{1D10879E-0335-42B6-9F48-6DD1CB36F176}
お一人、お先にお帰りになったのですが今日もとーっても素敵な皆さんと出逢えましたカナヘイきらきら
色んな運命を感じた出来事もあって(後程記述)嬉しかったです。参加してくださった皆様ありがとうございました。
今日の参加者のみなさんは、アメブロを書いているbloggerさんもいて。bloggerさん同士が偶然!再会していたり。世の中狭いですね。

さてさて、本題です。
開催していて、毎回私のなかで新しい発見や学びがあります。今日、一番感じた事は【母親】になってから、子供のことよりも自分が母親として他の方にどう見られているか?という意識が【少子化、過保護、核家族】が増えた日本の育児に蔓延っているなぁ、、、と感じました。

子供は、失敗したり。怪我をしたり。
色んなことがあると思います。
失敗した経験や、怪我をした経験があってこそ、乗り越えられることは沢山あるんじゃないかな、、、、。
失敗しないように。怪我をしないように。
先に手を出しすぎると、失敗しないし怪我もしないけど、それって将来どうなんだろう?と。
小さいときが、ある意味一番、近くで失敗も怪我も見守ることができる訓練期間。。。



私は、この本を読んだ時に、【子供を信じること】が子供との信頼関係を構築していくなかでとても大切なのかもしれないなぁ、、、。

そんな風に思っていました。
とくにこれからやってくる思春期は、子育てが肉体的ではなく精神的に大変な時期。

だからこそ、幼少期からの親子関係を大事にしたいなぁって考えていました。

他人の視線や、他人の発言によって、自分と子供との親子関係が悪くなるくらいなら、そのエネルギーを楽しく、愛のある我が子との時間を大事にしたいです。

他言無用ですね〜。噂や、人の子供の良し悪しを考える時間を、違うエネルギーに変えられないんですかねw大人として、親として恥ずかしいなぁとよく思っています。

セミナー内や朝活内では参加者同士がその後ママ友になったり遊びにいったりしているそうで、本当に心地良いお付き合いができるコミュニティーとなれることは、本望ですw

うちの子、できる!
うちの子、できない!

子供をなんだと思っているのか、謎です。できる、できないということより大事なことが沢山あるのでは、、、、できる、できないでジャッジすればいつかきっと、親に対しても、よそ様に対してもそうゆう風にか付き合えないだろうなぁと思います。

0歳からの幼児教育、熱いですよw

で、、、帰り側に私は暇だったので参加者であり本当運命感じたyunaさん⭐︎さんにお誘いしていただき、、、
{3487BB79-0AD2-4E3C-9A70-00F46259BA1B}

えぇ、、、そうなんです。
無類の?いや、日本人だから?笑。
RAMEN大好き❤ 意気投合しました。ちなみに、わたしが好きなラーメンは下記の通りです。

①銀座 【銀笹】
→主人に勧められてデビューした鯛ご飯付きのお店。お店情報⭐︎
②日本橋【菜香】
→味噌が美味しい。好きすぎて一時期娘をおんぶして入店したらサラリーマンにドン引きw
③銀座または表参道【九州じゃんから】
→15歳から通い詰める王道。

などなど、笑。挙げたらキリないのですが1人の時や主人とのデートでもバンバン行きます。
アラサーということもあって、意識的に食べる回数は減らしている気ですが、、、まだまだいける!笑。

オススメがあれば是非、教えてくださいねカナヘイきらきら

今日、ご参加してくださったかた↓




ありがとうございました。
 さて、3月朝活は、よく聞かれる質問の【タイムスケジュールとパートナーシップ】についてをついに開催予定です。このテーマは3月の平日1回、休日1回行いますのでご都合つく日にお越しくださいカナヘイきらきらタイムスケジュールとパートナーシップは家庭をまわす要。春の復帰や、新しいスタートなどワークシートに書き込みながらバンバン変えられることはないか?をみんなで話し合いましょう。

【平日の部】
日時:2017.03.02 木曜 10:00から12:00
場所:品川駅近く
参加費:3000円(税込、飲食費別)
満席となり募集を締め切りました♡

【休日の部】
日時:2017.03.25 土曜 8:00から10:00
場所:品川駅近く
参加費:3000円(税込、飲食費別)
お待ちしております〜カナヘイハート

一番、ご質問やお問い合わせが多い幼児教育、知育、兄弟姉妹がいる学び、家庭学習の進め方についてのご案内はこちらから⭐︎事前登録をお願いしますカナヘイハート

今日は二歳のお子さん、生後4カ月の赤ちゃんもいて可愛かったです。ありがとうございましたカナヘイハート癒されます。
毎回、子連れはokでーすカナヘイハート