今日もブログを見に来てくださって、どうもありがとうございます。ペコリ


今朝は雲の流れが早く曇ったりくもり晴れたり晴れしてるんですが、いつもどおり愛犬わんわんとレイクに散歩に行って、「もう、カメラカメラを持ってくるんだった!」と。


晴れているときは、空が真っ青北の大地でとっても気持ちよく、色んな種類の鳥達鳥のさえずりを聞きながら、もう何てありがたい瞬間を過ごさせてもらってるんだろうと感動に浸りながらウォーキングを続けてたんです。そしたら我が家の愛犬が珍しく3度目のpoopイエローうんこ。「めずらしいねぇ~、3回もなんて。どうしたの?お腹の調子でも悪いの?」なーんて、話しかけながらpoopを取ろうとしゃがみかけたら、2m弱の至近距離にでっかーい鳥が倒れた大木木の大きな根っこの先端にいるじゃないですか。私と愛犬がしゃべったり動いてたりしてたにもかかわらず、まったく動じずにドッデ~ンといるんですよ。まるで、君達が走って焦る駆け寄ってきたところで、どうせ遅いでしょと言わんばかりにね。→ちょっとひねくれてみました。にひひ


早速家に戻って調べましたよ。鳥のこと全然しらないもので・・・あせる

この写真の感じなんですよね。本当にこの鳥かどうか保証はありませんが。

もしこの鳥なら、シジュウカラガンって言うらしく、全長56cm~68cmとなってます。おっきいでしょ!


shijukaragan


いやぁ、本当すぐ近所にこんな素敵な自然があるのは、最高ですemi



今日の爽快な風景の写真はないんですが、この土曜の朝、久しぶりに愛犬の一番好きな場所に行ってきました。シアトル市とベルビュー市の間に、レイクワシントンというすっごい大きな湖があるんですが、そこにマーサーアイランドという島島があり、家の犬は泳ぐ水泳のが大好きなので、ちょっと暖かくなり始めてお天気がよければ島の公園平岸高台公園に連れてってあげるんです。


Mercer Island 2


この写真のすぐ左側にとっても小さいんですがオフ・リーッシュの犬の公園があって(日本ではドッグランって言うんでしたっけ?)、そこが家の犬の一番好きな場所です犬。私は散歩を終えた後、時々この右側にあるベンチでボーっとしたり、お天気が良い日はサンドイッチ食パンを買ってランチを楽しんだりします。


我が家のchiroは、家からこの公園に行くまでの道を覚えているので、この公園の近くのフリーウェイを降りた途端興奮しはじめ、もう後部座席の狭いスペースで右行ったり左行ったり。そして、公園の入り口辺りに来るとクンクンではなく、ヒーヒー言ってるんですよ。


Mercer Island 1


そして、ここがそのオフ・リーッシュのエリアです。このエリアに入った途端、うちのは真っ直ぐ猛ダッシュしっぽフリフリでレイクにドッボーンです。この時はまだ犬が7匹ほどしかいなくて、そのうち2匹は左手の湖で泳いでました。うちのはもう大満足で、私の足元で芝生にゴロゴロ体をこすり付けてドライ中。


Mercer Island 3

これからの季節がとっても楽しみです!うきゃー