自由・気ままな ニモのブログ☆彡

自由に、気ままに、書きたい時に書く… そんなブログです。

僕とニモくんの生活や思いついた事・気分を、写真を織り交ぜながら

ある時はコミカルに、ある時はラジカルに描いてます

更新は気まぐれです。いつ更新するかは、僕とニモくんの気分次第。

よろしければ、是非、見てください (*^^)v


テーマ:

 

皆さん、お久しぶりです。

2ヶ月ぶりになるでしょうか?

とにかく かなり久しぶりの更新になります。

その間、先のブログで

たくさんのアクセス、いいね、ぺタ をいただき

本当にありがとうございました。

なかなか お返しに行けなくて、申し訳ございません。

そのうちにお伺いいたしますので

それまで どうか ゆっくりとお待頂けれるようお願いします。

 

この2ヶ月の間、色んな事がありました。

一番忘れることのできない事は・・・

 

そう! あの地震です。

 

僕は その当時、

仕事で隣県に行っていました。

隣県にいても、物凄い揺れを感じました。

愛犬・ニモくんは、真っ暗家で 一匹で

とてつもない揺れを経験したのでした。

隣県から数時間かけて家に帰り着いたら直ぐに

ニモくんの傍へ

そこには 怯えているニモくんが。

 

ニモくんは、今でも少しの揺れでビクビクしてます。

そして、僕が家にいる時は、いつも僕の足元にべったりくっついてます。

 

最近は、体に感じる余震は減ってきたようです。

でも、忘れた頃に 下から突くような揺れに襲われます。

 

僕の家の中は

割れたガラス類は 早めに片付けましたが

その他 そのままの状態です。

もうこのままでいいのです。

今住んでるマンションは、もう 住める状態ではなく、

「取り壊し決定」 と不動産会社から連絡ありました。

なので、いずれ引越しをすることになるから、

ものが散乱したままにしてるのです。

 

日に日に、建物が老朽していくのが見えてきます。

外に面した通路は、段々と傾斜を増していくし

壁のヒビは一本ずつ増えていっているのが

仕事から帰るたびに、毎日感じられます。

 

こんな感じですが

僕と うちのワン子 ニモくんは 元気にやってます。

 

そうそう! 一応 引越し先は見つけてます。

海の見える場所で、みかん畑に囲まれた、

ちょっぴり古びた一軒家を!

まぁ~早く言えば ド田舎に住むことにしました。

もう高~い場所に住むのはやめました。

地面に近いほうが ちょっとはマシかなって。

 

とにかく、僕とニモくんは元気にしてますので

ご心配なく (^-^)/

 

では、また(o・・o)/~

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。