たしかに | 蒼い薔薇のブログ

蒼い薔薇のブログ

“ストレス溜めるなら金貯めろ” 二宮母

幸せな事は幸せだと


声を張って言っていきたい




ヨノナカのマナーだとかで


自分のあら捜しをしたり


「そんなことないよー」の一言が口癖になりガチ。




幸せやプライドは振り回すものじゃないと


思うから。





でもそれで自分の首を締め付けているなら



それは良くない事かもしれない




“ありがとう”と“ごめんなさい”は素直に言えるのに


自分の良い所がなかなか認められないのは


今までの自分勝手の“思いやりマナー”が押しつぶしてるせいかもしれない






心身ともに疲れやすい時代だから


ガス抜きも上手くできるようにならないと


生きていけない時代なんだね。




最近の人生の先輩達は



上手いガス抜きの方法を教えてはくれない。



昔は実行して見せて教えてくれてた大事なものも


今は消えかけてる




癒しを求めて・・




みんな彷徨ってる・・・




誰も受け止めてくれない・・・




泣くのが仕事なのは赤ん坊




苦しいときは泣いてもいい



そう思う





でも



目に映るものすべてが苦しく思えるとき


どうすればいい?










きっと



幸せの数を数えればいい






そうしたら絶対



見つかるんだ






幸せの芽はきっと



探してる人にしか


見えないんだ









幸せになりたいから



まずは自分の今の幸せを数えることから



始めてみるよ










お天気サンサンお天気サンサン