エンブレム~俺の歴史~ | ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

パチスロ・パチンコ奮闘記~俺の歴史~








加速する戦火の中、


なぎ倒して示す・・・




完全復活!!!!!











正味9月から思い悩み、いよいよ引退を決意した10月22日。



自分には向いてないという苦悩、愛だけではどうしようも出来ない番長との壁、距離。




それでも先輩選手や20'sのみんなに激励の言葉を受けながら、


もう一度自分の気持ちに素直になって番長と向き合ってみようと決意した10月27日。



半信半疑ではあったものの、少しずつその距離が縮まっていく感触を確かに感じていた今日日。




そして本日11月1日・・・
















あたくしナオキ、番長完全復活をここに宣言致す!!!!










このブログで自ら立ち上げた「番長談話室」で豪語した、



『ワンレバーオン、ワンチャンス』


その集約が今日、絵に描いたように見事に実を結び、僕にとって忘れられない実戦となった。








今日は「ドラマ部門」or「ステキ部門」を全力で狙いにいこーともう。






ただ前もって言っておきたいのは、


決して今日の実戦をお題機種用の記事にするつもりは全くありませんでした(汗)



なのでうまく書けるか分かりませんし写真も少ないですが、とにかく全力で書いてみようと思います。




回胴連twenty'sリーダーとしてのプライド、そして番バカ(自称)の意地にかけて!!!


※この先、長文注意です(笑)



























今日も仕事が終わり、いつものよーにホールへ。



そう、夕方からの実戦です。





ぶっちゃけ今日はA○Bでしこたまハンドルを捻ろうと思ってたのだが、



「とりあえず見るだけ見るか・・・」


ってことでパチスロフロアへ。




ここはバジリスクが置いてない店なので、バジは無条件で選択肢からハズレ。



「あ、今日こそちょっと触ってみるか?」



とりあえずまずは、ずっと打ちたくて気になっているリンかけのシマへ。



















・・・稼動が悪い(笑)





しかも1台は7000枚近く出てる。




この稼動で、しかも予備知識もたいしてないままココにフェードインするのは、あまりの無謀だろう・・・



ということで、最後に番長のシマへ。







































1台を除いて全台絶賛フル稼働中。





「せやな~」



番バカとしては、この光景がうれしくてしょうがない。



バジだ肉だ、目まぐるしいほど人気機種や新台が風靡する中でも、


やっぱりみんな行き着くところは番長。



それがうれしくてしょうがない。



4号機時代を彷彿とさせるような番長の不動の人気が、とにかくうれしいのだ。








無論、ラストの空き台をとりあえずチェック。




朝一の状況は知らんが、107Gで当たっててその後200ゾーン抜けでヤメ。


ボーナスはこの朝一初当たりの1回しかついていない。








いやいや、まだ分からんやんけ。



据え置き挙動だったのかな?





とりあえず打ってみるものの、本当は後ろの鋼鉄パネルを打ちたかった。



後ろの状況を逐一チェックしつつ打ち進めること、400のゾーン。












前兆すら行かない。










てゆーかそもそも台から何もエネルギーを感じない。







やめよ・・・






と思って席を立った時、後ろの鋼鉄パネルが1台空いた。





「ん、どーだろ」





ボーナス15回で合算が1/163で117Gヤメ。


スランプグラフを見る前に、履歴だけでもすでに高設定挙動な感じ。


初当たりからの連チャン率はロク、ループはゴって感じ。



当然、解除要因は分からないけど打つ価値は全然ある。



なんでヤメたんだろ。










「うしっ」







とりあえず200のゾーン目指して実戦開始。




206Gで夕方移行。


ん、Bには行ってなさそう。




しかし追いかけるも200のゾーンはあっけなくスルー。



今までの履歴を鑑みると、ホントにロクならここで当たってほしかったところだっただけに、ちょっと不安要素。


半信半疑の僕は、すでに天井さえ見据えていた(笑)




「もー、素直に200ゾーンで当たっとこーや・・・」






河原で気持ちよさそうにしている金剛に話しかけてみる。






でも上段ベルはええねんなぁー。










追ってみる。









そして400ゾーンにさしかかり前兆に入るも、これまたフェイク。









は・・・天井だこりゃ。





覚悟を決めて、上段ベルだけをより所に追っかけてみる。






すると500Gちょっとのところで強チェ解除は赤BB。







助かるぅ~~♪





ここでは頂けなかったが、これがフツーに天国移行(おそらく)。




「お、いいんじゃないの?」



しかも猛特訓経由だったため、次回天国も確定。







「おぉ!?いいんじゃないの!?」




しかし、ここはRB。








「まーいい、次も天国だし。」








追加投資を強いられ、引いたボーナスは赤BB。








しかしここでも頂けず。










「この感じ、俺のよく知ってる感じだわ。」




長いこと番長と向き合っているからこそ分かる「予感」




しかもそれはあいにく見事に的中するもので、




このあと、




赤BB2回、RB3回引くも全て頂けず。
















どーーーなってんねん!!!!




さすがにもう限界・・・。


BB4回もひいて全部頂けずですよ。



ありえない。



RBも先行してるもんだから追加投資は強いられるし。







でも特定役の解除がすこぶるいいし、天国移行は申し分ない。




この時点で、すでに高設定は確信していました。





ただ、とにかく頂けないだけ。


ホントそこだけ。








「なう」でもつぶやきました。



「頂やらせろって!!」





そして追加投資22本目。


200ゾーンでゲーム数解除は赤BB。





「もうここで頂けなかったら高設定だろうがヤメる!!」



選んだ轟BBの金剛に向かってまた話しかけてみる(てゆーか叫んでみる)。





その結果・・・
















BB5回目にしてよーやく7揃い@チャンス目











・・・長えーって。



とりあえずホッと一息。




偶数挙動なだけに、一度ぶちこめれば引き戻しも期待できる。



漢気ループにもっていける自信はあった。






しかし、上乗せはそこそこに、2セット継続とかはするものの頂中のボーナスが全てRBだったため1000枚ちょっとで終了。



引き戻しもなし。


200ゾーンはそのままスルー。





ホント俺、下手。







しかし、なんとか持ち玉が出来たので、高設定を信じて続行。





そして迎えた400ゾーンで、ゲーム数高確からの強チェ解除。



ボーナスはRBだったものの・・・
























ええ、ここからパーリーの始まりです。







このRBがなんとかBBへ昇格。



すでにここで僕は「何かしらの変化」を感じていました。



番バカだからこそ感じ得る、嵐の前の静けさ・・・。





この胸騒ぎに戸惑いつつも、自力で格上げたBBで見事に頂ゲット。















キテる!!



さっきまで全く頂けなかったのが、こうもあっさりと・・・。






完全にキテる。

















しかし、そう思ったのもつかの間、




前兆中に頂が終了。





おい!!






ここはおっぱじまるところだろ!!



お前が持ってるポテンシャルを存分に発揮するところでしょ!!








がっかりして頂終了準備中のRTを消化すること3ゲーム目。






兎跳び演出@漢岩!!!


しかもなぜか弁当揃ってるし!!(笑)









7揃いは1回だけだったし弁当での自力引き戻しは可能性低いから、さっきの前兆はボーナスの本前兆中だったみたいね。




と、すぐさま解釈し、石段のてっぺんで待っている操ちゃんにしっかりあいさつ。





「なんか間違ったこと言わね~かな~」




と少しの期待をしつつもその言葉は、






「ボーナス確定よ♪」










ですよねー・・・。












ちょっとだけがっかりしながら「ワンレバーオン」すると・・・







































$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012100319240000.jpg






ほんとに始まっちゃったんです!!!





キターーーーーーーーーーー!!!



番長2、千載一遇のスペシャル悶絶な瞬間は、



頂終了準備状態のRT中からの絶頂ラーーーーーーッシュ!!!






頂ゲーム数0からの、この上ない怒涛起死回生




今日イチのヨダレでした。









そしてこれが、





いきなり1G目で、押し順リプレイから100乗せをかまし、



リーチ目リプでしっかり50乗っけたり、







押し順ベルで・・・



$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012110120420000.jpg




200乗っけたり。



あとは粘りに粘って頑張って、結局5G乗せが1回だけ!







結果・・・

































$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012110120440000.jpg





ちゅどーーーーーーーん!!



自己最高記録をはるかに上回る、自身32回目(記憶してるだけで)の絶頂でした。






感無量。



今までさんざん悩んで苦しんでもがいて・・・



よーやくここへ来て想いが通じたのか。




色んな感情が湧き出てきて、本気でうるっときました。





この時、時刻はすでに20時44分。





さぁ、時間ないぞー(笑)




あとはブン回すのみ。




とにかく回して回して回しまくる(でも愛情は忘れずに)。









すると、(無事?)天国はスルー。




まーいいでしょう!!








そして200のゾーンでゲーム数高確での弱チェ解除。



そしてこれまた次回連チャン。










うん、もう弱チェひっかかるところなんか完全に高設定よね。







その後も天国はスルーするも弁当で100乗っけたりと、やりたい放題(笑)














しかしここであることに気づく。





「あれ、今崖登りステージ行ったっけ?」




前兆もなかったし・・・。













まさか・・・





















ええ、通常Bイキました(笑)





ここでぇ~~!?






んー、でもしゃーない。



よりブン回しに専念できるってもんよ!!








そして案の定、300G過ぎたところで何も引いてないのに崖登りへ。






「紛れもなく通常Bだ・・・」






正直21時で通常Bはちょっと痛い。




でもそんなこと言ってもしょーがない。


とにかくブン回そう。





と思っていたら、300ゾーンで無事解除。





あら、めずらし。


ラッキーラッキー。





そして出てきたボーナスは、赤BB




イィィィィエス!!!





唯一ロクだけ通常BでのBB割合が高いだけに、もう完全にロクを確信。


















さぁ、そしてここから感動のクライマックスへ・・・。







この赤BBでは何も引けず、なんだったらダブルリプレイも外している(泣)




が、しかし!!



60Gの分岐点が近づいてきた頃の「ワンレバーオン」で・・・






































$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012110121460001.jpg





しさびさ、フリーズからの超番!!









ヤリフーーーーーーー!!!





もうね、BB中の超番なんてホントしさびさ。




今日の「エンブレム」が一番心に響きました。


本気で泣きそうになった。




ありがとう・・・









ここでの7揃いはなかったものの、



お楽しみはやり直しBB♪








そして、追い討ちをかけるかのように感動の嵐が僕を襲います。







選んだのは操BB。


そしてその「ワンベット」で・・・


































もう振り向かず歩いてゆけるさ

いつかまた会うその日まで

君の夢がきっと叶うように

あの星に願っているよ・・・





















$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012110121550000.jpg




「Distance」





僕はずっとあなたに会いたかった。



自身、2度目の再会。





僕はあなたが、ただただ好きです。



本当に待ってた・・・。






まさにドラマです。








ただし、ここはどっちかって言うと「ステキポイント」



これは番長2のメカニズムを知った上で僕は操を選んだんです。





実はこの一連の流れは本当にドラマ。


なぜかというと・・・


通常Bで振り分けのうすいBBを引き当て、さらにそのBB中で超番を引くというまさに千載一遇な流れ。

通常Bで次回天国が期待できるところでの、さらに超番、



そうです。


ここはどうしたって天国Bへの移行も期待できるシチュエーションなんです。


つまり、


天国B移行時の1/4で発生する可能性がある、先代楽曲が聞ける大チャンスだったということです。



だから僕は操ちゃんを選んでみたんです。






そして見事に再会。





そう、これは偶然ではなく必然なんです。



会うべくして会った。



昔のアナタに・・・。


























てかマジ、ここ、





完全にドラマでしょ?(笑)


















もう言い切っちゃいます。





僕、完全にホールで泣きました(爆)
















で、この後もちろん、当たり前のように天国へイキます。






そして最後にすごいオチが・・・。







天国一発目のBBで・・・







































































$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012110122260000.jpg




気づいたら完走してました(爆笑)





はい、もう完全に壊れてましたこの台。











結局最後の天国は3連。



やはりBに行ってたものと思われます。










最終的に履歴はこんな感じ。






$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012110122420000.jpg





完全に「あった」台だったんじゃないかと。


合算も振り切ってるし、履歴が模範的。













天国抜けたトコでちょうどタイムアップ。





$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012110122460000.jpg



585Gからスタートして、こんだけ残っちゃいました。



でも僕は番長においては取りきれないことに対して、全くストレスを感じません。


なんか分からないけど、しょうがないって割り切れるんですよね。




だから全く悔いはありません(≧▽≦)

























そして最終最後は、席を立つ前にしっかりあいさつ。



$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012110122440000.jpg





「ありがとう。」














本気で本気で考えた引退。



先代から共に歩み続けてきた僕の青春、押忍!番長。




今日、確信しました。






青春はそう簡単には捨てられない、忘れられない。






ワンレバーオン、ワンチャンス





そこにたくさんのドラマが、夢が、青春が詰まっていること




今日、改めて僕に教えてくれました。








生涯番長!!




これを胸に、これからも漢の中の漢を磨くべく


今日も頂を目指します。












最後まで読んでくれた方、ありがとうございました(深謝)














僕が唯一、回胴連選手の中で認めた番バカ、そして良きライバルの



夜桜 銀士  北賭ノ県turbo




どうだ!!見たかーーーーー!!!






はい、もう完全にもらいましたね。



絶対獲る!!



関係者の方々、どうかこのナオキめに清き一票を・・・(笑)



そして最後にこれだけは言わしてください。









番長は俺の台










ありがとうございました(陳謝)





























































































P.S.



最後に、僕を励ましてくれた全ての皆々様へ


本当に思い悩んだとき支えてくれたのは皆さんからのコメントやメッセージでした。

今日の実戦中もコメをたくさんくれて本当にうれしかったです。

恐縮ですが、この場を持って返信させていただきます。


本当に、本当にありがとうございました。


「やっぱ番長がないとナオキらしくない!」

そんな言葉に僕がどれだけ励まされ勇気づけられたか・・・。


本当に辛い時期もありました、好きだからこそ引退も考えました。


でも皆さんのおかげでこうやってまた健全に大好きな番長と向き合っていけそうです。


僕も皆さんのパチスロライフに花が咲かんことを、心より願っています。



本当にありがとうございました!!!










リスペクト for ナオキファミリー、twenty's、回胴連、そして愛すべき番長






















































ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
【全日本回胴選手連盟公式ホームページ】
【全日本回胴選手連盟公式グルっぽ】

【回胴連twenty's公式グルっぽ】
チーム20メンバー加入方法はこちらから!