あの奇書ですか!! | 演劇企画集団THE・ガジラ 鐘下私塾

演劇企画集団THE・ガジラ 鐘下私塾

演劇企画集団 THE・ガジラ 年間ワークショップ。

遂に演劇企画集団THE・ガジラ年間WS公演の本稽古が本日より始まりました。
それと同時に稽古場ブログも開始していきます。一発目があいうえお順により、わたくしアフリカン寺越になりました。
皆様はじめましてよろしくお願いします!


情報解禁もされてようやく色々書けます。
なんと今回の演目は散々右往左往した結果、あの奇書



「ドグラ・マグラ」





あの


「ドグラ・マグラ」


です。


″これを読むものは一度は精神に異常をきたすと伝えられる、一大奇書″

これを劇化します。

「精神に異常をきたす(笑)なにいってんだ!」

と始めは思って読みはじめましたが…。

…。

…。

…う、う~ん。


脳みそが悲鳴をあげている気がする…。

絶対こういう機会がなければ途中でほうりなげてるなぁと思いながら、なんとか最後まで読み、精神に異常をきたしていない自分に安心して、少し前あたりから鐘下さんを中心にみんなでドグラ・マグラについて話しあってきました。

ちゃんと分析するとドグラ・マグラはあの時代にここまで考えていたのかと唸る部分があり、これっていまだ解明されてない部分でもあるのでは…。と思わせる魅力的な話しであり、まぁそもそもそうでなかったら今日まで残ってねぇよ!!ブックオフでも108円コーナーには滅多にねぇよ!ってな具合でございます。



でも


かといってそれを如何に劇化するか?というのは大変な問題で終始頭を悩ませていました(主に鐘下さん)



そして本日、本稽古初日


きました、きました!!

まだ完本はしていませんが、ドグラ・マグラが戯曲化していました。陰湿で暑苦しい空気感、様々な人間の私利私欲がまみれる臭いが充満している…。そしてあれがこうなって、これがこうなってーーーー(絶叫)


いや~どういう舞台になるか自分の想像が全く及ばないところに出会える喜び!!

これからこのメンバーでドグラ・マグラを立体化していきます。


皆様どうぞよろしくお願いします。

これからこちらでほぼほぼ毎日稽古場ブログをあげていく次第です。順番であげていくのでそれぞれの人となりがわかり、少しでもこの公演に興味をもって頂けるようになればこれ幸いです!


お次はいつの間にか相手の懐に入っている不思議な空気をもっている女優 亜矢乃嬢がブログを更新してくれます!


亜矢乃嬢~よろしゅう!!

追伸
なぜか画像があげられず断念…。
折角撮ったのに…。



■詳細■
演劇企画集団THE・ガジラ年間WS公演
『ドグラ・マグラ』
原作:夢野 久作
上演台本・演出:鐘下辰男


◎出演
アフリカン寺越
亜矢乃
石井俊史
岩野未知
加古みなみ
國松卓
桑野緑
相良長仁
渕上夏帆
松田佳央理
大和義隆
和田真季乃
(五十音順)


◎日時
2017年6月
4日(日)13:00/18:00
5日(月)19:00
6日(火)19:00
7日(水)19:00
8日(木)19:00
9日(金)19:00
10日(土)19:00
11日(日)13:00/18:00
12日(月)19:00
*全11ステージ

◎チケット
3500円(一般・当日共に)
学生料金 2500円(枚数限定・要証明書/ガジラHPのみ取り扱い)
*全席自由/税込・未就学児はご入場いただけません
*予約方法はしばしお待ちを


◎会場
SPACE雑遊(新宿三丁目駅下りてすぐ)

◎スタッフ
舞台監督:伊澤玲
昭明:塚原佑梨
音響:中村光彩
演出助手:八子あゆみ
票券:佐藤紘子
宣伝美術:根本匠
製作:(有)ガジラ