夜間運転 | 自由・気ままな ニモのブログ☆彡

自由・気ままな ニモのブログ☆彡

自由に、気ままに、書きたい時に書く… そんなブログです。

夜間運転で一番辛いのが
高速道路を走行中の時である。
特に長~いトンネル!

照明を過ぎ去る度に、明るくなったり暗くなったり、同じ光景が長く続くだけ。

そうすると、
そのうちに目の焦点が合わなくなり、頭の中はボーッとなってくる。

 
睡魔が襲う瞬間である。

頬をつねったり、叩いたりして、なんとか意識を保とうとしている。
これを傍(はた)から見たら、変な行動に見えるだろう。いや!かなり引かれるかもしれない。でも、これは事故しない為の事故防衛かな。

トンネルを出ると・・・たぶん、ほっぺは真っ赤(笑)


僕にとってトンネルは悪魔が宿る穴である。



 ペタしてね