秋のシーズン、終盤です、サンキュー! | 今日もサンキュー!

秋のシーズン、終盤です、サンキュー!

先週11月10日、誕生日ということで、

 

たくさんのメッセージやお祝いをいただき

 

ありがとうございました。

 

48歳まで無事に大病も事故もなく

 

生きてこられたことに本当に感謝しています。

 

その11月10日に一人の仲間が逝ってしまいました。

 

天河磨月さん。

 

高円寺の大道芸、千葉大道芸で一緒だったマジシャンです。

 

年齢の事まで話はしなかったけど

 

40代?30代?おそらく僕より年下です。

 

一見おとなしいけど、話しかけると饒舌で

 

大道芸ができそうなポイントの話やマジックの事など

 

よく教えてもらいました。

 

天河さん、ゆっくり休んでください。

 

食生活はもちろん、

 

今まで軽く見ていた“睡眠”に

 

もっともっと重きを置こうと思います。

 

 

11月12日(土)13日(日)

 

神奈川県厚木市

 

 

『にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸』

 

もう第9回なんですね!?

 

雨にたたられるイメージのあるこのフェスティバル、

 

二日間、晴天ですグッド!

 

この秋は毎週お天気続きで

 

最高のシーズンになりましたラブラブ!

 

 

10月にお客さんからもらったお守り、

 

効果あったようですグッド!

 

 

厚木でも

 

 

二日間で6杯。

 

 

前のパフォーマーが押していると

 

3分待てずにバリ硬麺をいただきましたあせる

 

 

 

そして悶絶、

 

 

咆哮。

 

この大筋は変わらないものの新展開です。

 

 

ヤシオリ作戦、発動!

 

 

ちょっとわかりづらいか…

 

 

電車に直結グッド!

 

 

ゴジラ見た人じゃなきゃわからないか…あせる

 

多くのお客さんはぽか~ん…

 

何人かのお客さんは大喜び(笑)

 

大須、上野、静岡、厚木、4週目に入りようやく

 

間合いがわかってきました。

 

 

「相模湾に現れたら横浜港には行かないよね」と常連さん。

 

なんと!!!???まさに!!!!

 

横浜港は東京湾じゃないですか!!!!!

 

いつも釣りに行ってるのに、なんで気づかない??あせるあせる

 

 

そして、2番手のこのネタもちょっとだけ動いた!

 

 

じぇじぇ!!足の下!!??笑

 

 

厚木では3番手をこの『花束マン』に固定。

 

 

静岡で初登場、2週目の厚木では

 

 

だいぶ慣れてきました。

 

 

中盤から後半は

 

 

さらにわかりやすくしました。

 

 

もっと役に入れるようになるといいかな。

 

 

そして『ハードル』

 

 

日曜の初回に起きた奇跡です。

 

 

んん??

 

 

おお!!

 

 

来たーーーーーーー!!!!

 

 

やったーーーーーーーーーー!!!!

 

連続写真、ありがとうございましたグッド!

 

 

別角度からのショット。

 

 

最終回のこの子も最高!

 

 

おいで!いやだ!パチーン!

 

 

見に来ていただいた皆さん

 

ありがとうございました!!

 

北海道、奈良、愛知、長野、静岡、茨城、栃木など

 

遠方から来ていただいた皆さん、

 

連日何度も見ていただいた皆さんには

 

重ねて御礼申し上げます!!

 

たくさんの投げ銭、写真、差し入れも感激、恐縮です。

 

 

二日前に誕生日という事もあり、

 

たくさんのプレゼントをいただきました!!

 

種類別に紹介させてください。

 

 

時計のTシャツ、トミーヒルフィガーのシャツ、

 

プーマのネックウォーマー、かわいいアイマスクラブラブ!

 

 

水戸の梅酒、奈良の梅酒、地元の純米吟醸、栗焼酎、ウォッカ、

 

ご当地ビールラブラブ!

 

 

八千代の特別純米ラブラブ!

 

 

長野のお米、リンゴ、柿、北海道のお菓子、地元のスイーツラブラブ!

 

 

のどを大事に!とのど飴セットラブラブ!

 

 

温かいお手紙、メッセージ、おかんアートラブラブ!

 

 

半沢直キー、懐かしいですね(^^♪

 

またできればいいですね音譜

 

 

そしておなじみ、おかんアート!今年の春版ラブラブ!

 

 

育子先生だ!そうそう、待機児童問題で!

 

 

オリンピック盛り上げロボ!春の2番バッター。

 

 

エンブレムくん、引退公演!

 

この春が鮮やかにフラッシュバッククラッカー

 

またまた思い出のアルバムが増えました!

 

いつも本当にありがとうございます(^^♪

 

 

手作りの金メダルもラブラブ!

 

実際にかけていただきましたクラッカー

 

 

ホイットニーの缶にわさびラブラブ!

 

ホイットニーの缶はレモンの酸でさびるので…

 

よく見ていただいてますね、ホント!!

 

今年は静岡の最終回、

 

ゴジラのわさびが終わりそうだったよ、

 

ということでわさびまで!!

 

いつも細やかなお心遣い、

 

本当にありがとうございます!!

 

 

皆さん、本当にありがとうございます(^^♪

 

見に来ていただくだけでうれしいのに

 

たくさんのお心遣いをいただき大恐縮ですラブラブ!あせる

 

同窓生も駆けつけてくれてグッド!

 

 

県陵39回卒の皆さん!

 

左から、オブリガード丸山、サンキュー手塚、ダンケ大町でした(笑)

 

 

サンキュー手塚とスパシーバ小嶺(笑)

 

 

メルシー園恵さん、グラッツェ英美さんも

 

みんな、ありがとう(^^♪

 

 

厚木の街の皆さん、スタッフの皆さん、

 

ボランティアでお手伝いしていただいた皆さん、

 

今年もお世話になりました、

 

ありがとうございました!!

 

二日間、晴天で最高でしたねグッド!

 

10周年の来年もいいお祭りになりますようにクラッカー

 

 

共演のパフォーマーの皆さん、

 

昼も夜も夜中も(爆)ありがとうございました!!

 

久留米の皆さんは引き続き

 

よろしくお願い致します(^^♪

 

 

 

東京芸術劇場

 

面白い大道芸を作るための学校

 

『ストリートアーティスト・アカデミー』

 

今シーズンも開校です。

 

僭越ながら講師をさせていただいています。

 

上の写真はこの学校で生まれた名作。

 

スタチューは8割が見た目。

 

しかし残りの2割の演技というか動作というか、

 

それこそ視線の微妙な動き一つが

 

ものすごく重要で、

 

彼は一歩一歩その鋭い峰を這い上がっております。

 

いい感じだねグッド!

 

 

針金細工で大道芸デビューの人生の大先輩。

 

さすがに醸し出される深み、重み、まろみが魅力的で

 

ちょっとした口上が魅力的です。

 

30分のショースタイルを作ってみましょうねグッド!

 

 

個性のかたまりのようなダンサー。

 

今回は黙々と踊るそのひたむきさが

 

すがすがしく映って、

 

気持ちよく楽しめました。

 

動きの静動、構成の静動、その辺を詰めていけば

 

さらに空間を掌握できそうですグッド!

 

 

お知らせを一つ。

 

 

来年の2月の公演です。

 

去年に続いての第2弾!

 

 

前回は『恐怖シリーズ』中心にお届けしました。

 

今回は“バラード”に焦点をあててお送りします。

 

 

またHPにも載せておきますので

 

ちょっと注目していてくださいグッド!

 

 

さあ、来週はいよいよこの秋のシーズンの最終章、

 

福岡県久留米市での初めてのフェスティバルです。

 

このフェスティバル開催のために2年前、

 

僕を含め5組のパフォーマーで街を開拓。

 

フェスティバル開催の運びとなり

 

嬉しいしホッとしたしラブラブ!

 

久留米の皆さん、九州の皆さん、

 

ぜひお越しくださいグッド!

 

 

さあ、ラストスパートです。

 

今シーズンしかできないパフォーマンス、

 

来期もできそうなもの、

 

どちらにしてもまだまだ途上なものばかりで

 

とにかく進むしかない!!

 

第3コーナー、まわって最後の直線、

 

あきらめず鞭打ってみます~メラメラ