20140920  気がつけば一ヶ月が経過している | .

.

 

 前回の記事投稿が,8月20日となっている。意地でも毎日アップしていたブログであった。そして,公演終了とともに見事に終息させようとしていたものの,あまりにスカウターに対しての情熱が高まりすぎて,公演終了後もお構いなしに更新してしまったのである。話したいことがありすぎてなかなか計算通りにはまとまりきらなかったため,そういう事態になってしまったのである。


 たった今は,来年度20校舎の閉鎖が決まってしまった,我が母校とも呼べる大手予備校「代々木ゼミナール」について書きたくて書きたくてたまらないのである。思い出を書き出せばキリがないことがわかっているし,以前更新してきた記事とも重複する部分が出てしまう。そもそも,未だに大きな影響力を与えられてしまっているこの予備校時代に関しては,浪人約10ヶ月の出来事を,当時の日記を紐解きながら書いておきたいところなのである。が,これは千本なぐりで今井啓介(元予備校講師)の役をさせていただく時に(次があれば三度目になるのか),そのプロモーションとして書く事にしようか。

 

 そしてどうしても書きたいこととしては,「スキーの思い出」。これ,以前のブログで中途半端なままで終わってしまっていたのだ。何度も何度も思ってきたのだが,これは完成させなければならない。下倉スキー場のレッドゾーンの話,少年の靭帯の話,スピードがのって勢いがついていれば土の部分は滑ることができるか試した話,いろいろあるのだ。これは冬に書く事にしよう。


 さてさて,この一ヶ月間,何をやっていたのかと言えば,体調に気を付けて仕事をしっかりしていました,そして少し遅い夏休みを頂き,宮崎に帰っていました,こんなところである。怪我をせず,クオリティースタートを心がけ続け,先発ローテーションを一年間無事に守るということは,投手にとってもチームにとっても大変大事なところ。もちろん別に自分は投手ではないが,同い年の岩隈久志投手の調整方法に触発され,今は最低限ローテーションを守る時期だと感じ,そのため無理をせずに急がずに生きようとしているのである。


 そうこうしているうちに,次回以降の公演の足音もちらほら聞こえてきている。まだ公表の段階にはきていない。ツメの話し合いを今しているところである。決まった段階ですぐにこのブログ上にて発表させていただくことになる。油断せずに読み続けていただきたいものである。


 といっても,12月23日(火・祝)は坂本企画の本番である。坂本企画のホームページは定期的にチェックしているだろうか?「知りませんでした~」「見ていませんでした~」が通用しないのは社会人の常識。職場であろうが観劇であろうが,同じことである。「知りませんでした~」「見ていませんでした~」は「忘れていました~」よりも怠惰でタチが悪い。世の中は人の都合などお構いなしに容赦なく進んでいくのである。であるからして,せめてもの対策として,ぜひ定期的にいろんな関係者サイトをチェックをしていただきたい。


 さてこの祝日公演に関しても色々時間帯とかいうものを調整しなければいけない段階に確実に差し掛かりつつあるものの,目下調整中である。私個人の出番としては,その日の「夜」。そういうことになっている。何時?とかではなく,今現在決まっているのは「夜」にやるということである。いつもの本公演とは違うことをすることになるようなので,期待していただきたいところである。私としても大変期待している。それを観に,必ずジャン・トゥトゥクーまでお越しになっていただきたい。というのもおそらくこの公演は,動画サイトに上げたりすぐに再演をしたり,そういうことは「しないの」だろうと予想されます,つまり一回こっきりしかやることができませんでしょうから,必ずイブイブの「夜」は空けておいてください。今なら前もって調整することも先約を断ることもできますよね。


 以上,つい最近も「知りませんでした~」「見ていませんでした~」「忘れていました~」を連発した愚か者がお送りいたしました。


 

 気を付けよう。連発してしまったときは,めーよーけんの「すいませ~~ん」で消臭しよう。