【オガサカチーム】丸沼プラスノー合宿 | アルペンレーサー・清水大

【オガサカチーム】丸沼プラスノー合宿



AG-SR/Gが映える緑のプラスノーコース、丸沼プラスノーゲレンデ。

ここで、3日間の合宿に参加させてもらいました。

今シーズン最終のサマースキー。
シーズンに向けて、スキーを走らせる練習をしました。

初めてピスラボマット以外のマットを滑りましたが、それほど違和感は感じずに滑ることができました。
少し、雪質が変わったかな?といった感じ。

かなり集中して滑り込むことができました。
比較的体に優しいコース状況なのか、疲れもそれほど感じずに、営業終了時刻まで滑れました。

ただ、なかなか求めてる動きに至りません。
理想とする動きやフォルムと自分の感覚が一致しません。
感覚では修正したはずなのに、ビデオを見ると予想外の動きをしている。
じゃあ、こうか?いや、こうか?
の繰り返しを何度も試みました。

これにひたすら付き合ってくれた、あづみさんと三上君にひたすら感謝です。

欲しかったのはスピードです。
動ける身体は作ってきました。
どうすれば、それをスピードアップのために使えるのか。
それをこの試行錯誤の中で模索しました。
チームの協力のおかげで、それに気付けたと思います。



充実したトレーニングをさせてもらって、ありがとうございます!

さて、ヨーロッパに向けてさらに準備を続けるとしよう。
(´▽`)