EVERNOTEを使ってみた | とどのつまりは桶屋がもうかる。

とどのつまりは桶屋がもうかる。

徒然なるその日暮らしの記録。

前々から気になっていた、EVERNOTE を試してみた。


所謂、オンラインメモ帳である。英語ばっかりで使い方はいまいちよくわからないのであるが、 iphoneと連携させれば、かなり良さそうである。小生、iphoneはもっていないけれど。

あまり重要なことをオンライン上に置いてしまうと怖いので、あまり重要でないものメモしようとしたところ、重要でないものはメモする必要がないのでジレンマに陥ったのであった。

とりあえず、EVERNOTEを使って一番最初にメモしたこと。

・「ジレンマ」という名の怪獣がウルトラマンタロウに登場する
・身長(全長?)七十三メートル、体重四万三千トンという巨大ナメクジ
・宝石を食料とする
・なめくじとえば塩であるが、タロウはストリウム光線で撃退