ハゲ | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

まずこれから書いてることは決して私が(まだ)はげていないのをいいことに、バカにしてるということはないです。

これだけはあらかじめ断っておきます。



電車で前に座っていた人がはげていた。

それ自体は別に珍しいことでもなんでもない。

髪の毛がはげるのは病気やストレスは別として、男性ホルモンのせいだという。

なのである国でははげているほうがセクシーだともいわれてる。

それにハリウッドスターだってけっこうきてる人も多い。

ブルース・ウィルスとか、ニコラス・ケイジだってけっこうなもんだ。


目の前の人の禿げ方は完全に抜け切っていない。

でも薄くなった・・という表現はもうできないかな。

そういえば先日のコンサートで前の前の席の人の禿げかたはすごかった。

まさにピカピカ。ホールの天井の照明の形がはっきりわかるくらい。

でもどうしてあんなにピカピカになるんだろう?

皮膚のすぐ下が骨(頭蓋骨)で、しかも顔や手足と違って可動部分がないから・・かな?


と、前の人の頭を見下ろしながら、そんなことを考えていた。

電車のほかの人が見たら、ずっと前の人の頭を見つめてる変な奴だったろうな。