昨日の記録ハート
台風が激しかったですね〜〜。
前夜の天気予報で台風ということを知ったので温かい物を仕込んでおこうと考えていましたキラキラ
そして、築地の佃権でおでんのはんぺんや昆布、練り物などを揃えましたキラキラ今季初めてのおでんです。

子供の体調管理をしていくうえで、体温をよく計ります。36.6を下回ると風邪をひきやすい身体になるので季節の変わり目や、低気圧など、温かくて胃の負担がなく良質な食材を買うようにかなり考えています!

きっと秋は息子も喘息になる可能性もあるし、万全にしておかないとキラキラ
{E09A6867-0577-464F-B708-BB7CCD54F423}

日曜日に、お台場のフライングタイガーで知育類を新調。フライングタイガーって色彩鮮やかな北欧系の知育類をがたくさんあるので毎回ワクワクしちゃうのです。
お裁縫から絵画、シールとか、カードゲームにボードゲーム、木製おもちゃなどラブラブ

今回は、メモリーゲームが大活躍。家族で盛り上がりましたピンクハート
{CDF2051D-B8D6-4582-96A4-F87431CDA69E}

100円ショップの目玉シールより、迫力満点な感じの目玉シールがたくさんあって思わずgetしました。クジャクのハンドペイント用に。今夜あたりにしてみようかなニヤニヤ
{118FE343-1474-45F3-995D-AE920AAEC852}

亀なんだろうけど、笑。やる気なしなのか、やる気あるのかわならないけど、手足がないと。確かに引っ込むよね〜〜。
{149817FD-88CD-45A1-884A-C16828F18219}

次女のブームはスイカ!笑。もう何枚もスイカを書くのですが、最近のお絵描きが、教えてないのに少しずつ構成ができていて面白いのです。
これは、果物屋さん。
{A4A6E317-77AF-46BF-91EA-BA265A594A14}

バナナとか、パイナップルとか、次女のなかて真夏の果物を考えているみたいキラキラ
次女は次女で、この夏たくさんのことを吸収したのだと思います。
何ができるか?ではなくて、何をしたいの?を大切に色々面白いことを学べたらと、、、ルンルン

ふふ〜〜私が一番楽しんでるかもしれませんポーン