Club Tropicana ちぇいーーーっ!、どうやら夏本番、「あっちぃーーーっち」なのは関東近辺だけのようで、他の地域は本当に大変な様子がTVのニュースに映し出されています。
 本当に今年は異常気象ですね。

 今日はWham!の1stアルバム「Fantastic」(1983年リリース)に収められ、5枚目にシングルカット(とはいうものの前4枚はアルバムリリース前にシングルリリースされていた)された "Club Tropicana" で夏を思いっきり楽しんじゃいましょ!
 この曲も以前紹介していたのですが、その時はアルバム収録曲の一部としての紹介でした。
 アルバムリリース後、初のシングルカットになった "Club Tropicana"
 アルバムチャートはぬわんとっ!ニッポンでも17位を記録。お膝元のUKチャートはとーぜん1位に。
 まだこの頃はアメリカではあまり認知されていませんでした。ちなみにアメリカでのチャートは83位です。
 UKとニッポンでの人気は凄まじかった訳で、そりゃフロアに彼らの曲が流れるととーぜんギュウギュウの中で踊る事になったのでした。ええ、汗だくです。
 "Club Tropicana" 、UKチャートは4位まで上がってきていました。今日はPVバージョン、remixバージョンでギンギンにステップ踏んで、ターンをキメて、お尻フリフ~リしちゃいましょう♪
 いやぁ、2人のお姉様の綺麗な事・・・。なのでPVバージョン、いつもよりおっきいぞ!

 そしていつものサイズでremixバージョン、はい、やっぱり夏はいいっす、夏は!