疲労感 | 由依bar

疲労感

日曜日、心地よい疲労を感じて目が覚めたら12時まわってました。寝すぎたか?


でもいいよね、なんか気持ち的にふわふわ、ゆわゆわ、ゆわゆわって新しいな*▽*


ずっとやりたかった部屋の掃除をアルコール片手に始めました。

いやぁ、ダンボール二箱空いたね。頑張りすぎてちょっとのどいたいよ。


そして夕方ちょいと出かけて買出し。お弁当の材料やら、本日のつまみなんかね。


いかが安かったので買ってきちゃった。すきなのです、さばきました。


いか大根


由依bar


味が少しでも早くしみこむように、炊飯器で大根とこんにゃくを先に煮ときました。

いかは最後に入れる。じゃねと、かっとなるっけね。うまし。うまし。

おでんも食べたいなぁぁぁ。


砂肝のカレー揚げとピーマンの素揚げ

由依bar


塩、しょうゆ、にんにく、カレー粉でしっかり味をつけて片栗粉まぶして揚げます。

ゆっくり揚げるのがポイント。砂肝はかってっけね、強火だと衣サクサクだけど、

中は半生でかってみてなことになるっけ。


そいで、いかわたを使ってもう一品。


いかゲソといかわたのバター炒め

由依bar


もやしとにらをプラス。先にげそとわたをタッパーに入れて醤油をかけて漬け込んどきます。

もやしをごま油で炒めて、ちょっとしんなりしたとこでいかげそたちをどーんとね。


にらは火が通りやすいから、さっと炒めるのポイント。


うましうまし。


何をしたっていう休日じゃないけど、

いや、部屋の掃除したか笑


こういう休日の過ごし方も好きなのでした。