今日はいつもと趣向が全く違うのですが・・・。鶴田浩二さん、かなり好きな俳優さんでした。確か国営放送、「男たちの旅路」という連続ドラマを毎週欠かさず観ていました。脚本は山田太一さん(岸辺のアルバム、ふぞろいの林檎たち等)、出演者は他に、桃井かおりさん、水谷豊さん、森田健作さん、五十嵐淳子さんとか。子供心にこのドラマは迫力があった事を覚えています。


 ん~、今日は何気に民主党の代表者選びっつうの観ていたんだけど、決戦投票の末、野田さんに決まったそうな。それはそれで良しなんですよ、民主主義の原則は多数決ですから。"素直に頑張れや~"なのです。
 で、帰ってきてちょいとニュース等観ていたら、決選投票で野田さんに支持した議員さんの中にはすでに"増税反対"と申してる輩がいるそうな・・・、・・・o(-_-;*)
 もともと野田さんは増税論者だったでしょうに!? では何故その人達は海江田さん(マニフェスト遵守、増税反対)に投票しなかったんですかね? そんなにしてまで小沢派を嫌うのは何故でしょ?つか、小沢派の人達って、悪い人達なんですか、悪いって何?とか思ってしまったり・・・。
 野田さんに投票した215人の議員さんは、増税路線になってもしっかりサポートしていって欲しいですね(つか、裏切るなよ!って感じです)。

 な~んて事を考えていたら、この歌が浮かんできた・・・。鶴田浩二さん、1970年の暮れにリリースした"傷だらけの人生"です。確かね~、子供の頃、物真似してた・・・耳に手をあてて歌うんですよ、知っている人、どれたけ居るかな~・・・。