デザインを素早くスケッチ(え?何か間違ってまして?)

生地やらなんやらは、夏休みに東京に遊びに行く時にでも買いに行こっと。

再びZUNさんの靴探しの旅へ・・・

って隣の大丸にいったら、いいのあるや~ん。混み具合もそんなにないし。大丸ってあんまし買い物したことないけど、あの阪急のごったがえした所と見比べると、なんてスッキリして見やすいのかしら。

ショップのヤングなオニイサンの店員さんが気さくな人だったので「オトコの人ってどこで靴買うんですか~?」って今頃聞いても遅いアドヴァイスなんぞ聞いてしまった。

いつか役にたつか分かりませんが、
色々教えてくれてありがとう。

人の買い物って疲れるね(あら?)

3日目(結婚式まであと97日)

土曜日のライブに行った人がチケットの半券プラス1000円で受けられるワークショップに行ってきました。歌ってばっかりでいいんでしょうかというぐらい、のんきだねー、オレってば。

よく「準備とかで大変やろ~?」と言われるけど、そーでもないのよねー。結構遊んでるっぽいよねー、他の方々のブログと比べると@って全然切迫感なし!?