日帰り小旅行

テーマ:
06-03-19_17-46.jpg
おじいちゃんの具合が一時悪くて帰ってたZUNママを迎えに早朝に大阪を出発して、無事帰って来たとこです。





鳴門大橋や高速道路も強風で何度もハンドルとられるし、フェリーも大揺れでした(´△`)
AD

06-03-13_23-38.jpg
どうも携帯カメラの調子が悪いですが

引越ししてきて、約半年が経とうという、昨日、とうとう、来ました!NHKの集金がっ!

NHKって引っ越してすぐくるイメージがあったのに、来ないから、いっかーと思ってました。決して払う気がなかった訳ではあ~りませんよ。だって、あのお方の番組 、毎週見させていただいておりますですからね、はい











「最近、引っ越されてきたんですか?」

「はい」

って答えましたけど、何か?

でも、BSとハイビジョンは払わないと「払えー払えー」とお知らせがずーっと残ってるのがうっとおしいけど、たまにしか見ないので、カラー料金しか契約しませんでした。

みなさん、ちゃんと、払おうね@説得力ナシ。

AD

フランスの味

テーマ:

06-03-10_18-18.jpg
マカロンはフランスのかほり

昨日、会社を辞めて依頼初の給料日でした~






でも、先月、とんでもない派遣先に一週間行っていた時の分だけなので、たいした額ではなかったけど、久々のお給料!






現在行っている会社のすぐ近くにある、美味しいと評判のケーキ屋さんへ行って、買って帰りました。結構いいお値段ですが・・・ぱてしぇのフランス人のおにーさんが

かっこいい

のです これから、毎月給料日に通おうと決意しました。


最近なにかと体重が気になるZUNさんなので、今朝、朝食で食べました(へん?)ちょこれーとけぇきが3種類あって、迷ったあげくかったこのケーキ、絶品!もうひとつの、ミニシューが3つのってるシュークリームケーキも激ウマ!

きわめつけは、新婚旅行で買ってきたパリのマカロンより、美味しいマカロン!ちょっといいお値段するんですが、美味しかった~。



また来月行こっと。

AD

06-03-08_12-58.jpg
ごるごVSたむなすさん

バタバタとした毎日を送っておりますが、仕事の机の片隅に置いている↑で、遊んだりしている今日この頃です。


06-03-08_21-01.jpg
れもーんけぇき作りました




忙しいのに、なぜか、今日レモンケーキを作ってしまいました。忙しい時に現実逃避をする癖があります・・・







会社で庭になったレモンを3つ、先週もらったけど、1つは魚にかけて、あとの残りでどうしてもレモンケーキを焼きたかったのです。





そろそろ、しなびてきそうだったので、今日、ZUNさんも帰りが遅いので、焼いてみました。






激ウマ@自画自賛

明日の会社のおやつに持って行きます

2次会・・・その1

無事、挙式&披露宴を終えて・・・




着替えている時も、イトコとしゃべったり、友達と写真撮ったりと、てんやわんや!



会場のロイヤルガーデンは、とてもいいとこだったけど、唯一、残念なのは、更衣室の出入り口が、来賓者の控え室に向かってあるところかな。ワタクシ達は、朝1番だったので、自由に使えたけど、多分最後の結婚式(1日4組できます)の来賓者の方々が、座ってる中を通り、前々関係ない式を終えたばかりで、興奮してるは、いつまでもしゃべってるわで、結構迷惑だったかな~と、ちょっとだけ思っいました。でもさ~次の2次会の荷物頼んだり、遠方からの親戚が帰るから、最後に写真撮りまくったり・・・




ええ、一応反省ですが、作りが悪いのよ、作りがっ!








披露宴終了2時間後に、2次会を予定してたのに、結局ロイヤルガーデンに1時間くらいいてもうた。












そうそう、最後に、すぐ結婚が決まってるアニの彼女にプレゼントしましたそして年明けて、今年の6月に結婚式も決まり、ただ今準備まっさかりです。












それより、こちとら、朝からほとんど食ってなくて腹ヘリなのよ~~~~~








っていうことを、ホッと一息ついたときに思い出したので、うちのパパりんとママりんとで、お茶して、やっとサンドイッチ少々を口に出来ました

2次会の会場は梅田のカフェ「J'adore(ジャドール) 」→詳しくはこちら

こちらは、すでに6月頃には申し込んでました。こっちはもっとゴスペル歌われまくりになるため、音響関係持込可能&ステージスペースがあること重視で決めました




もう三十路過ぎると、既婚者、子持ちが増えてくるので、幹事にすべてを任せるのは忍びないので、とりあえず、会場・大まかな進行はオレが考えて(ZUNさん、ノータッチ)、招待状担当と、司会担当2つに分けて、頼みました。




7月ごろに、そのカフェの近くに住んでるMちゃんに、招待状関係よろしくお願いします電話をした時・・・








「2次会の会場な、ジャドールっていうとこやねん。」

Mちゃんの、返答




































「え?ドトール?」




















どこの世界に、2次会をドトールで行う新婚さんがいるんですか聞き間違いにもほどがある!言い直して、やっと分かってもらえたのに

「ジャドールの隣の隣に玉姫殿あるから、式そこでやりや!近いし。」

なんでやねん

冗談はさておき、最後に、くれぐれも、よろしくお頼み申したのに

















「分かった、分かった、コーヒー割引券も入れといたるから!」

だから、余計なお世話ですってば。

当日の出席状況、



























ZUNさん関係VSオレ関係=28

オレ多すぎ。いや、ZUNさん、友達少なすぎ。

スタート時間を30分ほど遅らせてのスタートでした。づつく・・・

再び働く主婦へ

テーマ:

21日(火)から新しい職場に行っています。これが、もう久々の経験!










まともな会社

なんです


いや~こんなまともな所で働くのは病院辞めて以来だな~@しみじみ。社長もとっても尊敬できる人です!そして、ここにはワタクシが求めていたものがいっぱいあって、これからの人生計画に役立つことがた~~~~くさんあり、ここで仕事をしたら、必ずスキルアップできるので、なんとか食らいついていこうと思っているしだいです。

は~、先々週、とんでもない会社で働いてたことが夢のよほだぁ


そして、早速明日は、社長の出されている本の出版記念ぱーちーに、オレなんか派遣社員なのに「スタッフとして来ない?」と誘われたので、勉強にもってこいの絶好のチャンスなので、行って来ます!

06-02-24_18-35.jpg
キャベツに、山芋に、バナナに、
いよかんに、卵に・・・

して、これは、本日の戦利品。









これ、ほんの一部でして、会社の前に、ある某スーパーマーケットが一週間くらい改装工事をしてて、本日リニューアルオープンの大セール!お昼休み、交代で女性陣、それぞれ買い物に行ってました。

キャベツ100円、バナナ89円、いよかん1個50円・・・ホンマは冷凍食品4割引買いたかったけど、断念。










女性陣全員キャベツを購入したので、冷蔵庫に入りきらないため、会社の外の廊下に置いてました。


















「ここは、キャベツ畑か」@社長談

通勤片道40分かかるのに、下げて持って帰ってきました。

まだ、冷蔵庫に入れなくて良いも乾物系は会社に置いてます@にゃは

ただいま

テーマ:

06-02-18_01.jpg
頂上付近の樹氷

昨晩、ゴスペルスキーツアーから帰ってきました。今回、初めての琵琶湖バレースキー場でしたが、ちょっと狭いけど、4年振りくらいスキーに行ってなかった身にはほどよい所でした。


今年の厳冬のおかげか、頂上付近の樹氷がとってもキレイでした。昨日は午前中が晴れたので、琵琶湖を眺めながらのスキー。とっても贅沢!






で、一緒に連れていたZUNさん・・・人生2度目、10年振りのスキーのくせに





















「琵琶湖の雪質って、どうなん?」









アンタの腕には雪質もなにも関係なかと思われ。

運動苦手なZUNさんにしては、ワタクシの想像してたよりかは、まーまーの滑りでした。初めてのスキーの時に半日スクールに入ったらしいので、それがよかったのかもね。2日間、ボーゲンでお疲れ様でした。

ツアーメンバーみんながケガなく、無事帰ってこれてよかった、よかった。



おみやげやさんで、発見。なんでも「フォー」つけたらええっちゅうもんでもないんですが↓






06-02-19_03.jpg
人気No.1のため売り切れ

スキー日和

テーマ:

06-02-19_04.jpg



琵琶湖バレースキー場です。午前中はガスってたけど、午後からは晴れて、頂上にリフトで上がると、琵琶湖が見えて、とっても良い眺め(*^‐^)/




トラブルもなきにしもあらず…でしたが無事ホテルまで全員戻れました。










明日はもっとガンガン滑るど~@多分…

花束贈呈の後・・・

ZUNチチによる、あいさつが始まりました。ZUNチチは普段から、どちらかというと、人前でしゃべり慣れているほうではないのですが、後で聞いたところによると、この日のために、一生懸命練習されたそうです。

しかーーーーーーーーし、途中で、案の定詰まってしまい、






「それでは・・・」








とシメに入りそうになり、これも後で聞いたのですが、ZUNハハに「まだ終わってないよ!」と腕をツンツンされて、我に返ったZUNチチは


























「あっ!」


と大きい声で言ってしまいました。

つい笑ってしまったオレ・・・後で、ずらーーーーーーっと我々の後方で見守ってくれていたゴスペル隊に

「ひげちゃん、肩揺らしすぎ!」

と注意されるくらい、笑いすぎてしまいました(てへへ)


無事、覚えてきたあいさつもすべて言い終えたZUN父の後に、式の前半には顔面蒼白で、過ごしていた新郎ZUNさんのあいさつを迎えました。

実は、手紙を読む直前、ほろ酔いのZUNさんはオレにコソッと

「最後のあいさつ、覚えたのじゃなくて、適当に言ってええかなぁ?」

と耳打ちしてきました。しかし、顔面蒼白ながら意識がはっきりしている時にもウエルカムスピーチはたどたどしかったのに、酔っ払ってる状態で、何が出てくるか分からないので











「絶対アカン!覚えてきたの、がんばって言いなさい!」

と拒否しました






案の定・・・










「本日は・・・









と考えてきたスピーチを、酔っ払った頭で一生懸命思い出しながらスピーチを言い始めました。

そして、その時は来た!

「・・・これからの人生、色々なことがあるかもしれませんが、二人でがんばって行きたいと思いますので・・・」

というところを



































「・・・これからの人生、何があるか分かりません









一瞬、凍りついたように、シーーーーンとなり、会場全員が「え?」とどよめいた時に、目の前に座っていたオレのイトコ(女子です)が、








「何があるねんっ!!!」

w040.jpg
即ツッコミに会場大爆笑!

なんとか無理やりZUNさんもスピーチをまとめて(まとまったんかい!?)、おひらきとなりました。











***お開き HIBARI「世界中のこどもたちが」


w042.jpg
世界中のこどもたちが


とってもピースフルな歌詞で、大好きな歌です。幼稚園とかでも歌われているそうですが、HIBARIの優しい声と、ちょっとサンバっぽい曲調がとっても楽しいので、最後もホントはゴスペルでシメたかったけど、結構、最後っていつまでも歌ってなきゃいけないので(^^;歌はやめて、このCDにしました♪




















さぁ、波乱の結婚人生の幕開けです!










w041.jpg
みんな、笑顔でお見送り