赤く、濃く…サンキュー! | 今日もサンキュー!

赤く、濃く…サンキュー!

シーズン到来~クラッカー

 

 

大道芸じゃなくてこちらの話ですみませんあせる

 

やはり今年もフレッシュグリーンが駅伝シーズンを

 

颯爽と駆け抜けそうです。

 

フレッシュグリーン…

 

 

いえいえ…この人ではなく、ま、この人もグリーンか…あせる

 

 

青山学院大学…

 

去年のスーパーエースたちが抜けてもなお強し…

 

むしろ今年の方が他大学との力が離れていると思えるくらい

 

圧倒的な戦力で横綱相撲の出雲駅伝でした。

 

スターがいなくても強い…

 

こりゃ、もう本物ですねガーン

 

山梨学院、駒澤、東海、早稲田…

 

この辺はなんとか追えそう…

 

猛追で全日本と箱根を盛り上げてください~

 

 

10月15日(土)16日(日)

 

名古屋市大須

 

 

『第39回大須大道町人祭り』

 

39回です爆  笑

 

年男?(笑)ということで若干の役割もいただき

 

いつもより気合いの入った参戦です。

 

それにしても凄いですね、

 

もう39年続いてるんだ!?

 

国内の大道芸フェスタの中では最古でしょう。

 

僕もかれこれ20年近くお世話になっております。

 

 

20年前と全く変わらないモチベーションと発想。

 

これは保っているのか成長がないのか…

 

まさか、いよいよカップラーメンまで食べだすとは…ガーン

 

 

♪エンナ~と大差ない発想…

 

 

原点に戻ったかのような超宴会芸チックな展開あせる

 

 

賛否さまざまだと思いますが

 

もうちょっとだけやらせてくださいパー

 

 

これは二転三転、なんだかんだひと月超えました。

 

なんとなく見えてきた問題点…

 

演技の上での。

 

もうしばらく様子を見させていただきます。

 

実際の問題はどうなっちゃうんだろうねあせるあせる

 

 

そしてこれも大須初登場。

 

 

さすがにノリのいい方が多いのでいいドラマができましたラブラブ!

 

 

ナイスショットです!!!

 

両日、2か月ぶりの晴天だそうで

 

紙飛行機も気持ちよく舞いました飛行機

 

 

広い会場では『ハードル』で

 

 

この夏のリフレイン。

 

狭いところでは『恐怖のオリンピック』。

 

最終回は風も出てきて

 

紙飛行機も舞えず、

 

『ヨコハマたそがれ』、『電球』も。

 

ずっと披露していなかったので逆に新鮮なのか

 

大盛り上がりですあせる

 

 

そして二日間の最後を締めくくる大舞台クラッカー

 

 

毒舌ジャグリング?(ジャグリングもしてないか、最近(爆))でおなじみの

 

小出兄貴の進行のもと、

 

 

3体のロボットのコラボショー。

 

のぞみくんが僕の『ハードル』をやってくれて

 

光洋先生がOP傘、

 

僕が『古時計』。

 

心がなくなったロボットたちが

 

心を取り戻そうとハートウォームな

 

パフォーマンスに挑むという構成でした。

 

まあ、そもそもロボットに心はあるのかどうかは

 

おいといて(笑)なんとなくロボットが一生懸命やっている姿が

 

不思議とすがすがしく感じました。

 

 

皆さん、楽しいひと時をありがとうございました(^^♪

 

のぞみくん、ハードル勉強になりました(爆)グッド!グッド!

 

またぜひぜひ~

 

 

見に来ていただいた皆さん、

 

ありがとうございました!!

 

東京、埼玉、神奈川、石川、大阪、奈良、滋賀、静岡、岐阜など

 

遠方から来ていただいた皆さん、

 

二日間ずっと追いかけていただいた皆さんには

 

重ねて御礼申し上げます!!

 

たくさんの投げ銭、写真、差し入れも感激、恐縮ですラブラブあせる

 

 

ドリンクセット、チョコレート、うなぎセット、奈良の薬セット、

 

コーヒー、静岡茶、北海道土産のシジミ汁、

 

そして写真にはありませんが、たくさんの冷たい飲み物、

 

皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

そしてこのブログにもよくコメントをくださる物語人(ストリートさん)から

 

自作ネタの絵本をいただきました。

 

 

こんな感じで20数ネタ。

 

気に入ったものベスト3を選んでみました。

 

第3位!!

 

 

うまいですよねグッド!

 

第2位!!

 

 

震えている感じがたまらなくいいですにひひ

 

そして第1位!!

 

 

シンプルで最高!!

 

物語人さん、小道具本、楽しめました、

 

ありがとうございました!!

 

 

そして様々な情報もいただきラブラブ

 

カップラーメンの汁を固める粉情報、

 

シルバーの靴情報、

 

廃盤で危機に瀕しているホイットニーのカツラ情報、

 

ゴジラの寄り付かない施設情報(笑)、

 

恐怖の棒高跳び、

 

ハードルに絡めた愛ちゃんネタなどなど、

 

たくさんの情報、アイデアもありがとうございました!!

 

あ、駅伝情報も(爆)

 

 

そして大須の街の皆さん、実行委員会の皆さん、

 

ボランティアスタッフの皆さん、

 

今年もお世話になりました、

 

ありがとうございました!!

 

来年は40周年、

 

ますますアツいお祭りになりますように~音譜

 

 

共演の皆さん、昼も夜も楽しいお祭りでした、

 

ありがとうございました(^^♪

 

また秋のシーズン、引き続きよろしくお願い致します~

 

 

辛ラーメンを食べ過ぎたので

 

 

愛知県NO.1という煮干しラーメンで口直し~

 

シンプルで最高~ラブ

 

 

10月中旬のあれこれ~

 

 

大須でのコラボショーの練習で初めて行った

 

ロボットのぞみくんの劇場&カフェ。

 

中がまた凄い!!

 

よく自分たちで作ったなあ…

 

とにかくこだわりがものすごい!!

 

カフェのカウンターがモルタル製の岩の模型とか、

 

もう全部がそんな感じで、

 

さすがの世界観です。

 

こだわりと言ったらこれも…

 

 

小道具の買い出しに向かった先でたまたま出会った模型の世界。

 

 

ちょーーーーーーーこだわりの産物だらけです。

 

 

帆、マスト、ミクロの船員たち…

 

 

このロープも気の遠くなる創作活動…

 

いや、こだわり人間だったらこれがロマンなのだろう、

 

大海原以上の…なんて見ていたら

 

ついつい長い道草ですあせる

 

 

そしてこだわり人間たちの集まり。

 

とある公演を見に行ったら出会った

 

嬉し懐かしの皆さん。

 

サイレントコメディで世界的におなじみの

 

が~まるちょばとガベジ。

 

ほんの1杯のつもりが10杯くらいになっちゃいましたあせる

 

大道芸、舞台、マイム、いろんなこだわり論議、

 

モチベーションあげあげ~メラメラ

 

皆さん、またぜひぜひ~

 

 

というといつもの絵葉書スト、アンツェリン先生も

 

“こだわりマスター”なのでしょうひらめき電球

 

 

先生、日光白根山に登られたそうで

 

あったま~るはがきを送ってくれました。

 

 

よしよし、皆さんの事書いてたらまた

 

こだわり指数急上昇でメラメラしてきました~

 

 

紅葉より赤く、源泉より濃く!!

 

この秋はこれを目標にいってみます~