健康診断2013 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今年もまもなく誕生日。

そして誕生日に近い日にあるのが、会社の定期健康診断。

まぁ例のすきっ腹にバリウムだの、バリウム飲んで白いウンコだの、毎年もんく言ってるアレだ。


さてバリウムの話はおいといて、今日は診断結果のこと。

ほぼ健康体の俺はときどきひっかかる項目は以下の2つ。

①心電図で心室期外収縮 いわゆる不正脈。

  前はよくでていたが、ここ2年はでてない。

  でもこれで再検査になっても、心配ないって言われるだけ(なんのこっちゃ?)

②胸部X線で胸膜肥厚

  これも毎回でるけど判定では注意だけ。

  むかし問診のときに聞いたら心配ないって(なんのこっちゃ?)


後はこまごまと注意レベルはあるが、だいたい異常なし。

うーん、いつも自分は隠れた大病で死んじゃうって思ってるので、肩透かしだな。

検査結果は今回分と2年前と1年前の3回分が表示される。

これを見てて、よろこんでいいのかどうにかだが、体重が毎年1kgづつ減ってる。

なんか悪い病気じゃないだろうな・・