バーテンダーの知識・技術を学ぶ時間 | バー開業講座・老舗バー60年の秘伝とは?

バー開業講座・老舗バー60年の秘伝とは?

バーテンダーの動画DVD教材~直接指導・バー開業コンサルまで!

人気記事(本店サイトに掲載)
カクテルレシピの暗記は必要か?

バーテンダーになるには、知識も技術も必要。

どちらも、バランスよく、学ばなければなりません。

見よう見まねで、バーテンダーになることはできても、いつまでたっても本物にはなれません。

 

●おそらく、それは、本人が、一番よく分かっている事でしょう。

だからといって、なかなか学ぶのは、面倒なこと。

ついつい、後回しにしてしまい、気づいたら、何年かたっていた・・・

こうしたセミプロ・バーテンダーが、非常に多いのが、この業界です。

 

●何でもそうですが、目の前の事だけを片づけるのに、精一杯だと、先を考える事ができません。

誰もが、それほど、時間に恵まれているわけではない事は、私自身も、よくわかっています。



特に、私は、あれも、これも、いろいろ、やりたい事を、全て、やってみたいタイプです。

そして、願望だけにとどまらず、とりあえず、やってみるタイプ。

おかげで、時間は、いくらでも欲しい!というのが、正直なところです。

 

●それでも、一日は、24時間。

決められた時間の中で、優先順位をつけて、実行していくしかありません。

私ぐらいの年齢になると、特に、時間管理の大切さを、切実に感じます。

 

●だからこそ、まだ、時間の余裕=調整の余地がある若い世代の方に、今のうちに、しっかり学んでもらいたいのです。

若い世代の方も、時間がないように思うかもしれませんが、あの頃は、余裕だったな~と、気づく時がきます。


体力的にも、精神的にも、まだまだ、余裕。

貴重な時間を、学び=自分磨きに、どれだけ投資できるか?

これが、将来、大きな差となってかえってきます。

しっかり、学ぶ時間をとって頂きたいものです。

 

バー開業講座の老舗「バーテンダー」

バー開業なら老舗BAR講座
(PC専用)

バー開業なら老舗BAR講座
(スマホ対応)

57年続き、自社ビルを建て、
NHK放映、全国紙掲載の老舗バー。
全20巻の、DVD&CD教材で秘伝を伝授。

■無料カクテル講座

■無料バー開業講座