ブログを始めたきっかけ | 蒼い薔薇のブログ

蒼い薔薇のブログ

“ストレス溜めるなら金貯めろ” 二宮母

ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中
本文はここから


周りに悩んでる子が居たんだけど、

その子が結構頑固っていうか

アドバイスで言ってたのに

人をそんなに傷つけてそんなに楽しいの!みたいに物事取る人で・・・


で、私も伝え方がその人にとっては良くなかったのかもしれないけど

私なりの誠意が通じなくて

その人のことが救えなくて

辛かった。


人のことまで考えられるほど余裕があったわけじゃない

でも目の前で赤信号を出している人を放っておける人間にもなりきれなくて・・・

だから

きっと同じような理由でみんな悩んだりしてると思ったから
私は私が感じて思ったことが誰かの役に立てたらと思って


ブログで自分の感じた良いもの

助けてくれたものを綴っていこうと思ったんだよね。


ただの愚痴を吐くためだけのゴミ箱は鍵を掛けて他にあるから

ここでは綺麗な言葉

この場所に辿り着いた人が少しでも幸せになってくれたらと思って

このブログに参加しました。


誰かに何かを伝えたり、又は教えることはとても困難だと思う。

ましてや、同じ感性で同じものに感動することも結構難しいんだね。


昔からみんなで何かを分かち合いたいと強く思っていたから

自分と同じキモチを分かり合えない事はとても辛かった。


でも

それは仕方のないこと、

100人いれば100人幸せの形は違うから、

私の幸せ理論は押し付けない事にしたんだ。

だから、

私が感じたものを

いいものだと思った人にだけ伝わればそれでいい。

私の言葉でどこかの誰かが救われてくれれば
いつか救われてくれれば

私は幸せです。


目の前にいる人は救えなくても

遠い誰かを救うことが出来る時代だから


人生はブッフェのようなものだと思うんだ。

好きなものを取って選ぶことが出来る。


用意されている料理たちが「食べろ~!」なんて強制してこないみたいに

自分が好きなものを取れば良い^^

ときには気になるものをつまみ食いしてみよう

ときにはおかわりもしてみよう


そうやって自分のお気に入りのものを見つけて

そのレストラン(自分の選んだ人生)が好きかわかっていくのかもしれないよね。。。






今日もまた

どこかの誰かが少しでも

幸せに近づくことを願って夜の街






(幸)Fairy. . .