回胴連twenty's『チーム20』始動!! | ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

パチスロ・パチンコ奮闘記~俺の歴史~



パチスロが好きだから

パチスロを愛しているから

いや、パチスロこそが自分だから



いやいや、パチスロがないと自分じゃないから



そんなスロバカ、改めパチスロ愛家が集う我らが『全日本回胴連盟』


その水面下で2012年9月29日、

若気の至り(?)で結成した20代選手限定の新鋭集団





           $ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012092921290000.jpg



『チーム20』



が発足いたしました。



新たにチーム20のテーマとして今後も記事を書かせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。





夜分遅くにすみません。


さて今日は10月最初で記念すべき初の記事という非常に節目のある日なので、まずは簡単なチーム20の概要・目的 から。



『チーム20』とは・・・


学生さんなどを含む20代という若い世代が、

パチスロをもっと楽しいものにしたい、

20代だからこそ共感できるパチスロとの向き合い方や価値観、


など、若さを生かすことで何か面白いことが出来るんじゃないか、


という趣旨のもとに結成されました。





・・・うん、ぶっちゃけそんな堅~い感じで結成したワケぢゃないんだけどね(笑)



まぁ、でもどうせやるなら目的意識を持ってやりたいと、リーダー(仮)であるナオキとしては思っているワケです。

そして、とにかく「若さ」ということに拘りたいんです。


パチスロすごい好きだけどちょっと・・・という少し腰が引けてしまっている若い20代の学生さんなどが、気軽に回胴連に入れるきっかけに、

またはこれから本格的にパチスロと向き合っていきたいと考えてるアツき20代のプレイヤーさんたちにとってのきっかけになれば、とも思っています。


しかしこれはあくまで回胴連配下の元、回胴連ありきのチームであって、

回胴連に加盟しなければこのチームには加入することは出来ません。



申し訳ありませんが、そこはシビアに原則としての条件になるのでご理解のほどよろしくお願い致します。





で、



じゃあ具体的にどんな事やんの?って話になるんですけども、



如何せん、まだ結成したばかりなので全くの白紙でございます。


そう、だからこそ、これから皆さんと一緒に創り上げていくのです!!



どお?


楽しくなってきたべ?(笑)




チーム20に入りたいという方は、


『全日本回胴連盟』に加盟する(アメブロ登録必須)

②わたくしナオキまたはサブリーダー(仮)のほぁちゃにメッセージ機能で加入希望のメッセージを送る



という至って簡単な手順です☆


メッセージの返信を送りますので、それで正式に加入となります。

加入が決定したら回胴連twenty'sで正式発表しますので、必ず登録してください。

登録がなければ正式にメンバーとしてみなされない場合がありますのでご注意を。



当然、加入の際に審査やテストといったものは一切ありません!

回胴連選手でパチスロが好きで20代なら誰でもOKです。

また、二軍やテスト生というランクも関係なし!!


何を隠そう、こんな偉そうにリーダー(仮)をやってるアタクシがテスト生のペーペーなんだから!!(笑)


とにかく和気あいあい、みんなパチスロが好きな20代選手ですからね☆



現在新メンバー絶賛大募集中です。

奮ってご参加頂きたいと思います。






最後に。


ここからはアタクシの勝手な頭の中の構造図の話です。

現実的に難しいこともアリで勝手に話すから(笑)


今後、チーム20でやりたいこと


その① 関西や東北方面でもチーム20を結成して頂きたい!

これは本当に夢。

現状、回胴連選手が一度に集まれるのはオフ会という場。

関東・関西などそれぞれで行われてるのだが(全国の選手が一度に集まれる日もそう遠くはないでしょう!きっと!)、

ようは関東以外にもチーム20が存在して、年に何度かそれぞれのチーム20が一度に集まれればいいな、と。


そこでホール事情だったり設定状況だったり、それぞれご当地の情報を共有したりする。

もちろん、自慢話とか武勇伝とかも交えた親睦会=いわゆるオフ会みたいなものが出来ればなって思うワケです。


これどうしたってアチーべ?




その② チーム20バトルリーグ

くぅーーー!!これまたアチーーーー!!


その名の通り、チーム20の面々でリーグ戦。

それぞれ各地域のチーム20が地域ごとに同じホールに集結して実戦バトル。

各リーグのトップが決勝戦をして、まずはリーグ優勝。

さらに各地域のリーグ優勝者が同じホールに集まって日本一を決める!


やばい・・・これやヴぁいよね?


ただ、現実的にはこれはちょっと難しいかなーって。

関東とか関西とか東北とか、あまりにも範囲が広すぎるから同じホールに集結するのは難しいだろーし、

イカサマがないように差枚数をしっかり把握するには自己報告ってワケにはいかないから第3者がいないとだめだし・・・。


でもこれ出来たら絶対面白い。

何より自分のスロ力アップになるもん。

あと、もちろんこれは戦いなんだけど、お互いリスペクトありきのゲームってことね。


いやーホントこれはやりたいなぁ(遠い目)




その③ 回胴連の試合にはとにかく参戦


やりたいことっていうか、むしろやらなきゃいけないこと。

当然でしょ。

交渉人含め、回胴連主催の試合は積極的に参戦。

さっきも言ったように、あくまでチーム20は回胴連があっての水面下組織。

決して独立したものではないから(少なくともアタクシはそう思っています)。

それに20代の青二才でもやりゃあ出来るんだぜ!ってのを先輩や大御所各位に見せつけるためにもさっ!!(笑)

それこそ若気の至りでチーム20っぽいと思うんよ♪

どーよ、みんな!!

それで回胴連のみんなにもチーム20を認めてもらおーぜぇぇーー!!








とまぁ、こんな感じです。


今のところアタクシの目論みはこんなところですかね。



他にもこんなのいいんじゃねーの?っていうのがあったら教えてくださいね☆

その際は僕にメッセージをくれると助かります。

そのほうが必ず見れるんで。





いやーなんか勝手に盛り上がっちゃってほんとすんません!!

でも、なっぱ最終的に行き着くとこ、


「回胴連は偉大」だな、と。


もうほんとこれに尽きるワケですよ。


パチスロ好きならもう絶対入ってほしい。

ほんとつくづく思います。

まぁ所詮、こんなショボブログで何か言ったところで影響力なんてないけど、

でも言わせてください。


回胴連は最高です。絶対入るべきです。


本当に入ってよかった。

それだけで今まで以上にパチスロと健全に向き合えます。







ということで、回胴連新鋭集団『チーム20』発足しましたんで、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



















~後記~


ぶっちゃけここまで言っといてこの「チーム20」、

決して監督やスタッフの方々に正式に申請したものじゃないの(笑)

勝手に20代の僕ら(てか基本的に僕)がやろーぜ!!っつって出来たものなの。

積極的に取り組んでくれているほぁたんはじめ、参加してくれたメンバーには心から感謝。

本当にありがとう。

だから実際今後はどーなるか分からないです(笑)


それと、このチーム20を創ったからと言ってそのメンバー内だけで盛り上がるということは決してありません。

あくまで僕らは回胴連の一選手。

僕はもっといろんな選手たちとこれからも話したいし絡みたいしリンクしていきたいと思っています。

あくまで少数派だった20代だからこそってことです。


あとは密かに二軍に上がるための自分なりのレベルアップのきっかけにしたいってのもあったりね☆