ただいま

テーマ:
04-08-08_18-50.jpg
実家に帰ってました。帰る電車で前の職場の上司マンガイツDr.と偶然出会い(辞めてからも、何かと気にかけてくれてます♪)、実は先週結婚しました~と報告しました。





マンガイツDr.は本当に頼りにされてたので(笑)辞める時ひそかに涙を流してくれた温かいお人で、報告したら、娘を嫁に出したようなまなざしをされてました。ほとんどの前の職場の方には年賀状で報告しようと思ってたけど、せっかく会ったのに水臭いからね…!と言っても、引っ越しする直前、実は届物で実家に来てママりをと会ったんだけど。









「お母さん、そんな事、全然言われなかったから…」










と言われたけど、近所にもあまり言ってなかったし、バタバタしてたからって納得してもらいました。











家に帰ると、とりあえず持って帰ってもらった電報やご祝儀、ヘロヘロリングピロー(爆)に、ZUN父の忘れモンに、出るわ出るわ荷物の山が!








ほかにはmyデロンギヒーターに、新婚旅行用のスーツケース等々荷物を、帰りはパパりんに車で送ってもらいました。









ワンコロはしょっちゅう帰ってるから、最初だけしか喜んでくれてなかった(・ω・;)ぐすん









ただ今、式のため中途半端なゆるパーマ(最初は気に入ってはいたんすけどに)がいいかげん飽きたから、11月3日にライブもあることだし、久しぶりにぐりぐりパーマ中であります。












お客さんで海外で挙式(多分ハワイかな?)から帰ってきた人の話が聞こえてきました。美容院のスタッフさんもハワイであげたみたいで、ヘアメイクがひどかった話で盛り上がってます。なんでも頭もさもさ現地のオバちゃんに昔流のメイクされたとか。お客さんのほうは事前にFAXしてたにもかかわらず!外国でする時はリハできないだけに、そういうトラブルへこむよね…












パーマ終わったらZUNさん一家と焼肉だどーーー!










式が終わってもバタバタはまだまだ続く…
AD

(T_T)

テーマ:
05-10-29_11-53.jpg
今日からネットが開通するはずだったのに、電線が横切る駐車場の所有者の許可がないとダメということが発覚したため、どしゃ降りの中、工事を途中までしてくれてたおニイさんの苦労も水の泡、撤収して、出直しとなりました@ガクッ








ところで、我が家の家族が増えました!ブーケを頼んだいつもお世話になってるZUNさんの妹のお友達の花屋さんに、育てやすい観葉植物の配達をお願いしてたのが、届いたんでーす!






ママりんがくれたのも含め、計5鉢。枯さないようにしなきゃね!!
AD

式前々日

もう、遠い昔のような・・・本当に長かったけど早かったような準備そして式でした。


実のところ、21日の金曜日、残業でまたもや遅い帰宅、また自転車で出かけてゴスペルの打ち合わせ等々で結局家に戻ったのは23時過ぎ。

こっちゃ~走り回ってるっちゅうのに、ZUNさんは会社の人との飲み会。

ご機嫌よく24時前に帰ってこられたZUNさんは、はっきし言って

臭かった。

大阪の某焼肉処で、飲めや飲めやの大宴会。某焼肉処なので、そのうえニンニクまで食って帰ってきたから、臭ひのこのうえなし。

早く寝たいらしくて、布団を一生懸命敷いてるその布団がぐちゃぐちゃ。とりあえず、お風呂に放り込んでみたものの、淡い期待とは反して、風呂から出てきても

臭い。

ZUNさんをすぐ寝かせた後、することリスト。

1.プチギフトのクッキーを焼いてラッピング
2.2次会で配る新居の案内カード
3.りんぐぴろー仕上げ(?)
4.両親への手紙

土曜日に残してることは・・・
1.受付・2次会の司会の友達へのお礼のプレゼントを買う
2.サプライズでお誕生日2名・結婚記念日1組のプレゼントを買う
3.最終前のエステ
4.結局迷ったけどネイル(カラーのみ)
5.2次会でサプライズで使いたいCDを見つける

結婚式準備最難題がた~くさんそろっております(泣)

05-10-22_21-56.jpg

とりあえず、土曜日夜に出来上がった、2次会で配る新居の案内カード。キャンディーカラーがかわゆひ~(自画自賛)唯一作ったペーパーアイテム。写真は裏面です。ポストカードサイズの半分です。

キャンディーカラーの台紙は東京へ行った夏休み時に、たにぐまちゃんと銀座へ遊びに行った時、伊東屋(残念ながらネットで紙が買えません) に寄って買いました。紙好きのオレとしては、東京に行ったら必ず伊東屋に寄って、新しいペーパーアイテムが出てないか、必ずチェックしに行きます。今回買ったこの台紙は印刷には不向き。

なので、ウエディングペーパーアイテムでお世話になる人も多いWinged Wheel のトレペ(見本はこちら )を組み合わせて作ってみました。

両方ともスケスケなので(や~ん)重ねると、とってもかわひーーー@ラブ。

当初、もっと簡単な方法を考えてたけど、結局海苔巻のように、キャンディーカラーの台紙をグルッとトレペを巻いて糊付けするという面倒くさい方法になってしまったので、トレペは足りない、糊も無いということで、土曜日の夜までかかってしまひました。

80枚作ったけど、内職系仕事が好きなオレは、楽しかったよぉ~ん。配った時もなかなか好評でした。

ZUNさんは土曜日の朝、部屋をのぞいたら・・・・

部屋も臭かった。

ウプッ@逃

寝ているZUNさんを放ったらかして、最後のエステに出かけたオレでした。

AD

式を終えて

テーマ:
05-10-24_13-23.jpg
ウエルカムボードは作らずに
ブーケを頼んだお花屋さんに作ってもらった
ウエルカムバスケットとでもいいましょうか・・・

無事、式を終えることができました。朝起きた時はザーザー振りだった雨も、会場につく9時ごろにはもうあがり、挙式を終えた11:30頃には青空が見え、集合写真も外で撮ることができました~!

昨日は仕事も休んで一日ゆっくり。ここ3、4ヶ月ふたりとも我慢していた映画なんぞ見に行ってしまいました。

だってーーーー「チャーリーとチョコレー工場」は絶対映画館で観たかったんだもーん。平日なのに、結構お客さん多かったけど、皆なにやっとんねん?ってオレらもか@にゃは。

みんなが働いてる時に、こんなことやってると、働く気、

失せるね。

でも今日からしごとーーーーーーーー。早速遅刻しそうになりました。

式が終わって、こんなに肩の荷が下りたのか!とびっくりする位、気分爽快!でも早くお祝いのお返しの準備をせねば・・・。

デジカメを読み込むUSBのコードを実家に忘れたので、写真をアップするのが遅くなりますが、ちょっとずつ更新しま~す。23日挙式組の方も、無事終えられたかな~?

05-10-21_23-13.jpg
仕事してる間もなんだか落ち着かない一日だったような…だって昨日せっかくのお祝いだから、ついアルコールを一杯飲んだだけなのに、「大奥」見た後(これだけは辞められまへん)、何もしないでうたた寝ぶっこいてしまいましたから@およよ







かたやZUNさんは…一昨日「最後に会社の人が飲みに連れてってくれるって」だったのが、昨日は「なんか取引先の人まで来てくれることになって」だとよっ!









22日までビール禁止ってオレが書かせたんじゃおまへんよ。自ら書いときながら、どないなっとりますねん、おデブになってきたZUNさんよぉ!








「来る?」









って聞かれたけど、即拒否@当り前だばかやろーめー







こっちはこっちで、マッチョメンズ家に呼んで、パンツに札束さして飲み明かしちゃうよのさ。参加したい人、しゅーごー!フォーーー(ウソぴ)

人妻一日目

テーマ:
05-10-20_22-12.jpg
大変お日がらもよい本日、無事入籍を受理していただきました!








書類を渡してから、一通りの手続きが終わるまで、とってもキンチョーしてもうた(+_+)かなりキョドってまひた@てへ。だって昨日の夜、書いてる時、分らなくなった箇所を確認してみたかったけど、ネットがつながってないから、調べられなくて、間違ってないか、不安だったもんで…




一人で行ったので、待ってる間、隣りを観察してまひた所、出生届を持ってきたお父さんやら、離婚届を出しにきたオジサンやらがいらっしゃいました。







TVだか、何かで婚姻届を出したら「おめでとうございます」と言われるイメージがあったのに、全くなーし@あれ?







とりあえず市役所出たら、すぐママりんに報告電話した時にやっと少しだけ晴れやかな気分になりました。








今日は仕事の後、ウェディングシェービングに行って遅くなるから、晩ご飯はZUNさんにお寿司買ってきてもらって、お祝いしました☆

今日で独身生活おわり

テーマ:
なんとなく、最後をかみ締める日を過ごせそうにないので、せめてお昼ぐらいは…と思って、さんろちゃんとランチに行きました。






05-10-19_21-25.jpg



会社の人が、お祝いにケトルをくれました☆麦茶沸かし用の安いアルミのヤカンとは別に欲しかったから、嬉すぃです!









そして、和装前撮りの写真が出来たのを取りに行ってぇ、式を手伝ってくれる友達のプチギフトを注文してたの取りに行ってぇ、受付を手伝ってくれる友達へのささやかなプレゼントも買ってぇ、当日2次会用に欲しかったウェスタンブーツ買ってぇ…



05-10-19_21-21.jpg




紙袋計6個!プラスオレのバッグ。手がちんぎれそうです(ToT)改札の出入りも一苦労@ぎゃひっ



















ボクシング、辞めても準備で鍛えられ









ひげちゃん心の一句でありました。

何なんでしょう…?

テーマ:
05-10-04_00-00.jpg

ZUNさんの婿入り道具@変なモンシリーズその1


「自転車買ったから、鍵に何かつけときや~」と言ったら出て来ました、





鬼ヶ城キーホルダー





どこでいつ買うたんか?どこのおみやげなんだか?まだまだこういう珍物、ZUNさんは持ってきとります…。










はぁ~~~独身生活も明日で終わってしまいます。なんか…なんだか…寂しいというか…複雑な気分。






かたやZUNさんは、ウェルカムスピーチや最後の新郎の挨拶の原稿をPCで作っているうちに、これから結婚するという事をしみじみかみ締めてるご様子。






結婚する二人だけど感じ方が違うもんですねぇ…って人ごとかよっ!







うーん。結婚するのは嬉しいですよ、嬉しいんですけどね…





















ん?これが、あのまりっじぶるーとやらなんでせうか?








これが?これなのか?そーなの?そーなんかね?








って悩んでる場合じゃなくてぇ、これからまだまだ準備がぁ…!今日もこれからツルツルのサテン生地との闘いが(`曲´)ムキー