肉派?魚は?寿司くいてええ!! | 蒼い薔薇のブログ

蒼い薔薇のブログ

“ストレス溜めるなら金貯めろ” 二宮母

ブログネタ:肉派? 魚派? 参加中
本文はここから

私は魚派ですね。

現在、アメリカに留学中ですがここには新鮮な魚があまり手に入らないので、寿司やら生魚が恋しくなります・°・(ノД`)・°・

アメリカ人の友達が「日本といえば、寿司、電気製品、相撲だよね~」みたいなことを言っていました。

まぁ、それは余談なんですが(笑)

やっぱりアジア人、日本人はアメリカ人たちより頭いいと思われてますね。私的には、肉とか油をよく摂取するよりも、魚の油や生の魚を食べるほうが健康にも頭の回転にもいいのではないかと思います。



ニッポンジンは魚を食べる種族だから頭がよくなる~♪のではないでしょうか~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。笑

あと、アメリカ人は「生魚を食べるのは危険。。。」という概念が住みついている傾向があるようです。
あー、・・・だから、刺身とかみんな嫌いなのね~・・・。