マイウェイに、サンキュー! | 今日もサンキュー!

マイウェイに、サンキュー!

記録的な長雨でジメジメした毎日とは裏腹に、

 

気持ちのいいショー、人間関係を

 

味わえた一週間。

 

やっぱり人に教えられて動かされて、ですね。

 

先輩から、そして後輩からも、

 

もう教わってばかりで…あせる

 

 

9月18日(日)

 

神奈川県藤沢市

 

 

藤沢駅前のスタジオ貸し切りで

 

 

ゴルフのコンペの打ち上げです。

 

先月ごちそうになった『鮨たかし』のお客さまたち。

 

この会を盛り上げて!との事でお招きいただきました。

 

僕のショーと

 

 

マジシャンだいちさんのテーブルマジック、

 

そして皆さんのカラオケで大盛り上がりのパーティクラッカー

 

クライマックスはオーナーのカラオケ。

 

 

♪マイウェイ

 

これには全員が涙です。

 

というのもまだ60代前半という若さで

 

大きな病気を抱えているオーナー。

 

それでも鮨屋を始めたり、

 

コンペをしたり、

 

みんなが喜ぶ顔がみたいと

 

自分の道を突き進んでいます。

 

このオーナーとはもう15年のお付き合いで

 

このブログにも何度も登場している

 

“トイレをきれいに”をモットーの社長です。

 

これまで社長の企画する色んなステージに

 

呼んでいただきましたが、

 

こんなに一同アツくなった会はありません。

 

♪すべては~心の~決めたま~まに~

 

この歌詞が強く深く我々のハートに突き刺さりました。

 

このフレーズを心に刻んで

 

1回きりの人生、

 

社長のようにいこうと思いましたメラメラ

 

お招きいただきありがとうございました!!

 

たくさんのご予算、おひねりまで大恐縮ですあせる

 

社長、またマイウェイ、聞かせてください!!

 

 

9月22日(木)

 

大阪りんくうタウン。

 

 

昨年までは若い人中心としたコンテスト形式の

 

フェスティバルだったそうです。

 

今年はもっと普通に大道芸を楽しもうということで

 

東京からお招きいただきました。

 

 

この日、朝東京を出たころはしっかりとした雨。

 

名古屋の辺はどしゃぶり。

 

関西圏に入って曇り空に。

 

青空もちらっと覗いていたので

 

もつかな、と思ってたところ、

 

雨男の本領発揮させていただきました(笑泣)

 

 

僕のパフォーマンスが始まるともれなくポツリポツリ。

 

そして終わりそうな時にやむ。

 

完璧ですね(爆泣)

 

1回目も2回目も全く同じパターンですえーん

 

明るくなれ!と

 

 

電球やったり

 

 

雨の空を眺めてみたり、

 

 

なんとか奮闘していると神様見ててくれたのか

 

最後にはあがってくれてホッと。

 

濡れながら見ていただいた皆さん、

 

お手伝いしていただいた皆さん、

 

ありがとうございました!!

 

名古屋、奈良など遠方から来ていただいた皆さんには

 

重ねて御礼申し上げます。

 

たくさんの投げ銭、写真も感激恐縮ですラブラブ!あせる

 

 

そしてうれしいうれしい心意気ラブラブ!

 

 

実はこの日のうちに東京まで帰らなければならなくて

 

打ち上げに出られない…残念、と片付けをしているところに

 

シンクロニシティのラガーが登場。

 

シンクロニシティは息の合ったコンビのジャグリングと

 

魔法のようなルービックキューブのショーで人気の

 

関西の二人組です。

 

 

「サンキューさんを手ぶらで帰すわけにはいかない!」との名言(爆)

 

とともに缶ビールにおつまみ!!

 

現場で二人打ち上げですラブラブ!ラブ

 

 

末吉、ホントありがとね!!

 

粋な心遣いに感動です。

 

またゆっくり飲もうねグッド!

 

 

共演の皆さんもありがとうございました!!

 

打ち上げは残念でしたが

 

久しぶりにお会いできる皆さんもいて

 

楽屋が楽しかったです音譜

 

またぜひぜひ~

 

 

りんくうタウンの皆さん、

 

スタッフの皆さん、

 

企画していただきありがとうございました!!

 

とても楽しいフェスティバルでしたクラッカー

 

またぜひぜひ~

 

 

 

空き時間、せっかくなので観覧車に乗ってみました。

 

曇りだったけど結構な高さで見ごたえ十分合格

 

関空、淡路、泉佐野市街、アウトレットも大きいなあ。

 

 

なぜか向かいの席にバイキンマンあせる

 

なんでだろう??

 

まあ、たまにアンパンマンて呼ばれますけどね…

 

腹黒いということで…(爆)

 

 

 

そうそう、前回は母校が準決勝進出!!ということをお知らせしました。

 

準決勝で強豪私立に負けちゃいましたえーん

 

でも県大会進出、

 

早速明日1回戦だっけ!?

 

松本の皆さん、応援よろしく~

 

あと7回くらい勝てば春の甲子園だよ…あせる

 

 

明日はようやく長雨も落ち着くそうでグッド!

 

青空がみたい~との思いで

 

明日は青いTシャツで行きます…

 

あ、いつもかあせる

 

気持ちいい週末になりますように~