GW~新潟編⑦~ | 由依bar

GW~新潟編⑦~

お買い物してから、帰ってきて早速調理開始。


この日はみんなが集まる日。


あたしの仲間と、おにぃの仲間。おにぃ不在でももう仲間なのでみんなで集合ォ!!(*≧∀≦)ノ

いっぺいた方がおもっしぇもんね。


あたしは、この日あんま料理しねかったんよね。おかぁにお願いして、

仲間とキャァ♪(*ノ∀ノ)キャァ♪(*ノ∀ノ)言わせてもらいました。


仲間のお父さんが作ってくれたっていう差し入れをいただきました。


手作り餃子


由依bar


焼いてから持ってきてくれました。

この冷めない距離ってのがまたいいよね。きっとぶっ飛ばしてきてくれたんではないでしょうか。


南蛮漬け

由依bar


家庭の味ってほんき色々あるよね。

同じメニューでも微妙に違うね、んでも手作りうんめて幸せ。

写真はねんけど、あじのたたきとエビフライもいただきました。


こちらはおかぁが作ってくれたアレンジメニュー。


小間切れとポテトのカレー炒め


由依bar


前日のとりかんの残りをさいて、細く切ったポテトと炒める。

カレーを多少かけて、ブラックペッパーをきかせてね。いい感じ。さすがおかぁ。

つまみにばっちりの味。


栃尾油揚げの納豆キムチ入り

由依bar



栃尾の油揚げは、ひゃで有名よね。

集まった仲間の中に、ツーリングで栃尾に行ったって子がいたので、お土産にもらいました。

やっぱり肉厚がすごくてうんめわ。それに納豆とキムチががまたいい感じ。

ちょっと醤油かけていただきました。


こちらはあたしがちょっと仕込んだつまみ。


砂肝の塩だし漬け

由依bar


前日から茹でて塩だしと、唐辛子、ちょっとのめんつゆをかけて漬けておきました。


いい感じに味がしみこんで食べごろ。うんめ。


いっぺ食べて、そりゃいっぺ飲んで盛り上がりました。

おかぁやおとぉも関係なく混ざって盛り上がる安中家はこの日も平和でした。


にしても缶の山がひゃんでな。ごみ捨てこりゃ恥ずかしいわけだ!!