NIGHT WALKER-アシュフォード&シンプソン 今日紹介するアーティストは、いや~おしどり夫婦っていうんですか(羨ましいっす!)? 日本だと山下達郎・竹内まりや夫妻? って位上手い、Ashford & Simpsonが '84年にリリースした"Solid"(アルバムも同タイトル)でございます。
 元々は二人ともソングライターだったようです。それがレコード会社移籍後に表舞台(要は歌ってやろうじゃん!)に立つようになりました。
 彼らの最大のヒット曲が今日紹介するこの"Solid"です。Billboard-R&Bチャートでは12月に1位、同Hot100では翌1985年2月に12位まで、年間ランクでも80位とスマッシュ・ヒットとなりました。
 いや、踊りやすいっつうか、良いですよね~このグルーヴ感。気持ちよくステップ、踏めます、ターンしちゃいます、腰もいれちゃいます~。
 この手の曲は、DJ次第でしょうね~、回った店もあればそうでないところも・・・。ええ、もちろん私の通っていたお店は回ってましたよ~、しっかりと。


 今週のアップはかなり不定期になるやも・・・ですm(_ _)m。極力頑張ります、ペタは必ず返します。なんちゅうか、為替だの、株式だの、ここ数日手を出さずにはいられない状況が続いてるもので、ちょっとだけ専念してみたくなってます。