卒業式 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日はずぅ~っとやっていた前の仕事の飲み会。

とはいっても、すごい内輪のもので、メンバーは俺とずっと一緒にやってる外注さん、そして引き継いだ先の後輩の3人。

 

この前にやっていた仕事はもう20年を超える。

なので俺にはなじみが深く、想い入れもおおきなシステム。

こんな形で手を離れるとは思ってもいなかったし、正直寂しい。

というわけで、今日は俺の卒業式なのだよ!

 

朝からひどい雨で、昼には警報や避難勧告が出たもんだから災害通知が携帯に来てフロア中がその音でいっぱいになったが、午後にはやんででかけるときはもう降ってないのは助かった。

傘が邪魔だけどね。

 

 

卒業式とはいえ、シンミリ~なんてするわけもなし、仕事の話なんて全くしないでずっと談笑していた。

まともに飲むのも久しぶり、やっぱり気心しれないと楽しめないよな。

 

明日は会社を休んで朝からエクストレイルのユーザー車検。

そんなこともあって早めに終ったけど、あー楽しかった♪ ヒック

たまにはいいね。下戸の俺でも。