今日は1981年にリリースされたLiquid Gold"Don't Panic"を聴いて頂きましょうっ、それもdiscoチューンもので!
 Liquid Goldについては以前、1980年にリリースされた"Dance Yourself Dizzy"(邦題:今宵ダンスで)をとりあげています。この時はフツーのドーナツ盤(R40世代なら分かりますね!)、4分弱仕様を紹介。
 実際フロアでそんな短い曲を回す訳にはいきません。当時DJの方々はレコード会社からdanceチューン(演奏時間9分越)されたレコードが配られていたのでした。
 この曲、良いっと思ってレコードでシングルを買ったら、な~んか消化不良(演奏時間は勿論ですが、アレンジもかなり変えられているんです)を起こしてしまったって方も多いと思います。
 今回紹介する"Don't Panic"も正にそれ。シングルは3分ほどです。がフロアで聴いて(踊って)いたのは10分位?かも・・・。
 そんな訳で、今回はしっかりとdiscoチューンものと、相成りました。この曲、盛り上がったのは日本だけ、かもしれません。肝心のUKチャートにも顔を覗かしていないような・・・。ま、そんな事ぁ関係ないですね。
 "Dance Yourself Dizzy"の時は"tonight!"のかけ声(フリ有)で盛り上がり、今回のは当然"Don't Panic!"(もち、かけ声とフリ)で盛り上がっておりました。
 ん~、このロング・バージョン・・・良い感じです。思わず「どん~、パニック!」と歌ってしまいそうです。