NIGHT WALKER-レベッカ 昨日upしようとしていたのとは全く違う内容になっています。同じものは2度は書けないし、その日紹介したい曲って、やっぱり、その日だけなんですよ。
 今日はREBECCA、自分の中ではいっちゃんイカすバンドだと思っています。デビュー時より若干のメンバー変更(ファンの方ならご存じ、なのでここでは割愛)もありましたが、変更前、変更後共に、やっぱり凄いバンドなのです。
 1984年に1stアルバム「VOICE PRINT」をリリース、その一ヶ月前に収録曲の"ウェラム・ボート・クラブ"をリリース、これが彼等の(メジャー)デビュー曲です。ボーカルのNOKKOは本当に上手いっ!ロックもポップスもバラードも、ちょ~上手いっす! あのちっちゃな身体の何処にそんなパワーがあるんですか~!?と思っていたものです。
 デビューの頃はコアなファンと、ギター小僧達、そしておいらみたいにNOKKOのパワーに圧倒された人達が強烈に支持していたかも・・・。思いっきり世の中に出てくるのはもう少し後、それはまた日を改めて。